今現在読んでいる、作品一覧。/平成29年7月26日(改)&雑談コメント会場

10260607.jpg

人生の夏休みの夏休み。



タイトルのお話に移ります。

■週刊少年ジャンプ
ワンピース、BORUTO、ぼくたちは勉強ができない、鬼滅の刃、食戟のソーマ、斉木楠雄のψ難、ゆらぎ荘の幽奈さん、銀魂、腹ペコのマリー、磯部磯兵衛、シューダン!、クロスアカウント、ハンターハンター

■週刊少年サンデー
キング・オブ・アイドル、銀の匙、古見さんは、コミュ症です。

■週刊少年マガジン
川柳少女、ランウェイで笑って、ワールドエンドクルセイダーズ、彼女、お借りします

■週刊少年チャンピオン
刃牙道、浦安鉄筋家族、魔入りました!入間くん

■週刊ヤングジャンプ
潔癖男子!青山くん、銀河英雄伝説、東京喰種re、かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

■漫画アクション
君に愛されて痛かった

■小説家になろう
Re:ゼロから始める異世界生活、信長の妹が俺の嫁 ~戦国時代で楽しく領地と妻を開発する方法~


(以下、6月7日記述)
こんな感じでしょうか。東京喰種は、reになる前までは愛読していましたが、今はちょっと追えてないですね・・・汗 でも先日のカネキくん祝童○卒業は、流石に気になったので見ました笑 カネキくん、おめでとう!\(^o^)/
また追い始めました(7月8日)

監獄学園も単行本の18巻まで集めてましたが、ちょっと休んでいる状態です。作品を最後まで読み続けるって意外と大変なんですよね(^^;たくさんの作品を毎週毎月欠かさずに読んでいる人たちは、本当に凄いなあと尊敬してしまいます。

個人的に今一番気になっている作品は、コンプエースで連載しているフェイトのFoxtailです。玉藻大好きなので。今度漫画喫茶で、単行本と最新号読んでみる予定です。他にも面白い作品が見つかればいいなあ。



25720170708.jpg

以下、雑談コメント会場。お気軽にどうぞ(^^)

この記事へのコメント

妄想屋

少ないやり直し(←


>ジャンプ
石・ネバラン・ブラクロ

>マガジン
FT・七つの大罪・川柳少女・不滅のあなたへ・炎々

>サンデー
古見さん・双亡亭・マギ

>チャンピオン
AIの遺電子・少年ラケット・六道君

>YJ
銀英伝・うらたろう


最低これくらいの追加を所望する。
本音を言うとWJは全部ですけど

2017年06月07日 23:19:24

紅茶

>>妄想屋さんへ
おお、いろいろな作品が挙がっている…Σ ホント妄想屋さん、アニメもそうですが、漫画もたくさんチェックしていますよね。恐れ入ります(゚Д゚;)

挙げられている作品の中で、特に「約束のネバーランド」は、絵柄もファンタジーで魅力的ですし、内容も面白そうなのに、なんで読まなかったんだろうなあと我ながら後悔していたりします。これも次回、漫画喫茶行ったとき単行本チェックしたいですね。

というわけで、全部は流石に厳しいですが、このリストを参考にしたいと思います。教えていただき、ありがとうございます(__)

2017年06月08日 23:16:33

妄想屋

何を言ってるんだ?
最低これくらいと言ったジャマイカ
まだまだ有るんだよ、さっさと嫁( ̄Д ̄)y-~~(893風に詰め寄る

という訳で追加

>サンデー
魔王城・だがしかし・境界のRINNE・ランウェイで笑って・妖怪戯画

>マガジン
楽々神話

>チャンピオン
Gメン・吸血鬼すぐ死ぬ

>YJ
キングダム・ヘルベチカ・テラフォ・妖怪少女



WJは全部で(ムチャブリ

2017年06月09日 22:31:54

妄想屋

あ、忘れてた。

>YJ
東京グール

2017年06月09日 22:48:57

妄想屋

すまねえ、ランウェイはマガジンだった(^^;


しかし、某rさんとこに出入りしていると読む作品が多くなるな。

2017年06月10日 10:43:00

紅茶

>>妄想屋さんへ
ヒィエエエエエェェェェェェ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

課題をどっさり積まれている、夏休み前の学生の気分です。

とりあえず、専用カテゴリをセットしてアクセスしやすいようにしておくので、何かまた面白い作品があればお教えください。とりあえず、さ、参考にしますので((+_+))!

2017年06月10日 21:26:58

妄想屋

ばんわ|゚Д゚)ヒョコッ

なろうで1つ面白いヤツ有るんですけど。
どないしようかな。
R18なんでね(ノクターン)
好き嫌いが・・・(^ω^;)

書籍化されてますが、連載中です。
良ければ次の返信でURL貼りますが。


追伸
異世界食堂が7月からアニメやります(ダイマ)
見ないと・・・押しかける(ボソリ

2017年06月14日 23:09:20

紅茶

>>妄想屋さんへ
ぜひ教えていただければ(`・ω・´)!

>異世界食堂が7月からアニメ
7月はもともと幾つかアニメ見る予定だったので、全然オーケーです!視聴リストに加えましょう。

2017年06月15日 14:43:28

妄想屋

しょうがないなぁもう(と言いつつ載せたくてウズウズしてたのは秘密
???「読む準備はええんかね!」

「信長の妹が俺の嫁」
http://novel18.syosetu.com/n4165cv/
6/15現在で131話でつ
因みに、書籍版は大幅に改訂しているらしいです(そっちは知りませんが



おや、ぱいなっぷるさんのブログがRSSリストに登録されてるw

2017年06月15日 22:40:32

紅茶

>>妄想屋さんへ
Wow woh wow woh~♪

ありがとうございます。早速読んでみたいと思います。

このブログいいな~というのを見つけ次第、追加するようにしています。完全に自分用(^^;

2017年06月15日 23:15:47

紅茶

>>妄想屋さんへ
とりあえず、第4話まで読み進めたのですが、歴史上の人物が登場するのが面白いですね~、これ。いわゆる転生系に区分されると思うのですが、よもや浅井長政に生まれ変わるとは\(^o^)/初夜のリードが上手すぎたり、綱親たちに注目を浴びても堂々と振る舞えたりと、その胆力には恐れ入ります。本当に元学生か(゚A゚;)ゴクリ お市一筋で進んでいく感じなんでしょうかね。続きも楽しみです。

2017年06月16日 21:25:46

妄想屋

チャンピオンで紹介し忘れてた。
「BEASTARS」
作者は刃牙の板垣先生の娘さんらしいですw


>信長の妹
おや、早速読みましたか。
実は「転生」じゃ無いんですよw
産まれた所が人生のスタートでは無いのでw
まぁ読み進めれば分かりますw

2017年06月16日 23:58:08

紅茶

>>妄想屋さんへ
親子揃ってチャンピオンで連載ですか・・・(゚Д゚;)半端ないですね。
いつか矢吹さんと、矢吹さんの娘さんがジャンプで連載することもあるのかなと考えてしまいます笑

なるほど・・・。
ひとまず、一章を読み終えました。主人公が超人すぎる\(^o^)/経済も軍事も閨事も、何においても優秀ですね。市とのエッチシーンが毎度気合入っていて、作者さんの魂を感じます。馬のことを魔物とも形容していますが、意外とファンタジー要素もあったりするのでしょうか。そもそも、気付いたら浅井長政になっていた時点でファンタジーではありますが。
続きも、時間を見つけて読んでいきたいです。

2017年06月18日 16:01:15

紅茶

>信長の妹
「鷹が出ましてございまする!」 なんだ、鷹か。
↓数分後
鷹やばすぎる:(;゙゚''ω゚''):

2017年06月25日 01:36:25

妄想屋

あの世界の魔物はレイドモンスターばっかりですからw

因みに、同じ作者さんが魔物図鑑も書いてますよw
魔物のスペックに関してはそちらを参照して下さいw

2017年06月25日 09:23:41

妄想屋

魔物図鑑こちら。
http://novel18.syosetu.com/n8247cz/

作者さんがツイッターで悪乗りしたらしく、大量生産されましたw

2017年06月25日 09:47:29

紅茶

>>妄想屋さんへ
討伐完了致しました。信盛。゚(゚´Д`゚)゚。彼が片目を潰してくれたお陰ですね。しかし、一体潰すだけでコレだと複数に襲われたら地獄以上に地獄になりそうだ(^_^;)鬼とかもいるみたいですし鷹以上にヤバい魔物がこれから出てくるのか・・・

ただの歴史トリップモノじゃないのが発覚してきて、また面白くなってきました。魔物図鑑なんてあるんですか。本編最後まで読んだら確認してみます🙌

2017年06月25日 16:06:03

紅茶

>>妄想屋さんへ
「信長の妹が俺の嫁」 最新話の131話まで全部読み終わりました!!とても面白かったです!!この量でも、まだ物語としては中盤のようで・・・。未来に跳んで、最終話まで一気に見たいこの待ち遠しさ(><)

2017年07月04日 02:55:03

妄想屋

では次は感想欄ですねw
作者さんと常連さんたちの掛け合いが楽しいですよw

僕も参加してますが(^^;



そう言えば、魔物図鑑は読みましたか?

2017年07月04日 20:54:33

紅茶

>>妄想屋さんへ
なろうの仕組みがイマイチわかっていないのですが、とりあえず「感想」をクリックして出てきました。妄想屋さんも発見\(^o^)/こんな風に作者さんとコミュニケーションがとれるシステムになってるんですね~。

まだです(^^;

2017年07月04日 21:58:22

妄想屋

異世界食堂が1話目から面白かった(つ∀`)
シンフォギアが1話目からツッコミ所満載でクソワロタw
紅茶さん何見てる?

2017年07月05日 21:14:54

紅茶

>>妄想屋さんへ
おお~それは見るのが楽しみです!とりあえず、『シンフォギア』と『ようこそ実力至上主義の教室へ』は見ました!今期はそこそこ見るのがあって嬉しいですヽ(^o^)丿

2017年07月06日 00:00:08

妄想屋

終物語やるそうですねw
リストに追加しておこう〆(。。)メモメモ


>7/4改
おう、マガジンがねえじゃねえか、どういう事だゴルァ(゚Д゚メ)

2017年07月06日 23:45:36

妄想屋

そう言えばYJもねえじゃねえかゴルァ(カチコミ

>アニメ
メイドインアビス追加しました まる


所でここ、雑談っぽくなってますが(苦笑
紅茶さんが良いなら良いですけどw

2017年07月08日 01:01:45

紅茶

>>妄想屋さんへ
ですです。物語シリーズも本当に長編作になってきましたよね~。

き、きき今日(土曜日)漫画喫茶行くつもりなので、ある程度これで作品追加されることになるんじゃないかなと:(;゙゚''ω゚''):

メイドインアビスを調べたら、WEBコミックガンマ原作なんですね。無料とはいえ、ここにも面白そうな作品がちらほら…ほんと世の中いろいろな作品がある\(^o^)/良い時代です。

2017年07月08日 02:45:09

紅茶

>>妄想屋さんへ
書き忘れていました汗

別に自分は構わないですよ~(^^)気軽にコメントできる雑談的な場所は最低ひとつあった方が便利だと思いますし。

コメント数がどこまで伸びて、どんだけスクロールすれば最下層に到達するのかっていうレベルまで行くと面白いですねヽ(^o^)丿笑

2017年07月08日 02:51:04

妄想屋

>コメント数
今、rexelさんとこのお知らせ記事がそんな状態ですねw
こないだの僕のコメントで893超えたらしいのでw
リミットは1000かな?



>今期のアニメ
・異世界食堂
・シンフォギア4
・メイドインアビス
・ボルト(継続)
・はじめてのギャル(予定)
・終物語(予定)

今の所こんな感じ。
土日は固定レギュラー(プリキュア・DB超・OP・ヒロアカ・境界・アトム)

2017年07月08日 10:55:05

妄想屋

相変わらずマガジンが少ないすなw
ランウェイ・ワールドエンドクルセイダース・七つの大罪・FT(後4話ぐらい)・炎々・不滅
一杯有るんだけどなw

>なろう
ログ・ホライズンはご存知?
僕は毎更新読んでますが。
宜しければ検索してどうぞ。

>アニメ
シンフォギアあああああああああああああああ!!!!!!!!

2017年07月15日 10:47:45

紅茶

>>妄想屋さんへ
マジですか!?(゚Д゚;)個人ブログでそのコメント数は驚異的ですね!

自分は
異世界、シンフォギア、アビス、ようこそ実力、ニューゲーム、Fate、終物語(予定)です。

>マガジン
結構話数を重ねてる作品は、なかなか手が出しにくいのですよね(;´Д`A ```

>ログホラ
噂には聞いていましたが・・・ちょっと調べてみます(`・ω・´)ゞ

>シンフォギアあああああああああああああああ!!!!!!!!
パイロットおおおおおおおおおおおおおおお( ;∀;)!!!

2017年07月16日 17:40:03

妄想屋

>漫画途中参加
うーん・・・僕は途中からでも読めるんですよね(ニガワラ
つい先日も、チャンプの自転車競技を加えましたしw

>シンフォギア
相変わらずモブさんたちに厳しいアニメだ(^^;
「皆無事で良かった」
えっ?w

>ログホラ
2013年と2014年にアニメ化したんですがね。
作者が脱税容疑で捕まって経歴に傷ついたんで、もうアニメ化と書籍化は無いでしょうね(´・ω・`)
一応10巻までは出てますが。
TRPGとか、二次作品も一つ出版されてますけど。

2017年07月16日 22:03:44

紅茶

>>妄想屋さんへ
>うーん・・・僕は途中からでも読めるんですよね
それは凄い才能です(゚Д゚;)日常系に寄った作品だったら自分も大丈夫なんですけどね><;
弱虫ペダルです??あれも相当の巻数が出ていますよね。

>シンフォギア
ヒールとモブに厳しいアニメ。
モブ「じゃあ僕たち、ギャラ貰って帰りますので・・・お先に失礼します(´・ω:;.:...」チュドーン

>ログホラ
あー、そんな事件もありましたね~。当時は、鈍器の方の作者さんかと思ってビックリしました。
なるほど・・・。

2017年07月16日 23:04:03

妄想屋

サンデーとかマガジンとかの新連載が中々面白いっすw

因みに、途中参加って言いますけど、マガジンのワールドエンドとかは今週4~5話目とかですよw
サンデーでシノビノってのが今週2話目ですけど結構面白いっす。
天翔のクオドラブルとか。


途中からは無理って言ったら、殆ど無理じゃないっすか?(^^;

2017年07月19日 21:57:07

紅茶

>>妄想屋さんへ
おお~、続々と新連載がスタートしているようですね!ちなみに、ジャンプ以外の週刊誌は、基本的にある程度溜まってから、漫画喫茶で一気に読むようにしています。ただ、自分は読むのが遅いので結局制限時間内に全てを読み切れなくて、次回に持ち越すパターンが多かったり(^^;

>途中からは無理
仰る通り、なかなか難しいところですね(__)ストーリー系でも、まだ序盤の辺りだったら、なんとなく世界観や展開も理解できて、バックナンバーを漁って追いつこう/とりあえず読んでいこうという気概が湧くんですが、たとえば、ワンピースのような超長編をいきなり連載誌で読んでも、未知の情報に圧倒されて満足に読み切れず、かといって今から単行本を全部読み集めるのも至難という・・・。(自分の場合)

結局、一話から追いかけられるのが自分としてはベストなんだろうなと。というわけで、また満喫行きます\(^o^)/

2017年07月20日 22:54:06

妄想屋

>7/20改
○ジャンプに石が無い・U19オワタ
○サンデーに魔王城が無い・だがしかしが無い・双亡亭が無い・妖怪ギガが無い
○マガジンが少なすぎる
○YJにうらたろうが無い・銀英伝が無い・キングダムが無い・TAMATAが新連載5話目くらいで面白い・ヘルベチカが無い
○チャンピオンにGメンが無い・AIが無い・少年ラケットが無い・鮫島が無い・弱虫が無い・ビースターズが無い

以上、宿題w



>アニメ
・アビス相変わらず背景すげえな(^^;
・ギャルが可愛いw
・異世界食堂は夜に見ない方が良いかもねw(メッシ=ティーロ

あ、グルグル加えましたノシ

2017年07月22日 11:54:40

紅茶

>>妄想屋さんへ
( д) ゚ ゚

(`・ω・´)ゞ

>アニメ
・アビス
3話になってもクオリティが全然落ちないのは凄いです。音楽も世界観にマッチしていて、どっぷり浸かれます。
・異世界食堂
深夜に揚げ物は卑怯。えびふりゃー(><)

>あ、グルグル加えましたノシ
流石ですヽ(^o^)丿

2017年07月24日 19:53:35

妄想屋

あ、賭けグルイ加えましたノシ


FT終わったな・・・先生お疲れ様ですたm(_*_)m

2017年07月29日 14:11:47

紅茶

>>妄想屋さんへ
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○その勢いで、よう実も追加しちゃいましょうか。

FTは、高校2年生くらいまで読んでました(__)11年間、一回も休まなかったんでしたっけ(゜o゜;感服です。お疲れ様でした!

2017年07月29日 21:00:55

妄想屋

>7/26改
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○じゃあその勢いで、ジャンプ全部とマガジンとサンデーとチャンプとYJ追加しようか(お返し

それにしてもトリガーと言いテラフォと言い、長期休載はどうにかならんのか(´・ω・`)
病気治って欲しい。。。

2017年08月06日 09:54:11

妄想屋

今日、最寄りのイーオン行ってきたけど、ミクさんのイベントやってた(^ω^;)
10周年とか言ってw
等身大の人形も置いてあったぉw
僕は素通りしたけど。


そう言えば中の人は今マカロンさんやってるなw

2017年08月06日 18:44:22

紅茶

>>妄想屋さんへ
‥…━━━タタタタヘ( -∀-)ノ [壁])

週間連載は、身体も精神も壊れてもおかしくないほど過酷な仕事だと思います・・・。ともかく、治ってほしいですね;;

2017年08月06日 21:32:43

紅茶

>>妄想屋さんへ
凄いですね~。初音ミクという存在がここまで大きくなるとは、当時思っていませんでした(^^;
今や、ツタヤとかCDショップに行くと、ボーカロイドコーナーがあるくらいですからね。

>中の人は今マカロンさん
ほんとや!!!

2017年08月06日 21:36:39

妄想屋

>TL
【悲報】ソーマ3期でえりな様の声が変わる
mjdk・・・orz

2017年08月07日 23:40:38

紅茶

>>妄想屋さんへ
種田さん復帰のニュースでやったー!(゚∀゚)と喜んでいただけに、残念ですね・・・。ラジオもちょいちょい聴いて楽しんでいたので。

2017年08月08日 09:09:02

妄想屋@実家

>YJ
てえへんだてえへんだー!(窓からガシャーン
ブラックナイトパレード連載再開ktkr!!!ヽ(≧∀≦)ノ
ぃやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!!!!!


>TL
Y.AOIさん、多分周知の事実だよソレ(^^;

西京さんと会いますか。
いってらっさいノシ

2017年08月18日 19:54:04

紅茶

>>妄想屋@実家さんへ
>ブラックナイトパレード連載再開ktkr!!!ヽ(≧∀≦)ノ
おお~!おめでとうございます!調べてみたら、作者が『荒川アンダー ザ ブリッジ』や『聖☆おにいさん』の人なんですね~。

あのツイートは笑いましたww

そして、ただいまですヽ(^o^)丿

2017年08月19日 19:11:08

妄想屋@実家

>チャンピオン
【悲報】AIの遺電子が次で最終回
・・・・・先生、お疲れさまです・・・(´・ω・`)

2017年08月19日 19:52:18

紅茶

>>妄想屋@実家さんへ
>AIの遺電子が次で最終回
そうなんですね~・・・。FTも完結してしまいましたし、最後というのは、温かくも切ないもの。お疲れ様です(__)

そういえば、『信長の妹』がかれこれ二ヶ月以上ストップしている事実:(;゙゚''ω゚''):お忙しいのでしょうか><

2017年08月19日 20:06:24

妄想屋@実家

>信長の妹
あの方確か呟きやってたはずですよ。
僕は知りませんがw
そちらでも更新無ければ・・・分かりませんね。

2017年08月20日 14:53:46

妄想屋@実家

>そう言えばキタエリさん
今は黒ギャルさんやってますねw


あと、よう実追加。

2017年08月20日 16:16:04

妄想屋

現実にただいま。

2017年08月20日 21:40:03

紅茶

>>妄想屋@実家さんへ
ググったら、わりと頻繁にツイートしていました\(^o^)/最新投稿が、今朝の7時50分。とりあえず、生存確認できてよかったです(`・ω・´)はやく治姫とイチャイチャしたい。妙をモフりたい(゜-゜)

2017年08月21日 17:00:56

紅茶

>>妄想屋さんへ
>キタエリ黒ギャル
ですね~!オンエアが、よう実のちょうど次なので、眠くなければそのまま見たりしてます( ^^) _旦~~

>よう実追加
ふぁふぃふぇっ!?

2017年08月21日 17:04:23

紅茶

>>妄想屋さんへ
お帰りなさい(><)

2017年08月21日 17:05:25

妄想屋

>アニメ
よう実マダー?(´・Д・)/且チンチン

>7/26改
1か月経ったけど更新マダー?(´・Д・)/且チンチン


【吉報】AIの遺電子移籍だった
別冊チャンピオンだってさ。
10月発売か。

2017年09月02日 16:51:28

妄想屋

>TL
紅茶さんがなろうにハマっているw
一体どうしたw

2017年09月03日 08:59:01

紅茶

>>妄想屋さんへ
>アニメ
火曜日にさっくりした短めの感想を投稿すると思います\(^o^)/

>7/26改
ばかな、もう一ヶ月経ったですと…:(;゙゚''ω゚''):

>遺電子移籍
おお~!連載終了じゃなくてよかったですね!10月ですか(`・ω・´)

2017年09月03日 18:51:50

紅茶

>>妄想屋さんへ
>なろう
書店に行って面白そうなラノベを見つけようと思ったんですが、なかなか目ぼしいのが見つからなくて、いっそ自分の好きなジャンルや設定で絞れるなろうで探すのもアリかもと考え、いろいろと読み漁っている次第(`・ω・´)ゞ

アカウントも登録したので、まだ読んでいないですがログホラもブクマ入りしておきますね。

2017年09月03日 19:00:57

妄想屋

で。
土曜日なんだけど。

よう実マダー?
取り敢えず佐倉ちゃんをprprしたい(通報

2017年09月09日 13:39:50

紅茶

>>妄想屋さんへ
>よう実マダー?
先週今週と慌ただしくて8話は犠牲に…:(;゙゚''ω゚''): 9話はまだ見られてないんですが、とりあえずprpr(≧▽≦)

関係ないですけど、なろうは今これにハマっていて86Pまで読みました。【R18】我にチートを http://novel18.syosetu.com/n0442cd/

そして、アビスのリコちゃん血みどろヤバイ(゚Д゚;)

2017年09月09日 18:05:51

妄想屋

ほう、ノクターンですか。
そう言えば信長の妹が更新されましたねw

>アビス
死屍累々やこんなんorz

>そう言えばコメント数
rさんの所のお知らせが960かな?超えたぉw



なろうにすっかりハマってるなw
自分で書いたりしないんですか?(勧誘

2017年09月09日 18:25:06

紅茶

>>妄想屋さんへ
>ノクターン
最近は専らノクターンでいろいろと漁っています( ^^) _旦~~

>信長の妹
ふぁふぃふぇっ!? 治姫様ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

>コメント数
凄まじいです笑

>自分で書く
興味は勿論ありますけど、ブログを書く余裕がなくなるので難しいですね\(^o^)/あと、結局自分の才能はたかが知れてるので読む専が一番です笑

2017年09月09日 23:00:10

妄想屋

どうしようw
今日誕生日なんだ、何かクレ(ぼっち並

なお、地球からは台風を貰った模様(イラネーヨ(`皿´⊂彡☆))Д`)

2017年09月17日 20:08:16

紅茶

>>妄想屋さんへ
>今日誕生日
おめでとうございます(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆

では『親愛の情』をプレゼントいたしましょう。

お金では買えないものです(⊃*´∀`)つ□ フォ-ユ-☆

2017年09月17日 22:11:54

妄想屋

唐突に

台詞クイズ
以下の台詞の作品名・キャラ・CVを答えなさい
「よし、でっぱつだ!」

なお正解しても何も出ない模様(←

2017年09月21日 23:07:51

紅茶

>>妄想屋さんへ
>でっぱつ
ヒントがないと見当つかないです\(^o^)/しかし、ヒントがあってもキツそうです/(^o^)\

2017年09月22日 06:12:22

妄想屋

おや、またデザイン変えましたか。
しかし上の相互RSSが無いと不便・・・(^^;
そして横のリンクにジャンプ中毒が無いんですがw

>ヒント
・・・・・・・(´・ω・`)(失望の目
仕方ないなぁ、この人に出してもらいましょうか。

何でも知ってる人
「おやおや、普段から好きな作品に挙げてるのに、分からないのかい?
 ブログのアイコンにも登場人物使ってたのにねぇ。
 まぁそれでも致し方ないかな。何せ少しマイナーな台詞だからね。
 出題者もアニメで記憶に残ってるのは1回ぐらいだからね。
 さて、それじゃあヒントを出そうか。とは言ってももう出てるのだけどね。
 私だよ。私自身が出て来たのがヒントさ。
 これで分からなかったら見込みが無いね。」

だそうです(^ω^;)

2017年09月22日 22:44:55

紅茶

>>妄想屋さんへ
>相互RSSが無いと不便
全くの同感です(´・ω・`) 早いところまた使えるようになれば嬉しいんですが;;

>横のリンク
RSSリストは自分が面白いと思ったブログを一方的にぽんぽん登録していたので正確には『相互』ではないのに対して、横のリンクは完全に相互限定にしている・・・という違いですね。

RSSと違ってリンクはなぜか一方的に登録しにくいんですよね( ;∀;)勝手に「自分と貴方は友達です」と言っているような感じがして。

>何でも知ってる人
>好きな作品
>ブログのアイコン
>私自身が出て来たのがヒント

ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!神原駿河か!!!!懐かしいwww

2017年09月22日 23:12:23

妄想屋

>台詞
正解。
流石に分かったか。
次またなんか見繕うか(やるんかい

>リンク
ここを窓口にしている身としては切実・・・orz
あまぐりさんも無いし(^^;
相互にしても良いと思いますけどねw



あ、そうだ。
台詞クイズ(言った傍から
「勘違いするなよ、俺はお前を愛してるだけだ」

2017年09月23日 01:58:43

紅茶

>>妄想屋さんへ
>台詞
最初は男か女かも分かりませんでした笑

>リンク
一応作りましたのでご確認ください(__)

>「勘違いするなよ、俺はお前を愛してるだけだ」
またもや西尾先生の作品っぽい・・・?なんだろう(*_*)

2017年09月24日 18:42:39

妄想屋

てぇへんだーーーーー!!!!(窓ガシャーン
ヒロアカのトガちゃんがFUKUENさんだったぞーーーーーーーーー!!!!!!!
なお、次回で終わりの模様orz
さ、3期が有れば大活躍するから(震え


>リンク
有った(ノ∀`)
感謝(´∀`人)

>台詞クイズ
おや、またですかw
まぁ確かに西尾作品ですがw
じゃあこの方に出張って頂きますか。

某容赦姫
「ちぇりおー!
 そんな事も分からんのか
 それで良くアニメ感想書けたな
 例によって私がヒントだ
 以上」

あ、はい(^ω^;)

2017年09月24日 19:58:31

紅茶

>>妄想屋さんへ
おいちゃんに福圓さんがいるアニメだと( ゚д゚)

ヒロアカ人気ですから三期もありそうですね。

>某容赦姫
一番最初に思い浮かべたのが、まあ後出しになって格好悪いのですが刀語だったんですよね\(^o^)/

あの作品でこんなセリフを言いそうなのは七花くらいしか思い浮かばないのですけど・・・はたして何話で使われたのか(゚Д゚;≡;゚д゚)そもそも七花なのか。

2017年09月24日 21:40:09

妄想屋

>ヒロアカ
3期やるなら恐らく合宿編からだと思いますが・・・あの辺から気が重くなる・・・orz
合宿→襲撃→拉致→奪還作戦→街壊滅までほぼノンストップですからね(^^;


>台詞
七花で正解ですよw
2・3・4話のどっか(要するに始めの方)で、「勘違いするなよ、お前を愛してるからな」って感じの事を言ってます。
まぁ1回ぐらいなので印象薄いかなw

2017年09月24日 23:25:31

紅茶

>>妄想屋さんへ
>あの辺から気が重くなる
なるほど・・・。

>台詞
おお~そうでしたか!妄想屋さんの記憶力恐るべし(*_*)

自分は昨日の夕飯すら思い出すのに時間がかかる人間です笑

2017年09月25日 00:05:10

妄想屋

信長の妹が更新されてるぉw
読んでる?


台詞クイズ
「が~っちゃがっちゃがっちゃ♪」
コイツは簡単だろう(チラッ

2017年09月25日 22:21:04

紅茶

>>妄想屋さんへ
>信長の妹
井守さんのツイッター垢をチェックするようにしたので把握していました(`・ω・´)ゞ

明日の朝に読みます!

>台詞クイズ
>簡単

なん…ですと…。『ガッチャ』という言葉からは遊戯王GXの主人公以外全く浮かび上がりません(゚Д゚;)ゴクリ…

2017年09月28日 00:39:52

妄想屋

>台詞
・・・(´・ω・`)
▽妄想屋が残念そうな目で見つめている

僕は逆に遊戯王は初代以外知らないっす。

じゃあ同じキャラで別の台詞
「な~んなんすかね、なんすかね♪」

2017年09月28日 22:32:06

妄想屋

>アビス
SAN値をガリガリ削って来るorz

そう言えばミーティがキタエリさんだったぞw
もう死んだけどな(←
もう最終回終わったけどな(←


秋は何見るのん?

2017年09月30日 12:03:35

紅茶

>>妄想屋さんへ
>台詞
>「な~んなんすかね、なんすかね♪」

友利奈緒…?本編でこんなセリフを言っていたのかは微妙ですけど、どこかCV佐倉文音を彷彿とさせます\(^o^)/

2017年10月01日 00:32:23

紅茶

>>妄想屋さんへ
>アビス
ミーティア( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

もともと体調がよくなかったのか分かりませんけど、エグすぎてちょっと吐き気を催しました(゚∀。)

>秋
まだソーマしか知らないです\(^o^)/どがーーーーん!

2017年10月01日 01:03:40

妄想屋

>台詞
・・・・(あ、知らないな)
まれいたそ・・・(´・ω・`)
まぁ僕自身、見て無いアニメの事は答えられないからしゃあないけど。
答えはガッチャマンクラウズのはじめちゃんです。



>秋アニメ
僕は新規7~8ぐらいかな。
rさんとこに書いたけど。
某スクールアイドルとか忘れそうだけど(^^;

2017年10月01日 08:43:05

妄想屋

あ、次のクイズ
「無理だとか無茶だとか言う言葉は聞き飽きた」
因みに分からなかったらジョースター家総出でボコられるのでお気を付けてw

2017年10月01日 08:52:39

紅茶

>>妄想屋さんへ
>ガッチャマンクラウズ
見てなくてワロタ\(^o^)/

はじめちゃんの声ってまれいたそだったんですね(゜o゜)

>秋アニメ
覗いてみましたが、『キノの旅』が人気のようですね。

この作品は自分が中学生のとき学校の図書館に置いてあって頻繁に表紙を目にした覚えがあります。結局読んだことはないんですが(;´Д`A ```

主演(?)の悠木碧さんも「自分の運命を変えてくれた作品」とツイッターで呟いていますし、友達も一人大ファンな人がいるため興味があります。

他、気になった作品を一言二言。

>十二大戦
ソーマ以外知らないとか言いましたけど、以前この作品が今月から放送されることを自分で言っておきながら、うっかりしてました(´;ω;`)

>Dies irae
アニメ化に向けてクラウドファンディングで資金を集めたエロゲ界の名作。最終的に約一億円に到達したそうです。確か原作の大ファンである犬哭さんも寄付された気がします。

これは絶対に見たいです(`・ω・´)ゞ

>UMRちゃん2期
動画工房の作品すき(^_-)-☆
UMRちゃんの声もすき(^_-)-☆

>クジラの子らは砂上に歌う
監督が四月やオカナイの人なんですね。

>ラブライブサンシャイン2期
一期は途中までしか見てなかった(__)

>王様ゲーム
キャストがとんでもないことになっててワロタ。

何だかんだ当時モバゲーでドキドキハラハラしながら最後まで読んでましたヽ(^o^)丿

>WUG
サンシャインと同じく。ヤマカン。゚(゚´Д`゚)゚。

>妹さえいればいい。
OP・EDともに曲がよさそう。

多分見ます。

2017年10月01日 17:42:20

紅茶

>>妄想屋さんへ
「無理だとか無茶だとか言う言葉は聞き飽きた」

承りいいぃいいいいい!!

確かにエジプトの旅は無理・無茶のオンパレードでしたからね(*_*) スタンドで心臓マッサージとか可愛く思える(*_*)

2017年10月01日 17:49:50

妄想屋

オラオラで思い出したけど、さっき見たんだけど、響ちゃんがアダム相手に連打しててワロタ
北斗の拳かスタプラかw
生身だから前者かな?(←

2017年10月01日 18:01:39

妄想屋

>TL
西京さんにまた会うのか。
良い傾向だ。
いってらノシ

雨には気を付けてw

2017年10月06日 10:12:10

紅茶

妄想屋さんへ
[太字]>ビッキー
おいちゃんの低い声で「お前はもう死んでいる・・・」聞いてみたいです笑

2017年10月07日 12:52:03

紅茶

>>妄想屋さんへ
いてらありですー!

やはり人と会話すると自分一人では気付くのにもっと時間を要しただろうことにすぐ気付けるのがいいですね^^


雨は折り畳みを持っていきましたが、使う機会がなくてよかったです!

2017年10月09日 20:35:54

紅茶

好きなセリフを一つ思いついたので自分もクイズ\(^o^)/

「ちなみに私の強度は、障子紙並だ。躓(つまず)いて転んだだけでも死ぬ自信がある。兔に襲われても負ける自信がある。」

どうでしょうか(U>ω<)

2017年10月09日 23:50:36

妄想屋

>台詞
どっかで聞いた事有るなぁ(^ω^;)
とがめちゃんか?

2017年10月10日 22:32:00

紅茶

妄想屋さんへ
>とがめ
大正解です💃💃💃

このシーンBGMも緊迫感あってシリアスなのにセリフで肩の力が抜けるっていう笑

2017年10月11日 14:03:52

紅茶

あ、それとコメント数が100件に達したらやっぱりpart2を作ることにします。

その方が使い勝手いいと思うので(^^;

2017年10月11日 14:09:55

妄想屋

rさん所のお知らせ記事が1000超えて書き込みできなくなったぉwww
その2が立ち上がりました(ノ∀`)



>TL
下の方のリストがキマシ全開でワロタ

呟きとブログか。
目的が違うからな(^^;
因みに僕も最近、アニメと漫画が主流でなろうにあんまりアクセスしてないorz

2017年10月15日 09:01:43

紅茶

>>妄想屋さんへ
>その2
おめでとうございます!\(^o^)/

>TL
ちょうどプリキュア実況の時間帯かな?笑

>なろう
二足の草鞋を履くことは、なかなか難しいですよね。

時間が足りなければ体力も。

あ、『信長妹』は、ここしばらく一週間起きにアップされていますね(^^)

2017年10月16日 01:02:40

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)