ToHeartが、20周年を迎えたということで。

23020401.jpg

おめでとうございます!自分は世代ではないのですが、TLがお祭り騒ぎになっていてトレンドにも入る勢いで面白いです\(^o^)/




22430523.jpg

ちなみに、自分が萌え作品に足を踏み入れるキッカケとなった作品が後続のToHeart2です><

人生で初めて二次元で恋した女の子は、画像の子です。十波由真という少女です。今だったら委員長とか優希を選んでそうなんですが、当時は由真が自分のハートを瞬殺しました。

容姿もセリフも態度も何もかもにゾッコンでした。終盤の仲違いや窓ガラスのシーンは、切なさでリアルに吐き気を覚えながら読み進めていました。今やってみれば、なんてことないじゃないかと普通にプレイできると思うのですが、やっぱり最初の萌えゲーということで何もかもが目新しかったんですよね。世の中には、こんなに素晴らしい世界(二次元/萌えゲー)があるのか!と感動したものです。

そのあとD.C.2をプレイし、CLANNADをやり多くの作品に触れ、いろいろと手遅れになって今に至る感じです\(^o^)/
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

その界隈は良く知らないなぁ(^^;
PCゲー自体全然やらないし。
考えてみれば、Fateもあっちが最初か。


>TL
キタエリさん、ヒロアカとかろくでなしとかに出てますよw
まぁ準レギュラーですけど(^^;

2017年05月25日 22:49:52

紅茶

>>妄想屋さんへ
カオスワールドが広がっていますよいつでもウェルカムですヘ(゚∀゚ヘ)

そうなんですよね〜。FGOがここまで爆発的にヒットすると、Fateがエロゲということを本当に知らない人も多そうで、気付いたときいろいろとショックを受けそう笑

マジじゃないですか!!情報ありがとうございます!

2017年05月26日 17:01:56

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)