ゆらぎ荘の幽奈さん 第60話 「コガラシ救出大作戦」 感想

yr60_1.jpg

ゆうべは おたのしみでしたね\(^o^)/

コガラシのことを八咫鋼と呼んで止まない部分に他ヒロインとの違いがあって新鮮です。コケシを丸ごと挟み込める豊満さ。これがコケシではなかったらとハレンチな想像をしてしまうのは悪いことではなく、むしろ健全なはずです。

コガラシが関ケ原の妖怪大戦争を止めた理由が明らかにされましたが、修学旅行に行く途中の新幹線が止まってしまったからこぶし一つで止めに入ったとか理由に比べてやっていることのスケールが大きすぎる笑 現状コガラシがこの世界で圧倒的な強さを誇っていて、匹敵するキャラが全然出てこないですよね。これから登場するんでしょうか。そういえば、師匠はいずこ。




yr60_2.jpg

支離式の儀と呼ばれる大呪術によって嫁に完全服従する旦那を作る恐ろしい計画…!

そんな結婚生活嫌なのじゃ(;;)もっと自由に振る舞わせてほしいのじゃ(;;)別に亭主関白がいいわけじゃないんだ!対等な関係がいいんだ!というか、ずるいとか雲雀ちゃん羨ましがっている時点でそういう欲求があることが分かるわけで。夜久の神妙な顔が果たして是非のどちらを表しているのか考えるとなかなか面白いです。尻に敷くのって敷く側も面倒な気もするけどなあ。

yr60_3.jpg

一人の男をめぐって多くの美少女たちが奔走するわけです。

式場ってこれどこだろう。清水寺ですか?京都には一昨年の一人旅で行ったことがあるのですが、予想通りいい町でした。文学的な香りがする世界。正直住んでみたいです(^^)開始が0時というのが、なんとも妖怪たちの儀式らしい。

こんなシリアスな展開のときも霊装結界の術をミスってサービスシーンを見せてくれたりと読者に意図せず貢献する雲雀ちゃん笑 完全にポンコツ系ヒロインの称号をほしいままにしております。千紗希は一般人なので戦力にはならなく、ゆらぎ壮で皆の無事を祈るしかないわけですが、その中でも自分にできることをしようと美味しい料理を作ったりとなんて健気な子なんだ。

yr60_4.jpg

人の部屋に勝手に入ってはいけない(`・ω・´)ダメ、ゼッタイ

対戦カードは狭霧&雲雀vsマトラ・かるらの手下の鳥vs夜々・幽奈vsかるらという感じになりましたね。全員一丸となって戦えばまだ活路はあったかもしれないけど、こうも戦力分散させられるとキツイぞ。しかも、かるらの相手が幽奈ひとりとか。ただ、好きな人が奪われたときの心境はてつもないパワーを生み出すはずなので、それに注目したいです。呑子さんたちはやく目覚めてくれ・・・と奇しくも鬼滅と同じタイミングに仲間が眠っているという。

こんな形でコガラシの純情を潰させるわけにはいかなく、これからもゆらぎ壮と関わるコガラシが見たいから、かるら様には申し訳ないが幽奈たち頑張れと応援します(`・ω・´)
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

儀式の名前と絵面wwwww
しかしお楽しみは羨ましい。。。

コケシを挟む・・・こっちの画も凄いな(^^;
えるしってるか
これでも少年ジャンプなんだぜ。

>人の部屋に勝手に
今回はしゃあない(´・∀・ヾノ)

2017年04月24日 21:38:02

No Name

結婚式へ乗り込んで、相方を助けるという構図
龍神様の時と立場逆転しただけなのに、ムリゲー感が半端ないですね……
まず主犯2人に手も足もなかったのに、参列者も名門妖怪がぞろりといて
侵入した面々は分散して早くも各個撃破されそうですし……特に早くも捕まった忍び二人。
後発組が来る頃にはキンクリで半裸、人質になってそうな気がするんですが。

後、かるらちゃんは何というか……うーん。
他の人らの感想見ると「ヤンデレ可愛い」「感情的なのが良い」「キャラ立って来た」って好意的な見方が多いですけど
どーもコガラシの「圧倒的な力」しか見てなくて、それを自分の物にしたい、跡継ぎにちょうどいいという考えを恋愛とごちゃ混ぜにしてるような気がして……
もし本当に一目惚れだったとしても「目の前でぶっ潰された父親」を仇討の理由付けにした上に
コガラシ本人や周りと会話を一切せず、立場まで利用して思うがままに呪いの儀式で縛り付けようとしてるのがどうも、ね
自分の中の強いコガラシで完結してるように見えちゃうんです。こけしにされた彼を好き放題してるのも「これ欲しかったんだよね買っちゃおうかな」って店内でサンプル品を弄ってるようにしか。
……長文失礼しました。あ、マトラちゃんは純粋なバトルジャンキーっぽいので違う意味で吹っ切れてますねこの子。

2017年04月26日 17:58:42

紅茶

>>妄想屋さんへ
仰々しい名前の儀式だな…絵を見てそういうことかと笑

PTA「駄目だこの雑誌…早くなんとかしないと…」

もともと拉致った罪がかるら様にはあるので仕方ないですね\(^o^)/

2017年04月30日 23:36:32

紅茶

>>名無しさんへ
コガラシの戦力と他ヒロインの戦力が、あまりにかけ離れていますからね。
狭霧たちは、息の合った連携プレイでなんとか爪跡を残すくらいの健闘はしてほしいなあと。流石に撃破は厳しいでしょうし。

かるら様は、想いが一方通行すぎてそれってどうなのと突っ込みたくなるのも当然だと思います。儀式で自分に従わせるとか、本当にそれでいいのかとか。その辺りの隙を幽奈が突いてあげると面白い展開になるかな~と思っています。

マトラはこういうキャラ意外と今までいなくて、いい感じにゆらぎ壮を掻き乱してくれてるなと笑

コメントありがとうございました!長文嬉しかったです!(^^)

2017年04月30日 23:52:58

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)