鬼滅の刃 第55話 「無限夢列車」 感想

23030327.jpg

このお兄ちゃんカッコよすぎじゃないか?

またしても、ギャップにやられるパターン。ただの能天気なガハハ系キャラじゃなかったんですね。ごめんなさい。しのぶさんの件といい人は表層だけで判断できない。真実は百面相とはよく言ったものです。父親に認められなくて自分も辛いはずなのに弟のことを想う兄弟愛。尊い(;;)吾峠さんは心の機微を描写するのが上手いですよね。

どんなに強い力を持った存在でも幸福には抗えないという話は、非常に説得力があります。苦しいことは耐えられても楽しいことに逆らう人なんていないですよね。装甲悪鬼村正という作品にも似たような話があって敵に幸せな夢を見せられるんですが、結局、主人公は「安息に眠る権利など、最早、俺には無い!」と自らの手で幸せを斬り殺し現実を選ぶんですよね。やはり簡単な幸せを拒み苦難の道を歩む姿はカッコイイもの。今回の、幸せな夢に嵌める鬼。面白い敵です。

あれ?杏寿郎だけ夢の内容が甘美ではない?

この記事へのコメント

妄想屋

煉獄さんと炭治郎だけはちょっと違うんですよね。
煉獄さんは言わずもがなですが、炭治郎の夢ではねずこちゃんがまだ出て来て無いんすわw

まぁ僕だったらそのまま寝そうですが(←

2017年03月28日 22:48:19

紅茶

>>妄想屋さんへ
確かに禰豆子がいないですね…!そのことに気付いた炭治郎が、これは夢だと気付き目を覚ます?それとも現実の禰豆子が、お兄ちゃんんを叩き起こしに来る?いろいろと考えられそうですね。

激しく同意です(笑)もはや、幸せな夢を見たままあの世へ行けるなら、そら人間の協力者も集まりますわ\(^o^)/

2017年03月29日 00:41:15

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)