めだかボックス 第190箱 「かつて箱庭学園には」 感想

『ここまで98輪も集めて気付かなかったのかい?』

『このネームプレートがこんな風に二枚重ねになっていることを』

『そしてどうしてナンバリングされているのか不思議に思わなかったのかい?』


二枚重ね…?
ナンバリング…?


あ!
あ…あ!!


mdk_190_3.jpg
mdk_190_6.jpg

めだかちゃん ありがとう!

なるほど、コサージュにはこんなギミックが仕掛けられていたんですね…。
これはめだかちゃんさぞ嬉しいだろうなっていうか、こんなの受け取ったら誰でも感動するわな(笑)
で、私的にいいなあ、と気持ち温かくなったメッセージをいくつか抜粋すると

「お姉ちゃんがついてるー。なんちゃってー。」(黒神くじら)
「お前が幸せなら俺も幸せだぜ。」(名瀬夭歌)
「大好き!超好き!!」(半袖)
「憧れてました!今はもっと!!」(虎居)
「おまえはいいおっぱいやつ。」(雲仙冥利)
「きみが知るより世界はもっと広いんだからね!」(行橋未造)
「めだ姉に恥じない弟を目指すね。」(鶴喰鴎)
「んじゃ、次は職場でね。」(人吉瞳)
「がんばれ!」(人吉善吉)


この辺りかなあ。善吉のがんばれ!は一見簡素ながらも
今までそれを言う・言われる立場はずっと逆だったってことを考えると
これ以上ない、善吉だからこそ送れる言葉ですよね。
冥加ちゃんも喋るだけじゃなく、書くこともできるようになったようで(/_;)

単純にクスっときたメッセージも挙げるとすると
「根にもってないですよね?報復とかしないで…」って
わりと切実に怖がる杠ちゃんとか(マジこの子可愛すぎるよ!笑)
「別に嫌いじゃなかったよ~」ってめだかちゃんとの不仲の誤解を解く大刀洗先輩
「理想とパンツははき違えるな。」「貴様は私にとって生涯最強の敵だった。」
と、最後までキャラを崩さない杠偽造と平戸ロイヤルの言葉かなあ(笑)

めだかボックス初期に登場したキャラたちのメッセージもなかなかによかったです。
キャラによってそれぞれちゃんと字体を変えているのも芸が細かくていいですね。
一体これを書くのに何十人が係わったんだろうw
日之影先輩とかの言葉もよかったけど、全部挙げてるとキリがないので割愛を(^^;

まだ2つほどピースが埋められていないですが、それは球磨川くんと安心院さんの部分。
安心院さんはここにはいませんが、球磨川くんはあの教室で「手のひら孵し」と「実力勝負」を受け取ったとき
同時に安心院さんからめだかちゃんへの伝言も受け取ったと語っていましたね。




mdk_190_7.jpg

彼女は化物みたいに優しく
神様みたいに戦い
馬鹿みたいに考え
英雄みたいに迷い
人間みたいに話す


女の子みたいな、女の子だった!!


球磨川くんとめだかちゃんは互いに本気の戦闘態勢をとりますが、彼女がバッと飛びかかるところで記述は終わり。
場面と季節は4月に移り変わります。


新理事長?
不知火のじーさん退任したのか…
へー、まあ色々あったからなあ


じゃ、ひょっとして不知火が新しい理事長とかに…?


mdk_190_8.jpg




13563610203834.jpg



       / ̄ ̄\ ちょっとまて、あれほどもう二度と会えない的な今生の離別したのになんだこれ   
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |           /      \ ま、まあめだかちゃんだって就任云々は後で知ったんだろ
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |       / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |

箱庭学園の理事長は実は黒神家・家長の仕事であり
舵樹が引退したことで彼の影武者だった袴も降りて
こうしてめだかちゃんが新たな理事長に就任したワケですが…ええー!?
確かに箱庭学園はめだかちゃんがいてこそ、って部分はあるけど…ううむ。流石にこれは感動とかできないぞ(^^;


mdk_190_9.jpg

壇上のめだかちゃんに早速突っかかる新入生3人。
平戸みたいなヤツいるなーと思ったらマジで平戸ゴージャスって名前っていうwww
コサージュもそうだったけど、どんだけ西尾平戸のこと気に入ってるんだ(笑)
右にいる男は椋枝死斬(むくえだしきり)・一年マイナス十三組所属で『大滑降中郭公(スライウイング)」の過負荷を所有
奥にいるのは五島列島六腑(ごとうれっとうろっぷ)・一年十一組所属で競泳部特待生
そして全員AB型でしたね。
椋枝先生の息子も登場ですか…面影がぱないなあ(笑)


ボクらの気持ちなんて!
だああああああれもわかっちゃ
くれないのさあーっ!!!



mdk_190_10.jpg

勢い良くめだかちゃんに飛びかかる三人ですが
凛ッ!という擬音もでないほど軽くめだかちゃんに一蹴されてしまいましたね。
これでこそ、めだかちゃん。これぞ、箱庭学園の日常って感じでしょうか。


まあそう言わずじっくりわかりあっていこうよ

箱庭学園へようこそ!


mdk_190_12.jpg

完!じゃなくて…凛ッ!



kamesen_p.jpg

でも流石に次回、或いはその次辺りで終わりだよなあ…。
一体どう物語を着地させるのか、注目です。



「安心大嘘憑き」で最後の3分間に安心院さんが復活とか、そういう熱いバトル展開は無くて心持ち残念だったけど
でもみんなの想いがいっぱい込められた寄せ書きはいいもの見れたなあ…。
球磨川くんと安心院さんの言葉は一体何だったんだろう。最終回で明らかになるのかな。
関連記事

この記事へのコメント

ノイズ

個人的には対馬兄弟のメッセージが良かったかな

2013年04月15日 01:18:41

ラルキ

お、おう…どういうコメントしたらいいかわからないZE(笑)

とりあえず、字綺麗だな~(小学生並の感想)w
個人的に面白かったメッセージは
志布志の「どーも。」ですかねw「。」つきってw

とりあえず良い演出でした~





最終回(?)にどうつなげるんだw

2013年04月15日 07:23:12

ツリー

ほんと、終わりには惜しい作品だな……。
個人的には蜃気郎の「リミッターを簡単に外すな」で笑ったw

2013年04月15日 21:16:05

紅茶">

紅茶

>>ノイズさんへ
>個人的には対馬兄弟のメッセージが良かったかな

門番だったからこそ旨味が出ているメッセージですよね(^^)

2013年04月15日 23:10:28

紅茶">

紅茶

>>ラルキさんへ
>お、おう…どういうコメントしたらいいかわからないZE(笑)

>とりあえず、字綺麗だな~(小学生並の感想)w
みんな個性溢れているのもいいですよね!

>個人的に面白かったメッセージは
>志布志の「どーも。」ですかねw「。」つきってw

簡素だけど、彼女らしくはありますw

[色:0066FF]>最終回(?)にどうつなげるんだw

うむ、どういう幕の下ろし方するのか楽しみです。

2013年04月15日 23:21:10

紅茶">

紅茶

>>ツリーさんへ
>ほんと、終わりには惜しい作品だな……。

寂しいですよねー…。

個人的には蜃気郎の「リミッターを簡単に外すな」で笑ったw
あれねwwww

2013年04月15日 23:44:30

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)