食戟のソーマ 第37話 「からあげの官能③」 感想


巻頭カラー①

sykgk_37_16.jpg


巻頭カラー②

sykgk_37_5.jpg


巻頭カラー③

sykgk_37_21.jpg

カラーイラスト3連撃( `д´⊂彡☆))Д´)!!

全部見応えあるイラストだけど、3枚目がなんか未来の十傑7人組って感じが出ていて特に気に入ったなあ…。
まあ実際は全員が十傑入りするのは厳しいかもだけど。

私的にアリスは色が付いてより好みになったかもしれない。
赤い眼も特徴的で。心持ちウサギみたい。

えりなや創真たちの挑戦的な表情が目立つ中
一人だけ「???」って具合に穏やかフェイスしている恵ちゃんも可愛くて、もう満足。




sykgk_37_6.jpg

激安大盛り路線かと思ったら食べ歩きだったでござる。
でも確かに買ってすぐ堂々と食べ歩けるのは商店街の強みではあるよね。
コンビニー…は今回関係ないから考えなくていいし。

創真の自室に行ってくるわー発言で、つい彼の部屋を想像しちゃう二人が実に恋する少女っぽくてよかった(笑
そりゃ好きな異性の部屋は気になるよなw


sykgk_37_7.jpg

初登場時の彼女はあんなにも創真にヘイトを抱いてたのに、ほんと偉い変わり様だよなあ…。(しみじみ)

幼馴染って一見かなりのアドバンテージに思える設定だけど、
結局は結構な割合で敗北してしまうんだよね…。
幼馴染で圧倒的に強かったのって、ドラクエ5のビアンカくらいしかパッと思いつかないぞ。

あ、関係ないけど、肉魅がミートマスター云われて照れる下りはほっこりしました。


sykgk_37_8.jpg

「よーいどんっ!」とばかりに各々が一斉に動き出す!

やっぱり肉魅が頼もしいね。舌ペロりとしながらお仕置き云々は、うんエロかった。

幼馴染ちゃんに弟がいたのは意外!……でもないか(苦笑
一緒に手伝ってあげる辺り、できた弟さんですねええ( ´ー`)y-~~

商店会長、ファイト!(それだけ)


――――ちっ
粋ったガキの多い事やわ…



おお、もう……ただでさえ前回小者臭いオーラ出してしまったのに
これで完全に日本一位の威厳もへったくれも無くなってしまったな…(´・ω:;.:…

しかしもず屋のバックアップに十傑か…。

十傑…。


今日の議題は何だ?

何だ 通達に目を通してないのか……?
「秋の選抜」 そこに出場する一年の絞り込みだ

ちっ…面倒くせぇな
なんで俺達が休日返上でそんな事しなきゃならねぇんだ



sykgk_37_9.jpg

sykgk_37_10.jpg

sykgk_37_11.jpg



13559125969.jpg

まさかこのタイミングでえりなや一色先輩を
見られるとは思っていなかったわ!


唐揚げはただの箸休め話・・・それ以上でもそれ以下でもなく終わると思っていたのに、ちゃっかりしてんなーほんと(笑
秋の選抜編への導入の仕方が上手い。

それにしても、単行本の表紙でさえ裸格好を維持していた一色先輩がちゃんと制服を着て
かつ重鎮らしい科白を吐くとか新鮮ってレベルじゃないな…ww

「おお…っ!?」と思わず食いついて読んでしまった、そんなラスト3頁でした。

2日後には早くも第4巻が発売!

また番外編入っているのかなー。そろそろ恵ちゃんやえりなの話が読みたいぞ。

食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社 (2013-09-04)

カラー絵スキャンしようとしたらビリっと逝ってしまい、ジャンプをもう一冊買う羽目になった愚者がここに。

しかも結局、③は少し歪んでいる部分があるっていう。
関連記事

この記事へのコメント

No Name

毎度感想お疲れさまです。
37話にして表紙&巻頭カラーなんてすっかり人気漫画ですね。
NEXT時代から支持し続けてる身としては嬉しい限りです。

>>カラーページ
それにしても金髪なのににくみの戦国武将コスが妙に似合ってるのは何でだろう。顔つきか……?
以前も書きましたが、アリスは創真の発言からアルビノっぽい見た目だとわかってたんで赤目はむしろ自然かと。

>>本編
創真の作戦は学生を狙った食べ歩き特化。確かに学生は駅中の高級から揚げなんて買わないよなぁ……絶対商店街の方が安いしすぐ食えるし。

そして今更になって気づきましたが、
同学年で創真のことを下の名前で呼んでるキャラって田所ちゃんだけなんですね。
にくみやタクミは最初敵対してたからまだ良いですが、なんで悠姫や涼子は名字呼びなんですかね。特に涼子(重要)
倉瀬ちゃんにいたっては保育園からの付き合いなのに……
……まぁ逆に創真にちゃんと下の名前で呼ばれた女性キャラも居ませんがね

2013年09月02日 19:35:18

更新乙です( ̄▽ ̄)

カラーかっこよかったっすね~
流石、本職です(笑)


予想通り食べ方で勝負に来ましたかー

なんか商店街会長がいいキャラしてるw


それにしても、最後に盛り上がってきましたね

話の作り方が本当に上手い!

見ていてのめり込みますねw


来週も楽しみです!



追伸
ブログ名変更したので暇があったらリンク名変更おねがいしますm(__)m

2013年09月02日 20:04:19

ジャンプザウルス

どうもお疲れ様です。今週も乙です♪にしても二週間前から連続でカラー描いてるから凄いですね。画力も凄いけどコスプレの服のセンスもいいですね。(今週の鎧姿や前にあった格ゲー風とか)。本編はまさか十傑が絡んでたとは、これは想像以上に手強い相手だなと思いました。でも実は私の中で一番驚いたのは一色がちゃんと服着てることです。(笑)さすがにあの場面では裸じゃないんですねwww。したらまさしく真の(変態)漢ですけどね(笑)。私ってもしかして観点がずれてるのかな?^^;

2013年09月02日 20:10:21

doragon

こんばんわ。
今週の巻頭カラーはソーマが始まって以来ですね。そして何よりよかった。

創真の発想力は毎度毎度すごいですね。まさに名前の通りですね。もず屋の社長は粋がってるガキばかりだといってたけど、一番いきがってんのはあんただろう(笑)と言いたくなりますね。これは絶対足元すくわれるな。

背後に十傑関わっているんじゃないかって予想してたけど、当たってましたね(ただ私はえりな様かと思ってた)。もしこれで商店街がもず屋に勝ったら、創真はますます他の生徒に目つけられますね。この調子でいくと、十傑全員に関わってくる可能性も十分ありえますね。まあ一番の関わりが多いのはえりな様か一色先輩だけど。

商店街VSモズ屋と秋の選抜、どちらも今後は見どころですね。

2013年09月02日 21:47:39

今週もお疲れ様です!
盛り沢山で大満足な1話でしたb(感想記事も♪)
人気が出始めて盛り上がってくる頃ってまだまだ出し惜しみしてる場合じゃないから
1話1話が全力投球で、読者にとって一番おいしい時期なんですよね~

しばらくは他作品を必死に追いかける状況が続いてほしいなぁなんて思ったり(笑)
作者のお二人には早く安心して貰いたいという気持ちも、もちろんあるのですが…w
いつも通り、来週も楽しみです^^

追記
私もアリスちゃんはカラーになってよりよくなったと思います(*゚▽゚)ノ
どうも私は銀髪の女の子に弱いみたいですね…(エ〇ラとか貴〇とか)

2013年09月02日 22:29:51

ソーマ大好き

カラ-絵の戦国衣装が嵌りすぎで笑いました。
総大将、創真、忍者、肉魅、一般兵、倉瀬ちゃん

倉瀬ちゃん肉魅ちゃん・・・二人とも創真の事好きすぎだろうw

自分にできる事を自分なりに一生懸命にやる倉瀬ちゃんにますます好感が持てます。

肉魅ちゃんは好きな人以外には容赦ないのに笑いましたw・・・あれってお前をクビにするぞor取引を辞めるぞって脅しですよねwwww

それにしての前回のきぬ社長の小物っぷりの正体がわかりました(苦笑
四苦八苦してやっとの思いで見つけたものと、他者から与えられたものでは当人の認識に大きなずれが出ますよよね(苦笑)・・・こら創真達の圧勝だわ

しかも恩義すら感じていない・・・・プレゼン能力&言われた事を忠実の行うの能力の高さだけ買われたんでしょうね(まあそれだけでも十分に凄いですが)


この事で創真のソーマ版天下一武道会の参戦が確定するのかな?


それにしても一色先輩が少し底を見せた気がします・・・・益々アニメ版(されるとしたら)変態キャラが多いけど底知れない二枚目キャラも演じる福山潤さんに演じて欲しいです。

2013年09月02日 22:52:56

通りすがりの妄想屋

更新乙です(*´∀`*ゞ

十傑ktkrーーーーー(・∀・)ーーーーーー!!!!!
ただでは終わらないw流石ww
そら手強い筈だw

>カラー
2冊目買いましたか(^^;
残念でしたね(苦笑)

>一色先輩
おっふ
まともに着てる!!!??!?(驚愕)
やっぱり十傑だったんですね(←

2013年09月02日 23:06:57

SW

今週も(`・ω・´)ゞ 乙であります!

カラーイラスト3連撃、これは( ・∀・)イイ!!
カラーになってより一層素敵なえりな様に見下されている……(*´Д`)ハァハァ
あぁ……えりな様に踏まれたい……股間を(直球

本編は唐揚げの試作を重ねていて、またまた次週が気になる感じですね!
倉瀬さんも良かったけど、「ちょっとは…マシだけどな」のとこのにくみもカワ(・∀・)イイ!!

そして確かに、ここで十傑が出てくるとはw
選抜に創真は選ばれるのか!?(選ばれるんでしょうけどw

そうなった時のえりな様のリアクションが今から楽しみですw

2013年09月02日 23:12:19

名無し@まとめいと

今回の『あの店気に食わねえから(別に営業妨害とかはされてません)赤っ恥かかせてやろうぜっ!』ってノリはちょっと改善の余地がありますよね、いつも通りの展開の様でいてなんか微妙に違和感が・・・。

2013年09月03日 00:51:27

アイラ

>幼馴染って、一見かなりのアドバンテージに思える設定だけど
>結局は結構な割合で敗北してしまうんだよね…。

ジャンプの恋愛漫画で幼馴染が勝ったのは「パジャマな彼女。」くらいしか思いつきませんね
たいてい主人公の前にすっごい可愛いヒロインが登場!の当て馬にされるのがパターンですし。
だからあの漫画好きでした。

2013年09月03日 01:41:35

ソーマ大好き

>全部見応えあるイラストだけど、3枚目がなんか未来の十傑7人組って感じが>出ていて特に気に入ったなあ…。まあ実際は、全員が十傑入りするのは厳しい、かもだけど。

時期はまちまちでしょうが全員普通に十傑入りしそうなのですが・・・アリス、創真、タクミの3人は遠からず十傑入りしそうですし、

イサミは読み切りからの十傑シルエットに登場してるので多分十傑入りするんじゃないですか?

肉魅ちゃんは競った相手が創真&アリスだからこそ噛ませになっていますが今週を見る限り色々な意味(交渉力や行動力)で十分に能力高そうですしね。

田所ちゃんはこの中では一番最後になるでしょうが是非十傑入りしてほしいです(というか十傑シルエットに成長した田所ちゃんっぽい人がいた様な・・・)。

2013年09月03日 09:38:09

紅茶">

紅茶

>>1565
>NEXT時代から支持し続けてる身としては嬉しい限りです。

私はNEXT滅多に読まない人なので、WJから応援しているクチですが
好きな作品が巻頭飾れるくらい人気博す事実は素直に嬉しいですね。

>それにしても金髪なのににくみの戦国武将コスが妙に似合ってるのは何でだろう。
>顔つきか……?

精悍な顔つきのお陰かもしれない

>以前も書きましたが、
>アリスは創真の発言からアルビノっぽい見た目だとわかってたんで赤目はむしろ自然かと。

そうですね

>同学年で創真のことを下の名前で呼んでるキャラって田所ちゃんだけなんですね。
そうそう
仲が進展したから~っていうより、最初っから恵ちゃんは「創真くん」呼びなんですよね(笑
次に彼のことを下の名前で呼ぶ人は誰になるのか。

>>水色(元キャベツ)さんへ
>流石、本職です(笑)

絵、本当上手いですよねえ。

>話の作り方が本当に上手い!
>見ていてのめり込みますねw

少年誌らしい展開で心踊ります。

>ブログ名変更したので暇があったらリンク名変更おねがいしますm(__)m
諒解ですー!

>>ジャンプザウルスさんへ
>にしても二週間前から連続でカラー描いてるから凄いですね。

いっそのこと、これから扉絵は毎回カラーでいいと思う(貪欲)

>画力も凄いけどコスプレの服のセンスもいいですね。(今週の鎧姿や前にあった格ゲー風とか)。
この前はまさかのストリートファイターでしたね(笑
今後もたくさんコス絵みたいです。

>私ってもしかして観点がずれてるのかな?^^;
大丈夫!私も同じ観点でしたよ!笑

>> doragonさんへ
>創真の発想力は毎度毎度すごいですね。まさに名前の通りですね。

名前かあ…確かに。

>これは絶対足元すくわれるな。
その顛末しか想像出来ないですよね(笑

>この調子でいくと、十傑全員に関わってくる可能性も十分ありえますね。
楽しみです。

>>雨さんへ
>1話1話が全力投球で、読者にとって一番おいしい時期なんですよね~

確かに確かに。
ソーマはほぼ安定した地位を獲得しつつあるけど、そこに甘んじ過ぎず頑張ってほしいですね

>しばらくは他作品を必死に追いかける状況が続いてほしいなぁなんて思ったり(笑)
暗殺教室超え目指そうー!笑

>どうも私は銀髪の女の子に弱いみたいですね…(エ〇ラとか貴〇とか)
エイラと貴音ですねw

>>ソーマ大好きさんへ
>カラ-絵の戦国衣装が嵌りすぎで笑いました。

まさかこんなイラストが来るとは思わなんだ(笑

>自分にできる事を自分なりに一生懸命にやる倉瀬ちゃんにますます好感が持てます。
実直で懸命な女の子ですよねえ

>変態キャラが多いけど底知れない二枚目キャラも演じる福山潤さんに演じて欲しいです。
あーー確かに適役かもしれない!

>>通りすがりの妄想屋さんへ
>十傑ktkrーーーーー(・∀・)ーーーーーー!!!!!

テンション上がりますよねー!

>2冊目買いましたか(^^;
まあ折角の巻頭ですし、売上とソーマに貢献したと思えば案外悪くない気持ちです(笑

>>SWさんへ
>カラーになってより一層素敵なえりな様に見下されている……(*´Д`)ハァハァ
>あぁ……えりな様に踏まれたい……股間を(直球

えりな本もっと増えるといいですね(笑顔)

>倉瀬さんも良かったけど、「ちょっとは…マシだけどな」のとこのにくみもカワ(・∀・)イイ!!
ああいう一面魅せられると萌えざるを得ない(死語)

>選抜に創真は選ばれるのか!?(選ばれるんでしょうけどw
選ばれなかったらそれはそれでおも……しろくはないかw

>>名無し@まとめいとさんへ
>いつも通りの展開の様でいてなんか微妙に違和感が・・・。

あら、そうでした?
私的には特に気にならなかったかなあ。

>>アイラさんへ
>だからあの漫画好きでした。

確かにパジャマな彼女は珍しく幼馴染大勝利でしたね。

あの作品は普通のラブコメと違って、雰囲気が独特なのが印象的です。
妙にノスタルジックというか。全体的にシリアス…っていう言葉は違うか。
儚げで。

久々に読み返してみようかな。

>>ソーマ大好きさんへ
>時期はまちまちでしょうが全員普通に十傑入りしそうなのですが・・・

お話としてはまだまだ序盤ですから、
これからもっともっとスキルフルな学生が出てくるとしたら
全員が十傑入りするのはどうなんだろうと、少し思っただけで
本心としては是非皆十傑になってほしいですし、普通になるかもしれないですね。

読み切りの十傑シルエットは失念でした。

2013年09月08日 14:06:36

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)