相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

5月8日(火)

05320180113.jpg

一ヶ月ぶり二度目の遅刻を果たす男\(^o^)/\(^o^)/

しかし今回は寝坊ではなく遅延なので、辛うじて人権は保たれているはず。ちなみに遅延の原因は、京王線の南大沢駅で起きた客同士のトラブルとのこと。(わけわからん)

その影響で20分遅れが生じる悲劇😇結局会社には9時5分くらいに着いて、またもや上司に頭を下げました。幸い向こうも、こちらの事情を察して全然怒ることはなかったですが、ただ部屋を出る前に一言「今度からはもっと早めに来るように心がけてくださいね😇」と言われた。

20分遅延しても間に合うためには、会社には最低30分前に着かなくちゃいけないということ。

入社二日目に寝坊する大ボケをかました自分は、確かにあの日以降はしばらく8時20分~30分には会社に到着するよう電車に乗っていたけど、流石に早すぎて部屋に入っても誰もいない状況が続いてたから、もう少し遅く出社してもいいのかなと思って最近はそれよりも一、二本あとの電車に乗るように変えたのに(゜-゜)

毎日書いて提出する日報には、「遅延といえど、遅刻。反省すべき行為である。同じミスを繰り返さないために明日からは始業30分前に出社する。」と宣言しちゃったし、これは守らなくちゃダメだよなぁ(__)

6時20分には起きないとアカン生活が再び始まる。なお、もし今度電車が30分遅延した時は流石に知りません。その場合すらも遅刻しないために、また乗る時間を早めるとかアホくさすぎるわ😇ぶっちゃけ今日の出来事も遅延の理由含めてホントにしょうもないと思うし、できれば今すぐ記憶から抹消したいです。

何がモヤモヤするって研修生と講師合わせても件の京王線を利用しているのは自分だけだから、みんなは普通に間に合っていて、憂き目を見たのは自分だけということ😇まあ本来こういうことも考慮して住む場所は、自己責任で決めるべきなんでしょうけどね。

結論。遠くて、みんなとは違う鉄道で通勤している自分が全て悪い😇

話は変わって、課題の進捗状況について。

今のところ自分は、19人中7番目の速さで課題をこなしています。このまま、このペースを維持したい――もっと言えば前を走っている奴らを追い越したい気持ちはありますが、上位6人は本当に優秀だし、下位が一気に加速してくる可能性もあるので、そういう意味でもこのコボル研修はハラハラドキドキの毎日です。

まあ本当は順位とか気にせず、マイペースにやれるのが一番なんですけどね(*_*)

5月7日(月)

01120180508_c.jpg

20171201202818.jpg

出来心から対魔忍のソシャゲを始める男😇とりあえず5000円課金して、SR以上は上の9枚が手に入りました。ほしいな~と思っていたユキカゼが引けたときの喜びは半端なかったです\(^o^)/

意外だったのが、そのユキカゼもレア度はURで、ゲームとしてはさらにそれを超えるLRもあること。奇跡的に一枚当たった八津愛子というキャラの星の数を確認したら、ユキカゼやさくらより一個多くてビックリしました🤣

FGOと並行して、これからぼちぼちやっていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

研修の方は二本目も達成して、いよいよ明日から最難関の三本目に挑むことになります。講師の人いわく、一、二本目が簡単に思えるくらいラストはずば抜けて大変らしいので、はっきり言って気が重いこと、この上ない。

少しくらい未知の強敵にワクワクする気持ちが芽生えてほしいけど、実際はつらたにえんのむりちゃづけ感しかないです。でもここを乗り越えれば個人の課題は終わって、あとはチームで製作する課題が一つ――それがCOBOL研修の卒業課題となっているので、ある意味ここがソロとしての正念場なんだろう。

帰りは外が土砂降りで折りたたみ傘は持ってたけど、サイズが小さいから防ぎきれなくてめちゃくちゃ濡れました。軽くて大きくて丈夫な折りたたみが欲しいです(*_*)

5月6日(日)

2018050623274903b.jpeg

05920180113.jpg

今日は5年ぶりにKSLライブに行ってきました。

自分はあんまり物販とか興味なくて、チケットの整理番号も1400番台という有様だったので、これなら開場の16時じゃなくて開演の17時前に着く感じでいいかと気楽に出発😇

結局、会場のディファ有明には16時50分くらいに到着して、そこから一応パンフだけは買って中に入りました。あわよくば、まだ残っていたら買いたいなと考えていた麻枝さん作の殺伐Tシャツは、案の定超人気で物販が開始してすぐに完売したみたいですね\(^o^)/

20180506232746a3f.jpeg

サマーポケットのキャラクターたちがお出迎え。

おお、凄くKeyっぽくない😇😇それをマイナスに捉える人もいるだろうけど、個人的には日進月歩な感じがして嫌いじゃないです。まだ体験版をやってないので、それぞれのキャラクターの声や性格を全然知らないんですが、見た目だと空門蒼ちゃんが好み(ノシ・∀・)ノシ


ライブの感想








多田葵さんが、「自分の曲の中で一番麻枝さんが気に入ってる曲を歌う」というニュアンスのことを言ったときは、てっきり『Brave Song』が来るのかと思ったんですが、正解は『灼け落ちない翼』でしたね〜!確かにこの曲もいいよなぁ。ラストの転調は何度聴いても絶頂モノです。

Brave Songはみんなで歌おう、ということだったので自分も熱唱してたんですが、改めて歌詞のよさを実感して涙腺が緩むこと。。



ちなみに麻枝さんが歌ったところは、「こんな暮らしやめて 結婚なんてしてみて」のワンフレーズのみ。心臓弱くて力いっぱい歌えないのに、それでも命を振り絞るかのような叫びに心を打たれました...(´;ω;`)

SatsubatsuKidsは正直もっとファンが増えないと今後も活動が続けられるか微妙なところみたいで、麻枝さんが「どうかこの曲いいなと思ったら、ぜひCDを買ってください。」とお願いしてたのが印象的だったなぁ。

自分もファンを名乗るなら布教とかしなくちゃいけないのか。手軽な第一歩として、あとでブログにそれ専用のAmazonリンクでもサイドバーに作っておくか。

そろそろ寝ないといけないけど、言いたいことは書いたかな。あ、『一万の軌跡』は生で聴ける日が来るとは思わなかったので、とても貴重な体験でした😊✨✨

『君を知らずに100年生きるより...』など。 4月16日(月)~5月5日(土) まとめ

今回もちょっと長めです。読み込みにご注意😦💦


4月16日(月)のfav



人生で一度は言ってみたい😇

5月4日(金)

225020180504_c.jpg

GWは、同期の一人暮らししている人たちはみんな帰省するらしい。自分も「紅茶くんは帰らないの?」と言われて、「多分帰るかな〜」と曖昧に返事したが、本心はさらさらそんな気はなかったし、実際今もまだマンションにいます。親不孝者なんでしょうか。きっとそうなんだろう。

今日は常連の喫茶店で本を読んだり勉強したりする予定が、GWの只中ということで非常に店内が混んでおり、とても落ち着いて過ごせそうになかったので、店を去って街をぶらぶら歩くことにしました。

この街に住んでいるメリットの大きな一つとして、東京よりは人が少なくて喫茶店などが空いている、というのがあったけど、今日の出来事をきっかけにそれが崩れかかってきた。橋本って年々住む人が増加しているイメージあるし、この調子なら東京に引っ越した方が通勤時間の面を考えればよさそうです。

まあ、あとは家賃の問題があるけど。阿佐ヶ谷で駅から近くて安い物件ないかなぁ。この際事故物件でも…いや流石にためらうか。

それにしても何が楽しくて生きてるのか、またもやわからなくなってきました。当たり前に生きて、当たり前に死んでいく虚しい人生をなんでみんな平然と受け入れられるんだろう。

人間は社会的動物であるとアリストテレスが言ったけど、困ったことにその定義だと自分は人間ではなくなる。この個体に社会性なんてものは微塵もないからです。会社の人も今はまだ騙せているからいいけど、いつか自分が社会にとって不要な存在だと露呈した時、どうなってしまうかヒヤヒヤしている。

スキルがほしい。どれだけ変なヤツでも仕事は優秀だからよし、と思われるくらいのスキルが。
≪PREVNEXT≫
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル
※コメントにはすぐ目を通していますが、返信に時間を要する場合があります。
ご了承ください(><)

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★応援★
2018年5月30日発売!! 「Hikikomori Songs」 / Satsubatsu Kids 「Hikikomori Songs」 / Satsubatsu Kids ブログTOP右上の埋め込みは、
同アルバムに収録予定の
『Question Time』です。

とてもいい曲なので
少しでも気になった方は、
ぜひCDを買ってみてください(^^)

このブログから一人でもファンが
生まれれば幸せです(_ _)

(1000人集客できるほどファンが増えれば、ワンマンライブが実現するので必死にダイマする男😇)

公式Twitterはこちら。
@satsubatsukids
スポンサードリンク
最新コメント
雑談コメント用
雑談コメントはこちらへどうぞ(^^)
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)

全記事表示リンク