食戟のソーマ 第41話 「『修羅』と呼ばれた男」 感想

sykgk_41_1.jpg
sykgk_41_2.jpg

学生時代の親父、創真とは違う感じにクールなイケメンだよなあ・・・。

っていうか堂島さんも最初すぐには気付かなかったり、
ふみ緒さんも知らなかったり、才波苗字から幸平になった事実をきちんと知っている人が少な過ぎるw

一色先輩の裸エプロン姿に微塵も動じない親父、肝が据わっているというかさすが第二席・・・。
十傑は基本変態が多いから見慣れているんだろうな(適当)




sykgk_41_3.jpg

また一週間過ごす為に必要なエナジーが充填されていく・・・!!!
恵ちゃんもいいけど、悠姫ちゃんにそそるなあ・・・(恍惚)


モロよりこういう微エロの方が好きだ。

それにしても、ハリッサって調べてみたらメチャクチャ辛そうだねこれ(^^;


sykgk_41_4.jpg

「溢れてくるようだ・・・!」がギャグにしか見えないw

女子どころか男たちまでときめいてしまうとか、
これはえりなが惚れるのも仕方ない。彼女もあらびあ~んに似た快楽体験したのだろうか。
いやえりなって、そもそもイメージする能力高いからオーバーヒートしそうだな・・・w

創真の将来にドキドキする女子たちかわいいい・・・!

ゲテモノ食ってエンジョイしている辺り、やっぱこの親子似ているよなあw


sykgk_41_5.jpg

普通に殺されそうで怖いんですがそれは・・・(゚Д゚;)

二人が食戟で領地増やしまくり
その結果、今の極星寮が出来上がっていったんですね。


親父さん、十傑二席だけど結局卒業はしていないっていうことは、やっぱり奥さん絡みの話が絡んでいるのかな。


sykgk_41_6.jpg

かつての父親と同じ303号室―――


sykgk_41_7.jpg


13366371581534.jpg

トリコに確かこんな禍々しいキャラいた気がする…(未読組)

バトル漫画だったら大抵この勝負後、修行パートに突入するよね。
親父から厳しい評価下されて創真も修行に勤しみ出すのかなあ。

折角の夏休みだし皆で海や夏祭りに行く話なんかも読んでみたいですね!笑

食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社 (2013-09-04)
関連記事

この記事へのコメント

ジャンプザウルス

どうもお疲れ様です。今週も乙です♪城一朗かっこいいですね。今週のアラビアーンは最高でした。やっぱり私にとっては田所ちゃんが一番可愛いですね。創真もあんな男になるのでしょうか?既にモテるという点は受け継いでるみたいですけど(笑)。創真対城一朗もいいですが、個人的には城一朗対堂島の対決もみてみたいです。あと前になんでえりなは創真は城一朗の息子だと気づかのかなと書きましたが、今回で理由がわかりましたね。名字は創真のお母さんからでしょうか?いずれにしてもこの漫画は今のジャンプの中で一番少年漫画らしい展開が多くて毎週楽しみです。

2013年09月30日 22:16:19

doragon

こんばんわ。今週もお疲れ様です。

城一郎を見ると、ホントに自由に生きてる男だなって思いますね。正直な話「さすらいの料理人」よりも「自由奔放な料理人」のほうがいいかも(笑)。

創真と城一朗が親子関係と判明したとき長年学園にいるふみ緒さんですら驚くんだから、これが学園内に知れ渡れば、間違いなく震撼させるレベルになりますね。あとこの話を見ると親子なだけあってホント似てるいや似すぎだわーって感じますね。

最後の親父と創真の料理対決次第で今後どうなるかみものですね。

対決もいいけど、親父頼むからえりなに会ってこいー

2013年09月30日 22:46:28

通りすがりの妄想屋

乙であります♪(`・∀・´ゞ

お父さん、修羅ですか(((( ̄Д ̄lll))))
創真が勝てる気がしないorz
しかし失敗作を未だに作るとはwwww
やはり親子w
苗字は母方ですかね。卒業してないってどういう事か気になる(^^;

独立採算制って・・・mjdkorz

久々にコスプレktkr!!!!(・∀・)
ツボ突いてきますね(´Д`;)ハアハア
えりな様だったらどうなるかwwwww
温泉に入っていたら動物が入ってきた例えを出したぐらいですからねw
父と知った時の反応が楽しみ2828

2013年10月01日 00:06:42

No Name

感想お疲れ様です。

なんで涼子ちゃんのリアクションがないんですかね(真剣
お茶漬け以来まともにリアクションしてないんじゃあないか? サービスシーンはあったけどさ。

……さて、親父に負けた創真が夏休み期間中修行に励むパート開始ですね。
帰省ネタは使ったばっかりなんで、今度は極星メンバーでの合宿編か?

そろそろ新展開なので今後の展開に注目です。

2013年10月01日 00:51:16

今週も乙であります(`・ω・´)ゞ
 
>>※イメージ映像
作者ノリノリwwwww
 
あらびあ~んの田所ちゃんと吉野ちゃんが可愛いのはまぁいつものこととして
…なんで涼子さんいないんですかー(´・д・`) ヤダー
 
で、えなりえりな様はいつ登場するの?
次の赤面はいつですか?
 
最後の親父やべぇ…「修羅」の親父…勝てる気しねぇよ((((;゚Д゚))))

2013年10月01日 20:19:27

SW

今週も(`・ω・´)ゞ 乙であります!

親父の若いころ……さわやか(゚Д゚)
謎が多いですよねぇ、えりな様とのこととか、奥さんのこととかw

そしてお○ぱいが小さいコンビのサービスシーンキタ――(゚∀゚)――!!
涼子ちゃんがいないのが意外と残念……もしかしてこれが恋(ぇ

最後の親父は、こりゃ確かに修行パートフラグですねw
こんなんじゃ選抜は勝ち抜けねぇぞって、経験者としてのお言葉がある感じでしょうか?
次回も楽しみです!



あと、怖い……!って頭かかえてるキャラが可愛い(小声

2013年10月02日 02:24:28

新妻子

いつも楽しみながら感想読んでます

若き頃の親父と堂島さんのイメージ映像がかっこよすぎてヤバイですw
アリスのお付きのゴリゴリボール君と若親父がそっくりなのは、やはり血縁があるのでしょうか…?

出身地的に寮出身であろう四宮についても誰か言及してくれないっすかねえ

2013年10月02日 07:12:20

ソ-マ大好き

流石、元十傑二席
コスプレだけでなく疑似旅行までさせちゃうんですねw


>創真の将来にドキドキする女子たちかわいいい・・・!
何か吉野ちゃんと、田所ちゃんにフラグが立った気が・・・・それにしても榊さんの扱いをもっと良くしてほしいです(泣


個人的に忠犬の堂島さんと野良猫の城一郎のデフォ絵が妙にハマっていて笑いました・・・やはり二席だった理由は素行の部分なのですかね?技量的には同格っぽい雰囲気だったので・・・


>「溢れてくるようだ・・・!」がギャグにしか見えないw
一色先輩はあれが平常運転なので違和感ゼロでしたw


>料理勝負
創真がフルボッコにされる展開しか思い浮かばない・・・・
今までの勝負は創真が自信を失わない程度に手加減していたが今回は修羅の本気を見せそうな気がします(ガクガク


まあ創真のいなくなった所でふみ緒さんと成長を喜んでる様な展開もあるでしょうが・・・

2013年10月03日 00:03:16

今週もお疲れ様です♪

この世界の一流料理人は男すら蕩けさせてこそなのでしょうか?w
色恋に関しては鉄壁っぽい田所ちゃんも陥落寸前?で格の違いを見せてくれましたね
まぁ「素敵な年上」に憧れる年代でもありますから二重に仕方ないです
(それにしても”あらびあ~ん ”は良かった…)

来週は父無双で「ソーマ、お前には決定的に足りないものがある」展開かなぁ
楽しみですb

2013年10月03日 07:28:44

R?k

「卒業はしていない」というのは、「退学した(或いはさせられた)」という意味には必ずしもならないんじゃ?ひょっとして、ずっと留年扱いとか?

2013年10月04日 22:29:45

紅茶">

紅茶

>>ジャンプザウルスさん
>今週のアラビアーンは最高でした。やっぱり私にとっては田所ちゃんが一番可愛いですね。創真もあんな男になるのでしょうか?既にモテるという点は受け継いでるみたいですけど(笑)。創真対城一朗もいいですが、個人的には城一朗対堂島の対決もみてみたいです。あと前になんでえりなは創真は城一朗の息子だと気づかのかなと書きましたが、今回で理由がわかりましたね。

あらびあ~ん最高でしたね~~~!笑 堂島さんと親父の対決は熱いなあ。過去何度かやりあったことありそうだけど、その時の結果はどうだったんだろうね。創真が城一郎の息子だってことにはすぐ気付けたのは学園総帥だけ?かな

>>doragon
>城一郎を見ると、ホントに自由に生きてる男だなって思いますね。正直な話「さすらいの料理人」よりも「自由奔放な料理人」のほうがいいかも(笑)。

自由、いい響きだ・・・( ´ー`)y-~~

>対決もいいけど、親父頼むからえりなに会ってこいー
本当に、ねww

>>通りすがりの妄想屋
>独立採算制って・・・mjdkorz

何処の大企業だ(´・ω・`)

>えりな様だったらどうなるかwwwww
>温泉に入っていたら動物が入ってきた例えを出したぐらいですからね

匂い嗅いだだけで目に映っただけで失神エクスタシーですね

>>1670
>なんで涼子ちゃんのリアクションがないんですかね(真剣

絶対に言うと思いましたよwww

>> 珠さんへ
>>※イメージ映像
>作者ノリノリwwwww

佐伯先生の本領発揮(`・ω・)!!
 
>最後の親父やべぇ…「修羅」の親父…勝てる気しねぇよ((((;゚Д゚))))
バトル漫画に紛れ込んでいても毛ほど違和感ない雰囲気醸しているよねw

>>SWさんへ
>親父の若いころ……さわやか(゚Д゚)

輪をかけたクールで素直にカッコイイです

>涼子ちゃんがいないのが意外と残念……もしかしてこれが恋(ぇ
いなくなって、初めて気付くなんとやら(いや涼子ちゃん亡くなってないけど!笑)

>あと、怖い……!って頭かかえてるキャラが可愛い(小声
そこかよ!!!!ww

>>新妻子さんへ
>いつも楽しみながら感想読んでます

それはそれは…いつも足を運んでくださってありがとうございます。
コメントも感謝です(^^)

>若き頃の親父と堂島さんのイメージ映像がかっこよすぎてヤバイですw
>アリスのお付きのゴリゴリボール君と若親父がそっくりなのは、やはり血縁があるのでしょうか…?

十傑一、二席であると同時に
女子生徒からの人気も学内第一、二を争っただろうなーってくらい格好良いですよねw

ゴリゴリボール君との血縁関係の真否は気になります。

>出身地的に寮出身であろう四宮についても誰か言及してくれないっすかねえ
乾さんたちも寮出身だったらいいですよね~

>>ソ-マ大好きさんへ
>コスプレだけでなく疑似旅行までさせちゃうんですねw

トリップ!(何)

>個人的に忠犬の堂島さんと野良猫の城一郎のデフォ絵が妙にハマっていて笑いました・・・やはり二席だった理由は素行の部分なのですかね?技量的には同格っぽい雰囲気だったので・・・
私もそう思います。
あと、『修羅』と呼ばれていたりやさしい料理を~のふみ緒さんの発言から察するに、昔は『優』成分が料理に足りなくてそれで、とかも
原因の一つを担っているのかなあとか。

>まあ創真のいなくなった所でふみ緒さんと成長を喜んでる様な展開もあるでしょうが・・・
あーーいいですねえ(/_;)

>>雨さんへ
>色恋に関しては鉄壁っぽい田所ちゃんも陥落寸前?で格の違いを見せてくれましたね

これで恵ちゃんまで親父に惚れたらさすがに泣くwww( ;∀;)

>来週は父無双で「ソーマ、お前には決定的に足りないものがある」展開かなぁ
あるあるです。
大会一ヶ月前だし、親父にうちのめされて修行パート入るのは至極王道ですからね。

>>R?kさんへ
>ひょっとして、ずっと留年扱いとか?

さすがに留年し過ぎww

2013年10月07日 14:19:21

トラックバック

犬哭啾啾 - 2013年09月30日 23:27

食戟のソーマ 41 「修羅」と呼ばれた男 感想

さて季節としては夏休みに突入しますが選抜メンバーは これから修行だと意気込みバッチリです(`・ω・´) 学生らしくカラオケ、塾、ボーリングなんてしませんよ 彼らはひたすらに包丁と鍋を握りしめて調理の炎とダンスです しかしペアで料理やってたら人居ますがソロになって大丈夫か? 特にデブの弟よ・・・君は完全に前座の空気しか出していない( ´ー`)y-~~

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)