食戟のソーマ 番外編 「夏休みのエリナ」 感想

sykgk_53_1_20131221234608a8c.jpg

えりな!えりな!えりな!えりなぁぁあああわぁああああああああああああああああああああああん!!!(以下略)

コメントと次回予告で気付いたけど、今週はWJ本誌で番外編!

しかも、えりなメイン回ですよ!

長らく出番がなかったえりなに対する救済処置と折角の夏休みなのに水着回を描けなかったフォローを同時にやってのけるとは・・・。

素直に賞賛したい手際の良さ・・・。

さすが食戟のソーマ・・・。

「初めて」に挑戦っていう意味深な煽りもわかっていていいですが、爽やかでキリッとした絵のせいであんまり邪な妄想する気が起きないのはちょっと残念?笑

季節的には今週のCカラーはサンタ服を着て恥らう、或いは下民を見下すカンジのえりなが見てみたかったんですが、それだと夏と冬で季節感狂い過ぎになるからダメだよなぁ。

うーむ、秋の選抜終わった後のCカラーでいいから佐伯先生の描くサンタコス美少女は、ぜひ一度拝みたい。




sykgk_53_2_20131221234611a92.jpg

だめだ・・・まだ笑うな・・・堪えるんだ・・・。

何故だろう、えりな様のドヤ顔を見ると条件反射で吹き出しそうになるのは・・・。

いや多分集中線のせいが大きいな、これはww


sykgk_53_3.jpg

こ、これは、空(エア)鍋!

空(から)鍋の方は知る人ぞ知るアレ。

いいこと? えりな
私たちは少し一般常識に疎いところがあります


それでは上質の料理人になれません
あらゆる経験をしなくてはならないのっ



ん? 今何でもするっていったよね?(解釈)


sykgk_53_4.jpg

私的に三次でも二次でも水着の上にラッシュパーカーを着る女性の姿にグッと来るんですよね。

モジモジと恥ずかしがって萌え袖だと、なおイイ。

ゆえに、このえりな様は素晴らしい!


sykgk_53_5_20131221234615360.jpg

豊満とはまさにこのこと。


sykgk_53_7_20131221235625ef9.jpg

おー、デートしたいとかの願望はないのか~・・・。

てっきりえりなの創真のお父さんに対する気持ちは尊敬だけじゃないと思っていたんですが、(車ですれ違った時の顔なんて、どう見ても恋する乙女だったので)でもやっぱり、あくまで理想の料理人としてなんですね。 

だそうだぞ、創真!

何だかんだアリスも恋愛なんてよくわかっていないのが可愛いですよねw

えりなを貶める為に頑張って知識付けようとしたみたいだけど(笑

アリスはホント不思議な魅力を持っているよなぁ。

妙に可愛げがあるっていうか。

なによう!って頬膨らませてぺちぺち叩く姿が、未だに印象深く脳裏に刻み込まれている。

ゴリゴリくんも劣情抱かず、きっちり彼女たちを見守っていて凄い。

ホースから出た水が一瞬で蒸発って、どんだけ気温高いんだよ\(^o^)/www


sykgk_53_8.jpg

もう恵ちゃんがいい子過ぎて、いつか悪い男に騙されないか心配だ・・・( ;∀;)


sykgk_53_9_20131221235628bde.jpg

まるで青春ラブストーリーの一シーンのようだぁ(直喩)

こういう描写を入れてくるってことは、やっぱこの作品は料理だけでなく恋愛に関してもきちんと書いていってくれそうで安心と同時にますます先が楽しみになってきました!

はやくえりなが創真に惚れる展開を見てみたい気持ちはあるけど、重厚な下積みを用意してこそデレた瞬間は堪らないワケで。

これからも急がず・焦らず・じっくり・丁寧にキャラの心情や成長を描いていって欲しいですね。


sykgk_53_10.jpg

美味いオチだなぁ・・・。

得恋の味か失恋の味、どちらを知ることになるのか。

ヒロインは彼女だけじゃないですしね。

あんまり言及するとメインヒロインは誰々談義が勃発して荒れる元になるので避けますが、いずれにせよ、えりなが恋の味を知るその日はまだまだ遠そうですけど、気長に楽しみに待っていたいです!

というわけで、今年最後のソーマ感想終わり!

今年コメントでお世話になった・記事を読んでくれた方々に大きな感謝!

宜しければ、来年もまたお付き合い下さいー!(^^)

食戟のソーマ 5 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社

いつも楽しいお話を提供してくれる『食戟のソーマ』作者たちにも感謝!一年間お疲れ様でした!
関連記事

この記事へのコメント

通りすがりの妄想屋

乙であります(`・ω・´ゞ

番外編w
水着( ̄∀ ̄)2424
むーね!むーね!(*゜∀゜)o彡゜
犬猿の仲とか言いつつ、えりなとアリスって仲良さげですけどw
あの青年二人はビビったお蔭で命拾いしたかな?w
しかしまさかここで夏休みが来るとはw

>田所ちゃん
逆に悪い奴が更生しそうな気がする(^^;

2013年12月22日 01:50:17

ジャンプザウルス

どうもお疲れ様です。今週も乙です♪もう今年最後のジャンプとは・・。月日が経つのは本当に早いです。本編は夏休みすっ飛ばしたからここで夏休みやってくれて良かったです。なかなか目の保養になりました。えりなとアリスの豊満な身体もいいですが、田所ちゃんのも可愛かったです。あと四コマであった田所ちゃんも可愛かったです。ラストのあおりもなかなかおしゃれでした。(でもすでに幸村親子に味わってるような気が・・)ただ今回の番外編は良かったんですが、料理対決の続きは年明けまで待たないといけないもどかしさもちょっとありました。来年も楽しく読んでいきたいですね。

2013年12月23日 19:41:22

ソ-マ大好き

何故ここで番外編って思ったのですが、予想に反してかなり良かったです。
そうですよ・・・夏なのに何か足りないと思ったら水着ですよ・・・水着ですよ!!


流石、附田先生俺たちにできない事を平然とやってのける、そこにシビれる!あこがれるゥ!
おそらくノリノリで書いたであろうtosh先生もごちそう様ですw


仲の良い極星3人娘と仲が悪いようで3人娘に負けず劣らず実は凄く仲がいいえりな&アリスの対比も面白かったです。


えりなの上に立ちたいがために背伸びしているアリスちゃんが妙に可愛いです、彼女の恋人の最有力候補はやはりゴリゴリボ-ル君でしょうね。


>もう恵ちゃんがいい子過ぎて、いつか悪い男に騙されないか心配だ・・・( ;∀;)
極星メンバ-が総力を上げて守りそうな気がするw
それに加え通りすがりの妄想屋さんの言ってる通り悪い男が更生しそうです・・・


>更に追求すれば、得恋の味か失恋の味、どちらを知ることになるのかってカンジかな。
城一郎はあくまで憧れの料理人といったオチでしたからね(ますますギャンブル料理食わせたいw)・・・そうなるとやはり有力は創真ってなるのですが彼には嫁候補がたくさんいる上、えりなとはかなり仲悪いので創真だとしたら失恋の味でしょうね。


・・・それ以前にえりなと創真がくっつく過程が本気で思い浮かばない・・・恋心には程遠くても少しでも創真を認める様な描写があれば可能性はあるのですが、認めたかな?って描写の後で全否定しましたからね・・・・・えりなが認める新キャラが登場&くっついて得恋の味ですよ、うん間違いない・・・・堂島さんのお墨付きもあるので正直えりなはラスボスでいい気がします。

2013年12月23日 23:18:13

doragon

今年最後の感想お疲れ様です。

今週のえりなを見ると、早く憧れの人の正体とその息子こそが創真だと早く気付いてほしいですね(そして元十傑であることも)。果たして来年気付くことができるか?

最近創真見ないですね(今週の4コマでは出たけど)。ある意味ではちょっとさみしいな。次出たときの活躍を期待したいですね。

2013年12月25日 22:17:55

紅茶">

紅茶

>>妄想屋さん
普通に仲良いですよねww
えりながイジられまくっているけどw

>逆に悪い奴が更生しそうな気がする(^^;
そ の 展 開 も あ っ た か !

>>ジャンプザウルスさん
まさか年末ラストのWJで、番外編をやってくるとは思ってませんでしたよね~。
佐伯先生の美少女を堪能できてよかったです♪

>あと四コマであった田所ちゃんも可愛かったです。
え、今号4コマなんてあったっけ……?と首傾げて
よくよく調べてみたら、なんと本誌真ん中辺りに袋とじであったんですね!!

恵ちゃん可愛いwww方言も味があっていいなぁww
創真はそうか、夢を壊されてちょっと悲しかったのか…ww

>>ソ-マ大好きさん
やっぱえりなとアリスの絡みが見れてよかったですよね~!
しかし気軽に話せる「友達」といえる存在が全然いないえりなを直で見てあれ涙が。゚(゚´Д`゚)゚。

>>doragonさん
その事実を彼女に明かす未来はいつ頃になるんでしょうね。

ソーマといえばやっぱり創真!また彼の活躍が楽しみですね!

2014年01月03日 10:14:08

トラックバック

犬哭啾啾 - 2013年12月22日 10:03

夏休みのエリナ

オッパイ

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)