Cube 2


視聴終了。

うん、これだと確かに一番最初のCubeが一番面白かった。
あっちの方が部屋に入る際のトラップで純粋に緊張感溢れていたし、全体的になんというか生々しかった。

初代の『誰が何の目的でキューブを作ったのか』『どうして自分が選ばれたのか結局最後まで分からなかった』点も、もしかしたら自分もいつかこうなるかもしれない・・・という不安と不快の可能性を視聴者に与えていたのがうまかった。

2は空間が四次元になり隣の部屋を覗くと並行世界のもう一人の自分がいる等々、先が読めない新鮮なハラハラ感はあったけど、中盤から段々と興が冷めてきた印象があります。マックスとジュリアが抱き合ってキスするところからは特に。

ラストも意外性を狙ったつもりが実は大して意外じゃない締めくくりでした。

もしCube系統を人に勧めるとしたら初代だけかな。

―――というワケで、これで借りてきた3作品は全部片付けたんだけど、性懲りもなく今日また新たな3作をレンタルしてきた自分!
その三つのタイトルは、、、『SAW』!『ゾンビハーレム』!『Silent Hill: Revelation』!! やふーーー!!!

SAWはCubeと同じく何だかんだで今までちゃんと観たことがなかったので借りてきました!

サイコホラーのこれまた金字塔ですね~。

肌に合うか不安だったので取り敢えず最初の巻だけ。

ゾンビハーレムは棚でタイトルを目にした瞬間「なんだこのB級臭漂う名前!?借りるべし!」とほぼネタで選んでみました。

実際のところ世間の評価はどうなんだろう。(自分が感想書き終えるまで調べない)案外かなりの良作だったりして?

Silent Hillは原作ゲームのファンです。

一応、一作目映画も昔観ました。

あんまり一作目の内容は覚えていないんだけど、霧に覆われた街、人っ子一人いない冷えきった雰囲気などは非常に上手く再現出来ていたような気がします。

友人曰く今作Revelationは「全然怖くなかった」とのことなので、まああまりスリリングの期待値を上げず、サイレントヒルの世界観・雰囲気に温泉気分で浸るつもりで見る構えです。

Silent Hillで△様と握手!










【第39回】 ぐるぐる/eufonius












頭がぐるぐる。

自分はあまりお酒が得意な方ではなく『ほろよい』でガチよい・・・とまではないかなくても、目の周りが赤く染まります。

強くなりたいとは思うけど、まあ弱い方が周りも察して無理強いしないし、『いい気分』に達するまでの時間がその分はやいと考えれば一応メリットもあるのかもなと。

そんなワケで、今回は頭がぽわぽわとイイ感じに酔った状態で記事書いているんですが、これ明日起きて読み返してみたらゼッタイ恥ずかしくて消したくなる気がしてならない…。

ヘンなこと書いてないだろうな、自分… zzz
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)