受験に恋は、諸刃の剣。/ぼくたちは勉強ができない 問18 「天才[x]たちはかくして勉強ができない」 感想

bk18_1.jpg

(胸がドキン・・・)

冗談でもいいから女子に英語でこんな質問をされる高校生活を送りたかったですネ!\(^o^)/

それにしても否定疑問文とか学校で習ったなぁ。懐かしいです。英語が一番得意だった受験生は多いと思うのですが、自分もその一人でしたね。単語を覚えたり文法を身につけるのは楽しかったです。

ただ、いかんせん長文問題に苦労しました(^_^;)国語もそうなんですけど、基本的に文章を速読する能力が自分は著しく低くて、一語一語ゆっくりと味わうように読む人間だったため試験とか限られた短い時間でパパっと読んでササッと答えるのが、下手だったんですよね・・・。

でも最終的には速読の訓練を重ねて一応センターも高得点と言える点数をとれたので、ホント訓練って大事だなと思いました。ただ、闇雲に訓練しても身につかないどころかかえって逆効果になったりするので、信頼できる人にいろいろとコーチしてもらうのがベストですよね。




bk18_2.jpg

恋をすることでモチベが向上し良い点数をとる場合もあれば、恋のせいで精神が乱されて悪い点数を場合もある\(^o^)/

今回は、文乃さんに緒方さんとうるかの成幸に対する恋心を勘付かれたのが結構大きい進展でしたね。

今のところ恋の当事者になることはなく一線を引いて後ろから二人を見守っている・・・というか傍観せざるを得ない立ち位置になっていますが、彼女も当事者になる可能性は十分に高く、むしろ時間の問題のような気がしますよね。笑

受験ラブコメという設定をどこまで活かせるか・魅せてくれるか。今後も筒井先生の作劇に注目したいです。
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

やはり。
文乃がサポートキャラになってるな(^^;
先生、そのつもりで行くのか?

うるかと理珠ちゃんの株が爆上がりなんじゃがw

2017年06月12日 22:21:18

紅茶

>>妄想屋さんへ
二人のサポートをしていくつもりが、ゆくゆくは自分も成幸のことが…というパターンも考えられますね。

ホント留まることをしらないです\(^o^)/

2017年06月15日 14:25:49

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)