「GUNSLINGER GIRL」完結記念展が現在開催中!原画展示やオリジナルグッズ販売などがあるようですね!!

news_large_gun.jpg

相田裕「GUNSLINGER GIRL」の完結を記念して
東京・青山のギャラリーGoFaでは12月1日から12月30日にかけて、同作の記念展が開催される。


この展覧会ではカラー原画や原稿、ラフ画などを展示。
12月1日から16日までを1st.Stage、12月19日から30日までを2nd.Stageと区切り
前後期で展示物の入れ替えが行われる。
また会場では希少なサイン入りの複製原画をはじめ、ポスターやクリアファイルといったグッズも販売。
気になる人はお早めに。

さらに会期中に相田のサイン会を、最終日の12月30日には
会場ポスターが景品として手に入るじゃんけん大会を開催予定。
サイン会の日時など、詳細は会場の公式サイトにて追って発表していく。


相田裕「GUNSLINGER GIRL」完結記念展~Memoria~

日時:2012年12月1日(土)〜12月30日(日)12:00~18:00
●1st stage:12月1日(土)~12月16日(日)
●2nd stage:12月19日(水)~12月30日(日)
※12月17、18日は展示入れ替えのため休廊
会場:GoFa
住所:東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル2F
入場料:コーヒーチケット付き500円/コーヒーチケット&はずれ無しのくじ付き800円

http://natalie.mu/comic/news/80481



開催期間:2012年12月1日(土)〜12月30日(日)12:00~18:00


1351172847966.jpg

もう既に始まってるんですか…(情弱)

ガンスリに関してはとことん情報に疎いなあ…(汗) 他のブログの方の記事読んで初めて気付きましたよ。
で、この記念展ですがどうも土・日の2日間限定などではなく一ヶ月に渡る長期開催となっているようですね。
記念展っていうくらいだから、そりゃそうか(^^;笑
今年は色々と忙しくてなかなかこういうイベントに参加できなかった自分ですが
一ヶ月のうち一日くらいだったら時間つくって参加できるかなあ...どうだろう。

グッズ販売に関しては、行った人の記事を見てみると
「複製原画・タペストリー・ポスター・トートバック・タンブラー・クリアファイル」
等があるそうです。結構豪華だねー!ポスターとタンブラー…タペストリーとクリアファイル辺りが特に欲しいな。
複製原画も限定サイン入り(?)のがあるらしいので気になってはいるんですが、それなりに値がかかりそうで怖い…
そしてもう既に売り切れてそうでもある(^^;笑

サイン会についての情報はこちらをどうぞ。
抽選で200名限定の企画らしいですが、クジ運が全くない私は例え2000名限定だとしても当たる気がしないです(しろめ)


695961797.jpg
これは相田先生自ら書いたイベントの告知ですね。デフォルメ姿になってる少女たちが非常に可愛いらしい(そこかよ)。

記念展とは関係ないですが
いよいよGUNSLINGER GIRL最終(15)巻発売の12/15まで残り僅かになってきましたね。
私は単行本派なので、この作品の結末はまだ知りません。
最終回が掲載された電撃大王は記念として購入しましたが、勿論中身は見ておらず。

少女と銃の物語。青年と復讐の物語。
その果てには一体何が待っているんでしょうか。
相田先生の文字通り魂が篭った一作、フィナーレが非常に楽しみです!

GUNSLINGER GIRL(15) (DC)GUNSLINGER GIRL(15) (DC)
相田 裕

アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売 2012-12-15

Amazonで詳しく見る by AZlink

GUNSLINGER GIRL(15) with Libretto!IIGUNSLINGER GIRL(15) with Libretto!II
相田裕

アスキー・メディアワークス 2012-12-15

Amazonで詳しく見る by AZlink

この記事へのコメント

ガンスリの記事があるとは!
この作品結構好きでした
ただひたすらに不幸になるだけの話ではなく、切ない中にも希望があって…
(題材的に万人に勧められるタイプの作品ではありませんが)
今となっては「原作者は原作を読め」ですら懐かしいw

いつか紅茶さんの15巻感想が読めたら嬉しいですね(催促?)

2013年07月06日 16:33:33

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)