ジャンプ 一言感想 2013年3月4日(14号)

■ニセコイ

wj_2013_14_1.jpg

巫女姿のマリー可愛ぇぇぇえええーっ!!!!

つぐみも中々に着こなしてるじゃないですか!
るりちゃんの別にいいけどムカツクのよパンチも面白かったです。



■ワンピース

wj_2013_14_3.jpg

ハンコック様がめちゃくちゃ麗しい(小並感)

バギーもついに王下七武海入りですか。
カードダスで事前にバレがあったからそんなに衝撃来なかったけど
いやはや、おめでとう御座います(つд⊂)

メラメラの実は……ノッてくるかなあルフィ(;´д`)
確かに兄の形見だからそれを他人にいいようにされるのは我慢ならないだろうけど…
ドフィがエネルみたいにならないことを祈ります(((

それにしても藤虎というとFateのあの人しか想像できない件


■NARUTO

wj_2013_14_2.jpg

ここからどうダークサイドに堕ちていくのか…(ガクブル


■黒子のバスケ

wj_2013_14_4.jpg

「赤司征十郎は二人いる」って
なんかジョジョのサブタイトルみたいや



■BLEACH

wj_2013_14_6.jpg





 \          /
    ̄ ̄ ̄ ̄Ⅴ ̄
        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \   周知の事実過ぎてリアクションに困る
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



■斉木楠雄のΨ難

wj_2013_14_5.jpg

なんか装甲悪鬼村正の茶々丸を思い出す(つд⊂)


■クロスマネジ

wj_2013_14_7.jpg

茅原姉貴オッスオッス!!!!


■暗殺教室

wj_2013_14_9.jpg

よっしゃ球磨川くん呼んでこようぜ( `・ω・)!(学校崩壊不可避)
関連記事

この記事へのコメント

ラルキ

今週もジャンプはいろんな意味で面白かったですね^^

ニセコイは、確かにヒロイン全員が肉食化ってところには激しく同意ですねww
小野寺さんのハグとか、「かわいい///」と数秒思ったあと、「その行動力、なぜここで発揮した?」と思いましたしw
まぁ~全員巫女さん姿がかわいいから許すけど^^

BLEACHは、「うん、だと思ってましたよ」としか言えないねwwまぁ~戦闘物の魅力は戦闘シーンだから問題なしとしようw

暗殺教室
「よっしゃ球磨川くん呼んでこようぜ( `・ω・)!」やめてぇぇ~・・・あ、でも今の球磨川君なら、3分後に何事もなかったようになるんじゃ・・・あ~それでもカルマ君以外心おられてそうww

食戟のソーマ
酷過ぎるねこの漫画…(褒め言葉)www
ToLoveる でアシスタントでもしてたのかなww

2013年03月05日 23:04:08

ニコイ

更新お疲れ様です!

今週のニセコイは確かに「キャラぶれてないか」と思いましたが、面白かったです。自分も小野寺推しですが一番可愛かったのはマリーでしたね~。巫女姿が新鮮で良かったです!

ワンピースは公式でのバギー七武海入りがさらっと描かれましたね。
新世界に入ってやっとドフラミンゴという強敵と戦いそうなので楽しみです。

黒子はやっとキセキの過去がわかるようですね。
今までのフラグをしっかり回収していってくれることを望みます。

BLEACH 「知ってた」

斉木楠雄は斉木君の色々な表情をして面白かったです。

クロスマネジ、面白いのに掲載順位が・・。
面白いと思っているのは自分だけか・・。

暗殺教室は完全にWBCに合わせてきましたね。煽り文も藤川球児をイジッたものだし。
来週は杉野君のピッチングに期待です!

食戟のソーマ この漫画は本当にぶれませんね(良い意味で)

2013年03月06日 00:42:26

紅茶">

紅茶

>>ラルキさんへ
>今週もジャンプはいろんな意味で面白かったですね^^

ですね^^

>ニセコイは、確かにヒロイン全員が肉食化ってところには激しく同意ですねww
>小野寺さんのハグとか、「かわいい///」と数秒思ったあと
>「その行動力、なぜここで発揮した?」と思いましたしw
>まぁ~全員巫女さん姿がかわいいから許すけど^^

なんかノリがいつもと全然違うなあと。
マリー以外ぶっ飛び過ぎだなあと感じましたね。(ハムスター走りが特に)
まあ巫女姿が可愛かったことに変わりはないですが(^^)

>BLEACHは、「うん、だと思ってましたよ」としか言えないねww
>まぁ~戦闘物の魅力は戦闘シーンだから問題なしとしようw

最近一護のオサレ戦闘成分が足りないです(ビクンビクン

>暗殺教室
「よっしゃ球磨川くん呼んでこようぜ( `・ω・)!」やめてぇぇ~・・・
>あ、でも今の球磨川君なら、3分後に何事もなかったようになるんじゃ・・・
>あ~それでもカルマ君以外心おられてそうww

大嘘憑き使わなくてもE組どころか学校自体を破滅できそうですねw 

>食戟のソーマ
>酷過ぎるねこの漫画…(褒め言葉)www
>ToLoveる でアシスタントでもしてたのかなww

こういうノリ決して嫌いじゃないというか寧ろ好きな部類の漫画です(笑)
作画の佐伯俊さんは恋染紅葉のアシスタント?をしていたそうですよー。

2013年03月06日 23:13:41

紅茶">

紅茶

>>ニコイさんへ
>更新お疲れ様です!

有難うございます(^^)!!

>今週のニセコイは確かに「キャラぶれてないか」と思いましたが、面白かったです。
>自分も小野寺推しですが一番可愛かったのはマリーでしたね~。巫女姿が新鮮で良かったです!

マリーはスタイルがメッチャ良さそうだから何着ても映えるんですよねー。
つぐみもほんと予想以上に可愛く着こなしてました!

>ワンピースは公式でのバギー七武海入りがさらっと描かれましたね。
そうそう!
尾田さんのことだから「ドンッ!」って一面使ってダイナミックに演出してくるかと思ってましたが
意外とあっさりでしたね。

>新世界に入ってやっとドフラミンゴという強敵と戦いそうなので楽しみです。
今のところルフィ達修行の成果で軽々と敵を撃退してますから
ドフィとの白熱したマジ戦闘は楽しみですね!

>黒子はやっとキセキの過去がわかるようですね。
>今までのフラグをしっかり回収していってくれることを望みます。

赤司征十郎は二人いるっていうのも気になりますな。
フツーに解離性同一性障害(二重人格)ってことなのかな。

>BLEACH 「知ってた」
うむ

>斉木楠雄は斉木君の色々な表情をして面白かったです。
めっちゃ新鮮でしたねー!!!(笑)
普段、まるで世界を俯瞰してるかのような余裕の振る舞い・無表情でしたから
今回の本気で驚いたり焦ったりする話はとっても新鮮でした。
あと照橋さんもちゃっかり登場して可愛さ成分も補給出来ましたね。

>クロスマネジ、面白いのに掲載順位が・・。
>面白いと思っているのは自分だけか・・。

私も毎週読んでアンケート出してるんですが、なかなかどうして…。
絵柄や試合描写に黒子等のスポーツ漫画と比べるとインパクトが少ないのと
単純にラクロスなんか興味ないわ(´・ω・`)って人が多くてハナから敬遠してる人が多いのかな。

>暗殺教室は完全にWBCに合わせてきましたね。
>煽り文も藤川球児をイジッたものだし。
>来週は杉野君のピッチングに期待です!

こういう時事ネタを取り入れること多いですよね松井優征さん(笑)
E組は是非勝って天狗エリート共にあっと言わせたいところ。
キューバ戦、最期は怒涛の追い上げでしたが流石に6点の差は覆せなかったですね(丁度さっき終わったところ)

>食戟のソーマ この漫画は本当にぶれませんね(良い意味で)
今の子供達はこういうので興奮するんでしょうねケシカラン

2013年03月06日 23:32:42

No Name

クロスマネジは普通のラクロス描写自体薄いからなあ・・・
萌え系ラブコメ方面に媚びようともなかなか・・・

・ラクロス描写が薄い(マイナースポーツ故に半端な描写じゃ説得力がない)
・女の子にあざとさがない

おそらくこの二点が敗因だと思います(´・ω・`)
どっちかクリアできてないと少年誌では厳しいのかも・・・

2013年03月07日 12:38:11

紅茶">

紅茶

>>758
>クロスマネジは普通のラクロス描写自体薄いからなあ・・・
>萌え系ラブコメ方面に媚びようともなかなか・・・

>・ラクロス描写が薄い(マイナースポーツ故に半端な描写じゃ説得力がない)
>・女の子にあざとさがない


>おそらくこの二点が敗因だと思います(´・ω・`)
>どっちかクリアできてないと少年誌では厳しいのかも・・・


試合自体は作者としても、もう少し長く白熱した展開を丁寧に描いていきたいんでしょうが
いかんせんアンケが集まらない為、巻かざるを得ないんでしょうね(汗)

マイナースポーツ故に~っていうのは同意です。
もう少し初期に懇切丁寧にラクロスの基幹を描いていくべきだったのかもしれませんね。
それとクロマネは確かに萌え路線の作風ではないので
そういうのが好きな層をキャッチできないのも痛いかもしれない。

お話は温かくて面白味あるし作者の才能も十分感じられる作品なので
この不評ぶりはホントに惜しいですが(涙)

2013年03月09日 14:35:33

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)