ゆらぎ荘の幽奈さん 第64話 「一体何者?幽奈さん」 感想

yr64_1.jpg

幽奈覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

かるら様の拘束術を自力で破り逆に動きを封じ返し式場を震わせ、あまつさえ支離式の呪いまで解いてしまいます!って、おいおい!幽奈ってホント何者なんだ(゚Д゚;)!!生前は一般人の、ただの幽霊じゃあり得ないですよね。御三家の人間?

覚醒状態の力は前回と比べ物にならないほどパワーアップしていました。流石に目の前で想い人の結婚式を見せつけらて、キスも済ませられようとすればね(^^;




yr64_2.jpg

コガラシ、満を持して復活!!!

マトラが北海道からやって来てちょっと(どころじゃない)ビビリましたが、変形も解け呪いも無くなったコガラシがいるからには、マトラといえど恐るるに足らず!ワンパンマンのごとく、ワンパンで仕留めてやる!といけたらいいのですが、コガラシは女性は殴れないため、それは不可能。

歯がゆい設定かもしれいですが、正直コガラシのその気持ちは十分理解できるというか当たり前の感情なので仕方ないですよね。やっぱり男が女性に暴力はアカンです。


yr64_3.jpg 

イヤフォンを刺し忘れたスピーカーのようにダダ漏れる心の声( ;∀;)

ああ、これは可哀想だ・・・。こんな形で本当の胸のうちをコガラシに聞かれたのみならず式場内の全員にまで聞かれてしまったとか。せっかく地盤固まっていた、かるら様のカリスマも信頼も地に落ちてしまったのは自業自得といえばそうなんですが、流石に気の毒としか言いようがない・・・。

これ事後処理とか体制を立て直すのも相当苦労しそうですよね。そういったサイドストーリーもあれば読んでみたいけど、あんまり少年漫画のやることじゃないか(^^;


yr64_4.jpg 

彼女の切実な想いを知ったコガラシの返事は、ノー。

ただし、あくまで「やり方」がダメだったとして気持ちは十分に嬉しかったと。完全に被害者だったのに「ゴメンな」とフォロー。これはモテるわ!クールすぎるわ!漫画のキャラかよ!!…漫画のキャラだ!!

yr64_5.jpg  

いろいろと大変な状況でしょうに、時間を見つけてコガラシに会いに来て、誕生日プレゼントを渡すかるら様( ;∀;)

まだ諦めきれてないんですね・・・。寧ろ想いは今回の経験を通じて、より強くなったのでは。

八咫鋼ではなくコガラシと呼ぶようになったのも、きちんと向き合って好きになってもらいたいという気持ちの表れでしょうし、一応フラレたというのに健気な女の子だ( ;∀;)冬景色も相まって冗談抜きで切なくなってきたのですが、しんみりなりすぎないように、オチでちょっと笑いをいれる配慮は有り難いです。

yr64_6.jpg 

かるら様も良いキャラだったなぁ・・・。

改めて、コガラシ婚姻編面白かったです。シナリオはもちろん、やっぱりキャラの魅力が高いですね。恋染紅葉の頃と比べると絵もとても上手くなっていて必死で練習したんだろうなあと。ラストのかるら様の表情とか本当に胸が締めつけられます。

幽奈の謎は深まるばかり。次回以降も感想書けたらいいなと思っています。
関連記事

この記事へのコメント

No Name

……最初に光が目から消えた幽奈さんを見て「あっ暴走するのかな」と不安に感じ。
続いて「恋人でもないのにキスなんて」と某黒龍神様を思い出す台詞に「ああ極限まで羞恥が高まって……w」といつもの調子で見ていたわけですが。
支離式の呪いをコガラシから力づくで剥がし、あまつさえ他心通まで混乱(描写を見るに双方向のチャンネルを強制的にONに)させるという……。
流石にこれ、ポルターガイストの域を超えてますよね。術無しで解除してた忍達も、多芸ではあるのですが……つまり真横にいた狭霧たちの拘束術や変化の術は影響を受けていなかったという事です。無差別じゃなく法則性を持った介入。
本当に何者なんだ幽奈さん。

そして胸の内を暴露させられた結果、恐らく同行していたマトラ以外の信に陰りが付いたであろう一人。
でもそれ故コガラシに自身の想いを伝える事となり、結果的に「嘘偽りない、真摯な返事」を貰う事が出来た。例えそれがお断りの返事でも、自身の気持ちをはっきりと自覚できた。
かるら"様"の恋はここからやっと始まったんだな、と感じます。


――さあ事後処理だ!まず参列者の方々への謝罪と、お父様に事情説明な!
それと迷いながら(=とんでもない速度で)戻ってきてくれたマトラと、純真に奉公してくれてた雀たちにもごめんなさいしような!(台無し)

2017年05月29日 19:26:39

妄想屋

マジで幽奈さん何者や:(;”゚’ω゚’):


>かるら様
ヒロインが増えた\(^O^)/

2017年05月29日 23:40:44

紅茶

>>名無し様へ
冒頭の幽奈の表情を見ると、ちょっと不穏でしたよね。あ、これヤバい展開になるのか、と。続く、「恋人でもないのに〜」の表情で安堵しました。よかった!いつもの幽奈がちゃんといる!という。笑 でも、ホント能力はたまげましたね〜。今のところ、覚醒の時間って短くてまだ正気も残っていますが、これが完全に暴走してしまった暁には、味方も敵もまとめて大変なことになりそうですよね(^_^;)

>かるら"様"の恋はここからやっと始まったんだな、と感じます。 
そうですね。今度は、友達から、というのも切実でグッと来ますし、ホント応援したくなってしまいます。これがギャルゲーだったら、速攻でかるら様ルートを駆け抜けたい所存でs(*_*)

かるら様やることたくさんで大変や><

2017年05月30日 17:46:21

紅茶

>>妄想屋さんへ
また魅力的なヒロインが出てきてしまいましたね・・・。コガラシの優秀な遺伝子を世に残すという意味では、もう皆と結ばれたほうがいいのでは・・・→ゆらぎ荘ダークネスへ

冗談はさておき、ミウラ先生はきっとハーレムエンドではなくきちんと一人を選んで物語を締めてくれると思うので、その他大勢のヒロインたちの泣き顔をみるのが辛く心が耐えられるか今から不安です(ヽ´ω`)ゲッソリ

2017年05月30日 17:52:53

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)