花粉がツライ



その一言に尽きる。





【第44回】 麻枝准の殺伐radio 復活第1回








2月28日に配信スタートしてたんですね!ようやく聴きましたよ!

定期的に殺伐radioは聴き返していたので久々に麻枝ヴォイスを堪能できる!という感じにはならなかったんですが、やっぱり現在の時事的トークが聴けるのは瑞々しさあって嬉しいですね♪

パスピエの単語が麻枝さんの口から出たときは衝撃でした!

お便り募集のとき 「パスピエというアーティストを知っていますか?オススメですよ」 という感じの内容を一通送ろうかな~と思ったくらいに私が昨年一番ハマッたアーティストで、ライブは二回参加しました。

キャッチーなメロディでとにかく歌詞がどの曲も魅力的。必ずワンフレーズは引っかかるものがあるんですよね。

ボーカルの大胡田なつきちゃんが作詞を担当していて、彼女のキャラクター的に「和」を感じせる歌詞が多く、これが非常にいい仕事をしています。

ラジオ内で麻枝さんは『幕の内ISM』を名盤と紹介してましたが、『演出家出演』も紛うことなき名盤。『S.S』『ON THE AIR』『MATATABI STEP』などはお気に入りです。

あ、お便りは結局違うネタを送ったんですが、無事読まれました。やったぜ。

で、聴いてて思わず青ざめてしまった麻枝さんの発言。

「(6月に起きた)地獄の6日間」
「パニック障害が24時間ずっと続いている感じになって、心臓が常にバックンバックンいって、もう立っていることも横になっていることもできなくて、おれ心臓に穴が空いたと真剣に思って、総合病院行って、でも点滴打たれただけで追い出されて、寝ることもできなくて、6日目くらいには疲弊がMAXで、マンションの屋上から飛び降りた方がマシだっていうくらいになって、心の緊急病院的なところに電話かけて、『もう飛び降りる寸前なんですけど…!』って相談して、藁にもすがる思いで昔飲んでた精神安定剤が余ってたから、それ飲んだらようやく落ち着いたっていうね」
「マンションの屋上から飛び降りる寸前やった、本当に」


……。

私の友達にもパニック障害持ちがいるから麻枝さんの話が決して大袈裟ではないことわかります…。

ヒビキにABゲームにシャーロットに音楽活動・・・やること大詰めですけど、本当に自身の身体・精神を壊さない範囲に頑張ってほしいです(;;)
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

僕も花粉が辛いでつ(目と鼻ズルズル


パニック障害Σ( ̄Д ̄;)
大変だなぁ(^_^;)
今はもう大丈夫・・・なのか?



追伸
ニセコイ読んでますか?
ビーハイブがアメリカに引っ越すってんで千棘がてんやわんやになってますw
華さんどうすんだろう・・・(^^;

最近ドキプリ見終わりました。やっぱりマナさんはメンタル最強クラスや(ヽ´ω)ゲソッ
次はスイプリでつ
小清水さんがスポーツ少女の方ってなんかイメージ違う・・・w

2015年03月06日 22:32:53

妄想屋

>今週のジャンプ
ニセコイ
一つ峠を越えましたw
なお、ちーちゃんが集英組に居候するそうです(^^;
羽姉さんとはどうするんだろうw

暗殺
茅野ちゃんがヤヴァイっすorz

銀魂
これ終わりどうするんだ( ̄¬ ̄)ゴフッ


>アニメ
トリガーがとうとう大規模侵攻来ましたよ

2015年03月17日 22:31:13

妄想屋

今週のジャンプ
>暗殺
渚君がやっちゃいましたよw

2015年03月24日 01:01:05

妄想屋

リニューアルΣ(゜Д゜;)
お疲れ様です。


アイコンwww
これはドーナツ持ってくとなんか特典有るんすかねw

2015年04月01日 23:07:16

紅茶">

紅茶

>>妄想屋さん
いつもコメントありがとうございます!
新年度と共にリニューアルしてみました。

忍も彼女の好物もご存知でしたか!
是非、ミスドのドーナツを献上してあげて下さい(笑)

2015年04月02日 23:23:34

紅茶

>>妄想屋さん
返信の内容が前後してしまいすみません(^^;

妄想屋さんも花粉に苦しんでいる同志でしたか~!笑
最近ようやく収まってきたのに今日はまた一段と鼻がムズムズして、電車の中もマスクを付けている人をたくさん見かけましたね。

本人は何とか克服しようと努力しているようですが、いかんせん難しいようですね… >パニック障害の友達

ニセコイ読んでますよ(^^)
今週はまだですが、千棘が転校することになった件は本人もクラス皆も( ゚д゚)ポカーンで(笑)マリーだけ超喜んでましたねw

自分はプリキュアシリーズはスマプリしか見たことないんですが、ドキプリのマナとりつは気になります…!っていうかそんなに彼女メンタル強い娘だったんですか!
小清水さん…いよいよ妄想屋さんも声優さんに詳しくなってきましたね('∀`)

暗殺と銀魂は今どちらも毎週見逃せないですね。
渚くんのビッ○先生直伝落としテクは素晴らしかった!あんなの反則だ!笑

2015年04月02日 23:42:46

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)