例のブログ名+ジャコ




昨日『電波女と青春男』のMADを観ていたら
ブログの新しい名前のアイデアが急に浮かんで
来年決めればいいやって思っていたけど、現時点である程度候補は作ってみることに。

以下11個ほどコメントと共に列挙。





1.『万友引力』

人と人との出会いには見えない力『引力』が働いているっていう考え方は
漫画とか小説でよく出てきますが、
私的にこの考え・・・凄く神秘を感じて好きなんですよね。

電波女と青春男の第6巻でも、人との出会い・繋がり――『引力』が大きなテーマになっていて
結構感動しました。

で、引力繋がりで『万友引力』って名前を考えたと。
万の友っていう部分が正直大仰なオーラ出てネックな気するけど、
まあいつかブログが1万PV/日達成する日が来たら
その名前も大仰じゃなくなるのかなとか。

そんな日は多分来ないし、そもそもそこまでの野心あるかと訊かれたら首捻るけど、
まあ万なんていうのはそもそもメタファーなのでぺちゃくちゃ…


2.『引力シンパシー』

それでまた引力って単語使ったフレーズ模索していたら
ふと↑を思いついて、
これ意外と語感良いし「お、きたかも!!!」ってテンション上がったんだけど
冷静に考えるとAKBが既に重力シンパシーって曲を生み出しているっていう…(汗
先駆者がいたことに少し落胆し、うーんって状態。
引力と重力で違うっちゃ違うけれど…


3.『深海宇宙』

深海と宇宙って天と地の様に正反対なのに同じ神秘性を孕んでいるところが好きです。

そしてこれもまた電波女ネタだけど、
深海が好きな丹羽真
宇宙が好きな藤和エリオ
端的に二人の存在を示唆しているので、些か気に入っている候補。

しかし、とてもじゃないがサブカル系コンテンツを扱っているブログとは思えないのが問題…(^^;

あ、今思いついた、4.『深層神秘』っていうのも良いかも。
まあどちらにせよ、サブカル系コンテ(以下略


5.『ファンタスティック・クピクピに祈りを込めて』

6.『未確認飛行ブログ』

7.『駆り立てるのは夢と希望、横たわるのはベッドと現実』

8. 『とびきれないもの』


まあ無いな。


9.『シンプルになれ。』

Coorie12枚目シングル『僕たちの行方』のカップリング
周りに染まらず、自分らしく歩く事の大切さを思い出させてくれる曲。


10.『未完成ストライド』


曲は勿論、曲名も大好き。未完成なストライド。

しかし氷菓OPテーマっていうこともあって知名度高く、
そういう曲のタイトルをまんま使うのはちょっとこそばゆい部分がある(^^;


11.『アールグレイ』

唯一の紅茶路線。
いいんだけど、無難過ぎるwww





以上、こんな感じに色々思いつくも本命はなかなか決まらず。
ざっと見渡しても分かる通り、ホントどれも漫画とかアニメを取り扱っているブログだとは
すぐ連想できないのが難点だよなあ…。

うーーーーん…。
自分のセンスと発想力の乏しさにドロップキックしたい。










【第24回】 ロマンティックあげるよ/橋本潮










もっとワイルドに もっとたくましく 生きてごらん













ついにジャコ終わっちゃったか…。
前回の「最後はあの伝説のキャラが…!?」みたいな予告通り
最終回は悟空が登場して。
ブルマも出てきて。
WJ誌上に彼らがいることがあまりに懐かしすぎて、、涙

大森博士の人間嫌いな性格も少しだけ変化して
心許せる存在が出来てよかったなあと。
みんなと一緒に幸せに暮らして欲しいです。長生きしろよオッサン!

タイツがブルマの姉なのは予想出来た人多いかもだけど、自分はビックリした(笑
つーかブルマ、5歳児で未知の宇宙船のメカニズム解明できるとか天才過ぎだろ…!!笑

ジャコの恋人がジャコそっくりで
どっちがどっちか全く区別つかない写真もクスッとできて
とにかく寂しさを感じさせない、心がほっこり暖まるエンディングだったのが凄く満足でした!

鳥山先生曰く、体力的にもこれ(ジャコ)が最後の連載なんですよね。。
今まで本当に本当にありがとうございました…!!
関連記事

この記事へのコメント

通りすがりの妄想屋

1と9と11に1票ずつ(←

>ジャコ
あの世界かよ(メ`Д´)メ⌒┻┻
しかしブルマの頭脳はどうしたもんか(^^;
少し分けて欲しいorz
鳥山先生、もう書かないんですかねぇ・・・ちょっと寂しいですが。

まあ乙でしたと言っておきますw

2013年09月30日 23:06:14

No Name

万友引力は上手いですね!理由含めて良いなぁと思いました

5は笑いましたwwwFC2って一体何者なんでしょうね...

2013年10月01日 03:00:20

蒲公英

僕は今のままで十分気に入ってます!

2013年10月02日 17:57:25

ブログにやってくるきっかけって漫画だったりゲームだったりの感想や評判を調べたくていきつくことが多いので
タイトルはあまりに変なものでなければそこまで影響しないかも?

強いて言えば人に「あのブログ面白いよ」と紹介するときに言いやすく覚えやすいものだといいかもしれませんね^^
紅茶さんにとってしっくりくるものが早く決まることを祈ってます♪

2013年10月03日 07:34:23

紅茶">

紅茶

>>妄想屋さんへ
>1と9と11に1票ずつ(←

アールグレイが一番無難で外さないよなあ・・・www

>少し分けて欲しいorz
ですねえ・・・(切実)

>>1671
>5は笑いましたwwwFC2って一体何者なんでしょうね...

あまりにも、謎多き会社

>>蒲公英さんへ
>僕は今のままで十分気に入ってます!

っていうメッセージわりと頂くんですよねー。。

流石に一年以上この名前で更新続けているので、今更変えると抵抗大きい部分あって
だったら無理して変えなくてもいいのかもしれない、のかもなあ・・・と段々思ってきたり。

>>雨さんへ
意見ありがとです、参考になります!(^^)

ただ正直今は、例えどんないいネーム思い浮かんでも鍵っ子ryが馴染みすぎて
コレジャナイ感が出てしまう可能性が高くて(汗

テンプレなタイトルだけど、これでいいって言ってくれる人いるならこのままでもいいかもなって。
じゃいろぺりんさん云々は考え過ぎだと思うし。

2013年10月03日 12:05:51

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)