美作も、負けるわけにはいかない。/食戟のソーマ 第225話 「貫く武士道」 感想

sk225_1_c.jpg

「彼は反逆者チームに勝利をもたらしうる最高戦力の一人だ!」とべた褒めする審査員のオッチャン(゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

司先輩とか確か月饗祭のとき全部一人で料理作ってましたよね。自分以外に調理を任せるなんて怖くて仕方がないとか。その性格を考えると、やはり今回も最後までオンリーワンで戦ってくるのでしょうか。




自分のやることなすこと、ことごとくを真似してくる美作に反感を覚えるどころか、真似ることは学ぶことであると考え素直に賞賛する斎藤先輩。しかし、自分の一人称が『拙者』というのは勘違いも甚だしいと採点しますが

sk225_2_c.jpg

即座に仲間の総ツッコみに見舞われる\(^o^)/

「なんか面白げな人っすねー」「アイツもかなりの変わりもんだからな」鏡を設置したくなるぜ( ´ー`)y-~~

武士道を重んずる斎藤先輩は己の愛刀『いさな斬り』を美作に渡し、これでお前もマグロを切るがよいと公平さを追求。本人的にはいたって正々堂々でしょうが、傍から見ると舐めプにしか思えない行為に、しかし美作は遠慮なく頂戴する(`・ω・´)

sk225_3_c.jpg

はたして両者解体が終わり、次の段階へと進み始めます(U>ω<)

敵の情けも拒むことなく受け取り、観客たちにどんな野次を食らおうとも、ただひたすら自分のトレースを極める美作にあるのは

sk225_4_c.jpg

何としてでも、この戦いは勝たなくちゃいけないという断固たる意志(`・ω・´)

その理由は、

sk225_5_c.jpg

彼が何度も口にしていた創真やタクミに対する恩でした(><)

創真との戦いは彼にとって人生のターニングポイントと言っても過言じゃないほど大きい経験だったでしょうからね~。

タクミには当時酷いことをしてしまいましたが、この戦いに勝利してきちんと謝罪したりするのでしょうか><

複数の料理人を同時にトレースする訓練は心身ともに負担が大きいようですが、休まず続け、阿鼻叫喚な十傑もどきが一面に描かれる!!!目から上だけを見れば十傑本人なんですけど・・・とにかく、鼻が、口が:(;゙゚''ω゚''):

そして、寧々さんは実はこんなにツンデレだったのかと美作を通して本人を知るという笑

回想は終わり、一足先に完成したのは斎藤先輩の方。

sk225_6_c.jpg

赤!紅!緋!と燦然と輝くレッドの小玉寿司が出てくる\(^o^)/

宝石みたいにキレイですね~~。カラーで見られないのが勿体ないくらいです。ネーミングも面白い。

しかし、トレースとアレンジを駆使する美作を相手に先に料理を出してしまったことを

sk225_7_c.jpg

後悔するがよい( ー`дー´)キリッ!!!
関連記事

この記事へのコメント

 >最後までオンリーワンで戦ってくるのでしょうか。
 十傑(セントラル)は司を筆頭に、前々から自分の料理を極める事しか念頭にありませんでしたからね~。
 そんなある意味で自己中心的な面々だからこそ、自己中の塊である薊の考えに同意できたのでしょうか?
 セントラル勢が薊政権を支持した理由を早く知りたいものです。


 >創真との戦いは、彼にとって、人生のターニングポイントと言っても過言じゃないほど大きい経験
 ホントにそうですね!!
 美作もまた、創真との出会いによって素晴らしい料理人として歩み始めることが出来た人物。
 創真と闘うまではずっと「たった一歩」しかアレンジを施してこなかった美作ですが、大切な事を学んだ今の彼ならば、「たった一歩」ではなく「大きな一歩」を踏み出してくれるに違いありません!!

2017年07月31日 22:43:06

妄想屋

まさか美作がこんなに頼もしいヤツになるとは思わんかったw
最初はあんなだったのにw
この調子なら斉藤先輩には勝てるかな?
まだ分からんか(^^;

2017年07月31日 23:41:59

紅茶

>>栗うさぎさんへ
初期のえりなや、叡山や、基本的に十傑の人たちはソーマがやっているような大衆料理を見下している感じがするので、美食たれのお父ちゃんの思想に共感するのも不思議じゃないのかもなあと(・ω・`)でも、この先、その理由をもっと深く掘り下げてくれると嬉しいですね。

ふいに、ゆらぎ荘の仲居さんの「出会えてよかったと思える人との御縁ほど 幸運なことはありませんね」というセリフを思い出しました(*´Д`)えりなも恵ちゃんも郁魅もアリスもタクミも秘書子も、誰も彼も、ソーマと出会って変わっていきましたよね~。なんという影響力の強い青年なのか(U>ω<)

大きな一歩期待です!!

2017年08月03日 06:29:08

紅茶

>>妄想屋さんへ
十傑第四席を相手に、どっちに転んでもおかしくない空気を作っているのが凄いですよね\(^o^)/

いや~、楽しくなってまいりました!!

2017年08月03日 06:53:41

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)