食戟のソーマ 第39話 「選ばれし者」 感想

sykgk_39_18.jpg
sykgk_39_2.jpg

sykgk_39_19.jpg


13746718197914.jpg

天使でしょ!

と、まあ全国にいる100万人くらいの恵ちゃん好きの気持ちを代弁して。
いやあ……本当もうこの3ページだけで一話読了した時と同じくらいの満腹と満足感を得ましたね。。

初めて自分の力でA評価もらえて、そのあまりの嬉しさに『にへにへ』しちゃう純粋さが、もうな…
子供らしくて可愛らしすぎる……(悶絶)

あ、あと創真が素でビビってるのはちょっと面白かったですww




sykgk_39_20.jpg

涼子ちゃんがここまで大きく映ったのって感覚としては初めてな気がする…
「モア出番!」コメントをいつもしていた人、念願叶っておめでとうございます。
しかも、何気サービスショットっていうね!


一方、悠姫ちゃん―――貧乳。

胸なんか必要ねえーんだよ!!


sykgk_39_5.jpg

「浴衣なんて着てちゃ…卓球になんねぇべさ―――」


sykgk_39_6.jpg

……読む漫画間違えたかな?(つд⊂)ゴシゴシ

恵ちゃんは典型的な運動音痴キャラかとおもいきや、ラケット掴むなり眼の色が変わり
普段の彼女からじゃ考えられないくらい俊敏な動きでラリーしてましたね…。
ここでも創真のあんぐりと口開いた反応が面白かった。
真剣モードで方言うっかり出てしまい、天使とは程遠い表情する恵ちゃんも安定してかわいい。

それにしても、『東北の跳び兎』とか二つ名が付いているトンデモ娘を相手して
普通に接戦を繰り広げている一色先輩にたまげたなあ…
この人基本スペックがどんだけ高いんだろう…。
(裸で打っていることに関しては、もうツッコむまい。寧ろこれが正常。先週が異常。)

附田先生、スポーツは全般的に好きそうだから、
今回のこれ料理忘れてメチャクチャ自由に楽しく描いていたんだろうなあと(笑
いつか皆でサッカーやる回とかあるのかなw


sykgk_39_7.jpg

恵「ファッ!?」

しかし真に驚くべきは選抜メンバーにメガネの丸井くんも選ばれたっていう……。
やっぱりあまり普段フィーチャーされてないだけで極星メンバーは皆優秀なんだろうな。

伊武崎くんと創真(決まった時えりなどんな顔したのか)も無事選ばれ
悠姫ちゃんと涼子ちゃんは候補に入っていると。

皆揃って大舞台に立てるといいねえ……(切実)


sykgk_39_16.jpg

で、禍々しく派手な登場をしてくれた
十傑第九席―――叡山枝津也(えいざん えつや)君。


九席ってことは一色先輩の二つ下でえりなの一つ上かあ…。

秋の選抜は一年生たちが戦う場だから、この人が直接創真とバトる展開はないよね。
ってことはやはり、刺客か何かを送ってくるのかな。


というわけで、約一ヶ月ぶりに恵ちゃん成分を補給することができ、ネタ要素もあり、
更に本編もきちんと進展を見せたまごうことなき良回でした!恵ちゃん万歳!ジーク・メグミ!

食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社 (2013-09-04)

もず屋社長のその後は如何に。
関連記事

この記事へのコメント

doragon

こんにちわ。今週もお疲れ様です。

 今週は田所ちゃんの新たな一面が見れたのが良かったですね。特に卓球をしている田所ちゃんはもはや別人だなって思いましたね(この表情を料理しているときにも見せてほしい)。何より中等部成績最下位の田所ちゃんが合宿に生き残ったどころか選抜に出場できるという話を寮生以外の生徒が聞いたらどんな表情するんでしょうね。
 
 そしてから揚げ編でのバックの十傑が叡山だと判明したのはいいけど、その前にもず屋の売り上げを減少させたのが創真だってことをどうやってつきとめたんだってつっこみたかったですね。まさかもず屋の社長の話だけで分かったのかな?

 最後に創真が選抜に選ばれたと決まったときのえりな様の表情も気になりますね。もっとも彼女は内心ではくやしいけど、選ばれるなって思ってたんでしょうね(じゃなかったら選抜の存在すら創真に教えないと思う)。

2013年09月15日 17:14:33

にっかんななし

恵「そうですね…やっぱり私は、王道を征く…卓球ですかね」

2013年09月15日 17:19:44

更新乙(^^ゞ

林先生でお茶ふきました(マジ)


いやあ、田所ちゃんのまさかな側面驚きましたね
浴衣うんぬんかんぬん辺りがこだわりを感じる(笑)

あと、(注)食戟のソーマは料理漫画ですのくだりと、専門用語のくだりは笑えましたね



しかし、やっと出て来た3人目…………


ソーマの餌食になる未来しか見えねえ(笑)
てか、べるぜバブの姫川に似てるwww

2013年09月15日 18:33:41

ジャンプザウルス

どうもお疲れ様です。今週も乙です♪今回は田所ちゃんずくしでしたね。運動出来ないようで卓球は強いていう新たな魅力が出ましたね。もし卓球の道に進んだとしたら福原愛並の選手かそれ以上の選手になったかもしれませんね。(丁度オリンピックも日本に決まりましたし。)でも最後は選抜に選ばれて慌てたりしていつもの田所ちゃんになった所も良かったです。十傑のやつはかませ臭が強いです(笑)。あと一色先輩は卓球するときも半裸なんですね。田所ちゃんが『東北の跳び兎』なら一色先輩は『半裸の魔術師』とでも言うのでしょうか?(笑)

2013年09月15日 21:36:38

SW

今週も(`・ω・´)ゞ 乙であります!

とりあえず今週一番良かったのは、涼子ちゃんのぷるんぷるん揺れるお○ぱいですかね!(ぇ
悠姫ちゃん派の自分でも……これにはふらふらと引き寄せられます(ぁ

恵ちゃんも選抜に選ばれるって、かなり評価されてますねぇ、将来性ですかねw

そして出てきた第九席の人は……何か凄まじいかませ臭を感じるのは自分だけでしょうか?ww
一年のえりな様を除けば十傑最弱ですしwwなんかセリフも小者っぽいですしww

今後この人がどうなるのか……気になるとこですw

2013年09月15日 22:04:50

No Name

毎度感想お疲れ様です。

>「モア出番!」コメントをいつもしていた人、念願叶っておめでとうございます。
俺です。ありがとうございます。これからも涼子推しでいきます(
まさかいきなり涼子のサービスシーンがあるなんて……これほど嬉しいことはない……!
しかも若干創真とイチャついてるってんですから、このページだけ何度読んだことか……
少し言わせてもらいますと、合宿最終日の食事のときとか実は創真の隣に座ってたりとか、案外創真の近くにいる描写多いんですよ涼子は。イマジネーションも膨らむってもんですよ、ええ!
ありがとう附田先生、ありがとう佐伯先生! 今後は料理のリアクションも期待してます!

……ふぅ。

さて、選抜に手出しする十傑の一人なんてのが出てきましたけど……正直噛ませ臭いですね。
卒業生との食戟まで経験した創真にとっては、このくらいの敵はむしろ創真が十傑クラスの腕を持ってる証明に生贄になる臭いしかしません。
まぁ仮に選抜で創真が勝っても叡山先輩本人は「ほう、俺の刺客を倒したか。だがその程度でいい気になるなよ」的なスタンスかもしれませんが。
あ、でもプロデュースが本職の人みたいだから刺客を倒せば十分なのか?
とりあえず今後の展開に期待です。

2013年09月15日 22:20:34

ソ-マ大好き

田所ちゃんの最初の満面の笑みはまさに天使ですね(結婚しよう
実は運動神経抜群でこだわりがある事には別人になる点も魅力が増えただけですしねw


榊さんの扱いが良くなってきて嬉しいです、吉野ちゃんが胸囲の格差社会にへこんでる部分も笑いました。お姉さんキャラの榊さんはやはり誰かと絡んだ方が味が出ますね。


一色先輩は本当にこの人チ-トですよね・・・
容姿端麗、運動神経抜群、頭脳明晰で料理の腕もたつ(遠月7席)、仲間思い、底知れない怖さがある・・・・・負けず嫌いで状況を冷静に判断し勝負をうやむやにした計算高さから本当に敵にしたくない存在ですよね・・・変態でよかったw


叡山君はまあ小物感が凄いですね・・・創真が勝ちそうな気がしますが、叡山君の料理の腕より頭脳の部分がピックアップされているのが気になります・・・創真のかけてる部分を容赦なくついてきて敗北もあり得ますし・・・・・まあ楽しみにしています。

もっとも負けても「分かっただろう、腕が相手より優れていても敗北もありうるんだよ、大人しく俺の下に来い」ってなりそうな気もしますが。


個人的に叡山君の「お前も」の下りが気になりました、四宮さん同様に過去に何かあったのかな?まあ四宮さんが綺麗なメガネで叡山君は汚いメガネという評価になりそうな匂いは漂っているんだすけどねw


>このくらいの敵はむしろ創真が十傑クラスの腕を持ってる証明に生贄になる臭いしかしません。
腕自体は既にスタ-シェフに絶賛されている創真ですからね・・・ただこの作者読者の読みを良い意味で裏切りますからね・・・そう思わせる事自体が既に術中にはまってる気がしますw


>極星メンバーは皆優秀なんだろうな。
4人はベスト40残り2人もベスト80って事ですからね・・おそらく堕ちたヤンキ-2人もそれに近い候補にはなっていた気がします。
無事5人選ばれ是非舞台に立ってほしいです
ただ丸井君が人気のある吉野ちゃんや榊さんより現時点では上の評価は意外すぎました・・・・

2013年09月15日 23:33:47

No Name

田所浩二「サッー!」
田所恵「サーッ!」

完 全 に 大 地

2013年09月15日 23:45:37

通りすがりの妄想屋

乙であります(^∀^ゞ

田所ちゃんの笑顔可愛いですなぁ(*´▽`*)

涼子ちゃんのサービスカット(´Д`;)ハアハア

あれ?漫画間違えた!??(゚A゚;)

何で料理人目指したorz

一色先輩のスペックどんだけやねんwww

丸井君普通に選ばれたw
また地獄見そうだな(^^;

・・・っていう情緒不安定な前半ですたw

さて、第九席出て来ましたねぇ。
うん、いや、噛ませ臭がプンプンなんですがorz
いやでも十傑だからそれなりに実力は有る筈(((( ̄Д ̄lll))))ガタガタ

2013年09月16日 00:53:00

今週もお疲れ様です♪
笑顔の女の子というのはそれだけでいいものですね
幸せを与えてくれます(大げさ)

「お色気が描ける人はあらゆる作品が描ける」というのは誰の言葉かは忘れましたが
来週から「卓球のお姫様」が始まっても違和感がなさそうでしたw

新キャラは随分と自分の頭脳に自信を持っているようですが
頭脳タイプは自分の土俵では強いけど予想外の事態に弱いと言うのがセオリー
戦略が戦術に負けてたまるか!とか言いそうですね(・∀・)ニヤニヤ

2013年09月16日 01:42:09

ニヤ

乙です
久しぶりに田所ちゃん見れるかなって時に開幕スマイルとか需要を外さないですね。それにしても合宿の時に田所ちゃん案外体力あるなと思ったらまさかのガチの人だったというオチに驚く反面納得しました

2013年09月16日 02:03:11

No Name

叡山さんは経歴の中の「からあげ」がなんかすごい印象に残ってしまって
もう「からあげの人」としか呼べてない

2013年09月17日 18:13:29

トラックバック

犬哭啾啾 - 2013年09月15日 19:03

食戟のソーマ 39 選ばれし者 感想

久方ぶりの癒やしキャラ筆頭田所めぐみちゃん この穢れきった真っ黒の心でも この娘は綺麗だと感じる言える言い切れる( ー`дー´)

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)