めだかボックス 第172箱「ろりろりよ♪」 感想 めだかちゃんのロリ姿良いよね


宇宙ができるまで三兆年待った

それから地球ができるまで百億年待った

生命らしきものが生まれるまで、更にそれから六億年待った

以降人類が生まれるまで恐竜の興亡を見つつ、五億五千万年待った

同類に会ったのは最近も最近、つい百五十年前のこと

ささやかな端末の分まで待ち始めた結果と言える

期待させてくれる人間に初めて会ったのは五年前。だけど結局は彼も期待外れだったな

めだかちゃんに会ったのはその二年後だ

本日はその三年後――だから


僕は今日という日を


3兆4021億9382万2311年と287日待った━━━





         ____
       /      \
      / ─    ─ \   っていう安心院さんの台詞が昔あったよね。
    /   (●)  (●)  \
     |      (__人__)     |
      \    ` ⌒´   ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |





    / ̄ ̄\  <言彦がいた時代から今も同じ容姿だからな…
   /   _ノ  \                ____
   |    ( ●)(●)             /─  ─\ 
.   |     (__人__)              /(●) (●) \ <前回、クソッ!もし安心院がここにいれば
   |     ` ⌒´ノ          / (__人__)       \ 貴重な幼女姿が拝める筈だったのにィ!!
.   |         }           |   ` ⌒´       |  みたいなこと口走ってた気がするけど
    ヽ        }              \  ー―        /  初項x,公比2の等比数列間隔で若返るなら
     ヽ     ノ                >        \   安心院さんの場合何十歩歩いても変化しなさそうだな。
     /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ]ゝ      ヽ
     |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ__,ノ        l
.     |     /        〈〉        ヽ       |
     |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ       /
     ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ___/




もし安心院さんがいたらフツーにスキル無双できたってことだよね…。
くぅ~!折角独壇場となりそうだったのにいないとかますます残念でならないぜ(´;ω;`)
以下、「めだかボックス」172話の感想続き!




年齢が退化したらスキルもその当時のものしか使えなくなるっていうのは予想していて
でも球磨川くんなら、あの頃は『却本作り』使えただろうから余裕で常套を倒せるんじゃない?と思っていましたが
これ以上先に進んだら更に若返るっていうのを完全に忘れてました\(^o^)/アホスギ
螺子伏せようにも、相手に近づけなければどうしようもありませんからね。

彼が螺子を意気揚々と取り出したときはおぉ、何をしてくれるんだ!と期待しましたが単なら投擲でしたね。
ううむ、肩力も腕力もありませんからそりゃ飛びませんわな。

敵のスタイルに対して声対砲を放っためだかちゃんですが
あの攻撃は確かに上手いなーよく思いついたなーと感心しました。
っていうか、今のめだかちゃん可愛くない?格好良くない??
高校生の彼女よりなぜかこっちの方が断然好感持てるんだよなあ。...いや、別に私はロリコンじゃないけどね(^^;


それにしても、贄波がほんとにほんっとにウザキャラすぎてあれなんですけど…(^^;


mdk_172_1.jpg

ギャグがギャグとして成立してないし、そもそもこれはギャグなのかってレベルのことしか言わないし…。
以前コメントで「贄波は漆黒宴編での鰐塚みたいな立ち位置なんでしょうね」って意見を言って下さった人がいたけど
ううむ、それにしても今の彼女は過剰なまでにウザキャラな気が。
なんかここまで意味不のウザさがあると、何かを感じてしまって仕方ないんですが。
例えば、この子がこの章の重要な鍵を握っていたりなんだったり。
...まあ、そんなはずはないだろうけどね。


mdk_172_2.jpg

>こんな狭い場所に追い込まれるなど…



1335704384082.jpg



     ____    
   /      \  
  /  \   ,_\.  この子どうやって一瞬にしてあの場からこんな狭い通気口の中に逃げられたの?
/    (●)゛ (●) \   
|  ∪   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /





   / ̄ ̄\  <そりゃ、あれだろ?超スピードで動いて…。
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <いやだったら逃げる前に倒せよ…。
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 目にも留まらぬ速さで動けるなら
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | わざわざあそこは逃げないで一発ぶん殴ればよかっただろ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ なんでわざわざ自分から逃げにいくんだよ…。
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 






   / ̄ ̄\  <でも下手に攻撃しようとすると善吉たちが殺されるし…
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <あいつフツーに余所見して隙だらけだった気が…。
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 一瞬であんな場所に逃げられるなら
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 一瞬で敵の背後くらい取れるだろ…。
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <その辺にしとこうか
 |   ( ●)(●)  
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\ <つーか最初から元の道を戻って中3の頃に戻し
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  『大嘘憑き』発動させればよかったんじゃn…むぐっ
   ヽ   |、    (  ヨ    | 
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \




P.S.アニメめだかボックスのOPとEDいいですよね。結構気に入ってます。
果たしてBD(DVD)自体はいくら売れるのか…(汗


守護心PARADOX守護心PARADOX
美郷あき

ランティス
売り上げランキング : 584

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは、TB等でお世話になっております。「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


現在「今期終了アニメの評価をしてみないかい?18(9月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を開催していますので、少し宣伝させてくださいませ。

この企画は、前期終了アニメ(9月終了作品)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6436.html


宣伝大変失礼いたしました。締め切りは12月15日までの予定です。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

2012年11月28日 20:51:04

紅茶">

紅茶

>>ピッコロさんへ
こんばんはー(^^)
とても面白そうな企画ですね!
是非私も参加してみたいので、近いうちに評価記事をつくってTBを送りたいと思います。

2012年11月29日 02:10:46

トラックバック

犬哭啾啾 - 2012年11月26日 00:11

めだかボックス 第172箱「ろりろりよ♪」 感想

       / ̄ ̄\      /   ヽ_   \  そんな今更な      (●)(● )   |           ____       (__人__)      |         /      \...

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)