食戟のソーマ 第84話 「隠された課題」 感想

「この料理は例えるなら――いえ、これ以上君に言うことはありません」言いかけて取りやめるパターンは、やめなされやめなされ…。アリスに勝利したのもまぐれだったのねとナチュラルに鋭利な言葉を浴びせるえりな様。

しかし、少女漫画で言うことを聞いてくれるとかチョロい優しい人だ(゚ーÅ)

肉魅や恵ちゃんも心配で気遣ってくれたり、つくづく創真が羨ましい!料理できる男はそんなにモテるのか!っていうか本人の邪魔をしないようにそっとドアの前に置いておく恵ちゃん、どんだけデキる子なんだ。

きっとヌルくならないよう配慮もしてるんだろうな。これぞメインヒロインの成せる技…堂島さんたちが認める心遣い…。俺も恵ちゃんに尽くされたい(´・ω・`)

sykgk_84_1.jpg

鋭さの中に柔和が感じられる、いい微笑みだこと…。

「遠月の雇われシェフのあんたなんかに!」って感情を荒らげていたのが懐かしいね!

準決勝では審査員に堂島さん以外にもL座りの水原さんや美味しかったです・美味しくないですのヒナコさんもお出まし決定。

OB男組は都合により来られなくて四宮さんと日向子さんの漫才が見られないのは残念だけど、いやー盛り上がるメンツだ。

ここで城一郎も臨場したら更にテンション上がる。

ただ、そうすると審査員のメンツが、準決勝が決戦を食ってしまう可能性も出てくるよね(^^;




sykgk_84_2.jpg

「これはこう」と思い込んでしまわないで常に柔軟に視野を広げて考えることの大切さ。

実家での経験だけでなくこの遠月に来てから学んだことを振り返り新たな創造を生み出そうと、いざ牛若丸の創真決戦の地に征かん(`・ω・´)

タクミくんが真っ暗な部屋で一人佇んでいたけど、『創真』のワードを耳にした瞬間反応を見せたし、かろうじて精神は保っているね。彼の戦いを見て、再びその目に希望の光が宿ることになるのでしょうか。

関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

乙であります(^∀^ゞ

えりな様それでいいのかw>少女漫画
ていうかマジで過激なモノ渡したらどうなるんだろうw
リアクション見てみたいw

四宮先輩が丸くなってる!(゜Д゜)!
うん・・・・こっちの方がカッコいいよ。
ていうかヒナコさんはお持ち帰りしなかったのか(←

にくみは相変わらずツンデレで、田所ちゃんも相変わらずの献身っぷりでくそ羨ましい(鬱々
創真も相変わらずカッコいいしよぅ(やさぐれ

お父さんは案外、決勝戦で来たりしてw


追伸
ニセコイは楽がまたフラグ立ててましたな(#゜Д゜)、ペッ
そう言えば同じ声の某VRMMOの主人公もハーレムだったな(#゜Д゜)、ペッ
劣等生もミキヒコがこの前ラブをコメしてたし(#゜Д゜)、ペッ
どいつもこいつも(#゜Д゜)、ペッ
最初から千棘と王女様足して2で割った性格だったら案外ヤバかったかも試練・・・(^^;

2014年09月02日 23:17:28

ソ-マ大好き

田所ちゃんに負けず劣らず肉魅ちゃんもヒロインしてますよね・・・えりなマジでやばいぞ・・・

それとは別にえりなは随分丸くなりましたね・・・と言うより創真を少しは認めたんですかね?いくらなんでも漫画でOKって・・・あ・・・このお嬢様、秘書子とアリスいないと・・・・


本当に遠月に入らなかった場合の創真VS遠月に入った創真の対決になりそうですね。
タクミの場合は実家に誇りを持つ事自体は良かったのですがメニュ-をより高めようとしなかったのが最大の敗因でしたからね・・・・今回の一戦で視野を広く持つようになるでしょう。食キングの北方歳三も料理を進化させなかった事で敗北した事ありましたからね。


そういえば最新刊の漫画で肉魅ちゃんはともかく榊さん、吉野ちゃんのヤンキ-姿がハマりすぎで笑いましたw大人のお姉さん&元気印といった印象の2人ですが化粧と服装で偉く印象が変わって大爆笑しました・・・ちなみに田所ちゃんは裏でCカラ-のヤンキ-姿をすごく嫌がっていました


えりなは余りエグイのはともかく矢吹神の漫画位でしたら「破廉恥だわ」といいながら顔を真っ赤にしながらしっかり読んでそうな気はしますね。


個人的にえりなに強烈なBLものを読ませてみたいですw
「幸平創真!!こんなものを私に見せるとはどんなつもりよ!!!」
「男同士で信じられないわ!」
「私を馬鹿にしているのかしら・・」
「全く、本当にあの男はこの学園に似つかわしくないわ・・・・」
「・・・・・・・・・・・・」
チラ
ってなりますかねww
ちなみに元ネタは「ばらかもん」の2巻です
アニメからハマったのですがこの作品すごく面白いです。

2014年09月06日 23:00:02

紅茶

>妄想屋さん

乙でありますありがとですー^^ えりな様のうぶな反応みてしまったら、色々なモノ試したくなりますよねw 決勝戦来て欲しいなぁ。 

流石に殴る壁が無くなりますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。。 マルーシャちゃん可愛いよマルーシャちゃん

2014年09月09日 01:56:19

紅茶

>ソーマ大好きさん
私も最新刊読みましたよー! 涼子さんはスケバンが100%違和感なくハマっていてwww 悠姫ちゃんの下っ端感も凄かったですねww ああいう反応をちょろっと描いてくれるところが抜け目ない(笑)>いやがる恵ちゃん

矢吹神の作品にも破廉恥云うキャラがいましたね(´ー`) 

あ、聞いたことあります!確か、丁度今アニメやってたような。そんなネタがww 時間見つけて今度ニコ動で見てみます( ゚∀゚)ノ

2014年09月09日 02:02:43

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)