ブログ名




ブログ名を変えようと考えている今日このごろ。

うちのブログを昔から知っている人は「え、また?」って思わずツッコみたくなるかもですが、
(ブログ開設当初は『鍵っ子×ラノベ考察』って名前で運営していました)
今のブログ名、ちょっと由々しき問題を抱えていまして。
率直に言ってしまいますと
「~(漫画)等の感想ブログって…これ、じゃいろぺりんさんの二番煎じ…いや、パクリじゃね!?\(^o^)/」っていう。
つけた時は全く気付かなかったけど、一度気付いてしまうと我ながら結構気になるんですよねこれ…。
しかも扱うコンテンツもお互いほぼ一緒っていうこともあり
流石にこのタイトルのまま今後も更新を続けていくのは、自分云々よりまず向こうに迷惑がかかってしまうので
これは変えるしかないという。

で、流石にもう名前を変えるのは次で最後にしたいとも思っていて(3回以上変えるのは、ね)
出来ることなら最後くらい私もブログ友達のそれらのようにオリジナリティと魅力溢れる
いいタイトルをビシっと名付けたいなあって望んではいるんですけど、なかなかどうしてすぐには思いつかないもんですね…。
よく云われる「自分が好きな言葉やフレーズ」は私もそれなりに有しているものの、
そのどれもがあまりブログ名向きとはいえないのが、ぐぬぅ…っていう(汗)

ハンドルネームはわりと3分くらいでパパっと決まったのになあ。
ブログ名、難しいです(苦笑)












【第9回】 NOT FOUND/Mr.children










昨日探し当てた場所に
今日もジャンプしてみるけれど
なぜか NOT FOUND 今日は NOT FOUND











子供の頃初めて聴いた時はそこまでいい曲だとは思えなかった
まあ可もなく不可もなくって感じだった曲
しかし年月が経過し経験を重ねると、やはり印象っていう奴は変わるものですね。
今ではミスチルの中でトップ3に入るほど大好きなナンバーです。
特に上記のフレーズ「昨日探し当てた場所に~NOT FOUND」の部分は凄くわかるなあ…と
桜井さん特有の情感たっぷりな歌い方も相まって何度聴いてもグッと来ます。
関連記事

この記事へのコメント

通りすがりの妄想屋

新名称楽しみです(ニヤリ
きっとオリジナリティ溢れる個性的な名前になるんでしょうn(←
ハードル上げんじゃねえ!!(`Д´⊂彡☆))Д`)

2013年08月11日 23:52:51

新名称期待コメント
全く関係ありませんが、私はアッサムのミルクティーが好きです

2013年08月12日 13:50:42

紅茶">

紅茶

>>妄想屋さんへ
>新名称楽しみです(ニヤリ
>きっとオリジナリティ溢れる個性的な名前になるんでしょうn(←
>ハードル上げんじゃねえ!!(`Д´⊂彡☆))Д`)

ハードル上げるだけ上げてなおかつ自分でツッコむとかあなた鬼ですか(´;ω;`)

>>雨さんへ
>新名称期待コメント

来年くらいには決まるといいなあ(現状全く何も思いつかない故)

>全く関係ありませんが、私はアッサムのミルクティーが好きです
アッサム紅茶のロイヤルミルクティーは王道にして至高ですよね

待てよ、紅茶の名前……。
いいアイデアをもらった気がするありがとう\(^o^)/

2013年08月16日 12:30:41

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)