中秋の名月



















【第22回】 だんご大家族/茶太










なかよしだんご 手をつなぎ 大きなまるい輪になるよ
町をつくり だんご星の上 みんなで笑いあうよ

うさぎもそらで手をふってみてる でっかいおつきさま
うれしいこと 悲しいことも 全部まるめて














月の名曲はたくさんあるけど、私のブログ的にはやっぱり『だんご大家族』かなあ(^^)笑

今日は月が本当に綺麗でしたね。


あ、そうそう月と全く関係なくて申し訳ないですけど、
ニセコイ「停止」記事は新しいやつに差し替えましたと報告を。

あの長文記事をずっとトップに表示させておくのはちょっと辛気臭すぎるし
検索から来た人も「なんだなんだ?」ってビックリしちゃうと思うし、
あと、そもそもうちのニセコイ記事を読んでいた人は多分ほとんどの方がもう目を通しただろうし。
お役目御免というワケで。

あ、でも最初の記事は削除したのではなく単に下書き状態(非表示)にしただけですよと一応!
消しちゃうとたくさん頂いたコメントまで消えてしまうので、それは絶対に避けたいことでした。

という報告です。


最後に。
月を眺めながらのお団子は格別に美味しかったぜわふー!\(^o^)/
関連記事

この記事へのコメント

通りすがりの妄想屋

団子ほすぃ(←

中秋:旧暦8/15
仲秋:旧暦8月全体
だそうです(Wiki)
知らなかったorz

2013年09月20日 21:16:07

紅茶">

紅茶

>>妄想屋さんへ
>団子ほすぃ(←

( ・`ω・´)ノ ―●●● あん団子ドゾー

(´―`)_且~~ お茶も如何かな゙?

>中秋:旧暦8/15
>仲秋:旧暦8月全体

>だそうです(Wiki)
>知らなかったorz

な、なにーーーー!!??
ただの誤変換で、どちらも同じ意味指すのかと思ってましたww

教えて下さり感謝\(^o^)/

2013年09月28日 15:54:40

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)