ぼくたちは勉強ができない 問17 「青春とは天才の熱意と車輪と[x]である」 感想

bk17.jpg
2580605.png

カップルじゃん!(カップルじゃん!)

グーグルで「ぼくたちは勉強ができない」と入力すると検索候補に「うるか」がキャラの中で一番最初に出てくるのですが、ここまで人気になるとはきっと筒井先生も予想してなかったですよね。笑

朝5時に起きて丹精を込めてお弁当を作ったのに渡せなくて、それも二日連続とか、割りとコミカルに描いているのでダメージはそんなに大きくないですが、真剣に考えると相当気の毒で、こっちまで凹んでしまいますよね(^_^;)渡せなかったのは、ゴミ箱行きとかじゃなくて本当によかった。うるかが食いしん簿でよかった。

パンの耳は優秀ですよねー。油浸して焼いて砂糖まぶせばさらに美味しいラスクになって満足できます。

お弁当を渡すということは本質ではなく成幸と一緒にいられること・距離が縮まることが願いだったので、結局三日目も渡せない結果になりそうだったのに「ううん もういいんだ」と素直に思ってしまうシーンはぐっと来ますね。

とはいっても、やっぱり渡せるのが一番すっきりしますし、救われます。公園でどう見てもただの友達関係じゃない感じでお弁当を食べてめでたしめでたしと\(^o^)/

起承転結がしっかり効いたお話でしたね。ところで、あの二人の運送員はあんなデカいスポーツバッグに気付かないとかオイオイオイ!とツッコみたくなりましたが、最終的には、それが功を奏して通常手渡していた場合より良い経験ができたので許す!\(^o^)/

この記事へのコメント

妄想屋

うんもう傍目には・・・

ちょっとダイナマイト仕掛けて良い?(物理

2017年06月05日 23:35:21

紅茶

>>妄想屋さんへ
大たる爆弾くらいにしておきましょう( ´ー`)y-~~

2017年06月07日 17:36:07

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)