コミックマーケット88お疲れ様でした!

参加された全ての方々お疲れ様でした!

実は今回私も初めてコミケに参加しました(`・ω・´)ゞ

ただ一般参加ではなく企業ブースのお手伝いでしたが。

3日間お世話になりましたm(_ _)m

イベントの仕事をやったのもこれが初めてで、とかく未知の体験ばかり。

列を整える・誘導する・区切る・繋げる・チラシなどを配る・お客を呼び込む・在庫のお知らせ・質問の対応などなど、やることが常に多くて(しかし二日目は比較的楽でした)次第に足が棒になり膝はキシキシ喉は腫れましたが、それでもたまらなく楽しかったです!

疲れていても自然と笑顔になれる現場でした。

休憩は時々頂けたんですが、あまり纏まった時間ではなかったため列に並んでお目当ての商品を買うことはできませんでした。

ARIAグッズや村正の悪鬼B2タペストリー気になってたんですけどね。




一般ブースは2日目と3日目に見に行きました。

いやー、日によって全然人数が違うんですね。2日目で「なるほど、コミケとはこんな感じなのか。」と理解したつもりが、三日目行くと・・・どひゃーー!視界を覆うヒト!ヒト!ヒト!溢れ出る人の大軍でした。

さすが全国津々浦々からツワモノどもが集まる祭典だぜ。

「カタログなくても大丈夫でしょ」←舐めてました。なんとか戦利品一つを手に生還できてよかったです。

次コミケに参加するときは時間に制限のない一般参加したいなと思う反面、あの関係者専用のエレベーターや直通エスカレーター・休憩室を使うことができなくなるのか!と思うとなんとも惜しい気持ちに笑

コミケ参加を考えてる方、カタログはぜひご購入くださいませ。

それがあなたさまを導く光となることでしょう。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)