めだかボックス 第166箱 「今日中に叩き潰す」 感想 今週はやけに『安心院さん』ってワードが出てきたな

mdk_166_1.jpg

ローマ帝国時代を彷彿とさせる服飾の安心院さんが可愛いかったです。

何千、何万年前から相変わらずの美少女ですな!
しっかし、「今回が初めてなんだよ。なじみが"殺されるまで戦ったのは"」って半転院さん言ってたけど
あれ戦いじゃないよね。どう見ても輪ゴムをビュ~ンと撃たれて死んだだけ。
あれを「殺されるまで戦った」なんて強調するなら、今まで一体どんなショボい戦いをしてたんだよ…。
それこそ花札やオセロなんかのボードゲームか?
...そう考えると、一気に言彦と安心院さんが微笑ましくなってくるな…(^^)苦笑








      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \. で、ちょっと気になったことがあるんだけど…
   |    (__人__)    |   不知火半纏って結局安心院さんのなんだったの?
   \    ` ⌒´    /
   /              \





           ___
       /      \
      /ノ  \    \   安心院さんの影武者で、彼女が死んだから自分が動き出したって言ってたけど
    / (●)  (●)   \   動き出したから何なの?何か特別なことでも起きるの?
    |   (__人__)       |    っていうか、あの申し訳ないんだけど……
     \  ` ⌒´      /  
   ,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.    
   :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i






        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\ どう考えてもお前より半袖の方が影武者として有能だろうが!
     /    (__人__)   \  彼女の場合、人格や体格までトレースして新生『獅子目言彦』になれるんだろ!
     |       |::::::|     |  お前は素顔晒して「半転院さんと呼べ」キリッ で終わりじゃねえか!!!
     \       l;;;;;;l    /l!| ! せめて安心院さんの姿形くらいトレースしろよボケ!!!
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl





      / ̄ ̄\ <落ち着け
    /   _ノ  \
    | u   ( ●)(●)   ____
.    |     (__人__)  /:::::::::  u\
     |     ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\    ,∩__<何が『希少種を保存したい本能』だよ!!!!
.     |        /::::::⌒( ●)三(●)\ fつuu  お前何も保存できてねえじゃねえか!!!
.     ヽ       |:::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ |  |   | つーか透かした顔で安心院さんを語るのが腹立つわ!!!
      ヽ      \::::::::::   ` ⌒´   ,/ _ |   |
    /  ̄\   /⌒ .ヽ          i    丿
    |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ ./   / /          |




mdk_166_2.jpg

スタイル通用するなら
『誤変換』使いの潜木と『逆説』使いの贄波でもう倒せるんじゃないか…?

まあ多分、「彼女たちはまだスタイルの力が弱く、言彦には通用しない」とかそんな感じの理由で無理なんだろうな。
イマイチ納得できないけど。

っていうかそもそも
なんで言彦にはスキルが通用しないのか整合性のいく理由が述べられてないから
スキルはダメでもスタイルはOKっていう発想がアレなんですけども。
あれか、スキルは旧式だけどスタイルは次世代の能力だから言彦さんはまだ対応しきれてないとか?




関連記事

この記事へのコメント

No Name

言彦の“世界に与えたダメージは回復しない”ってのも謎ですよね

めだかが諺(ことわざ)のスタイルを身に付けて言彦を倒すって展開になるのかなぁ・・・
ぶっちゃけスタイルってスキルと何が違うのかもよく分からないし、漆黒宴編でもあまり盛り上がらなかったから期待できないかも

個人的には、分家の婚約者たちと共闘して
日の目を見なかった杠かけがえと寿常套が活躍する展開がいいなー

2012年10月15日 21:50:03

紅茶">

紅茶

>>259
>言彦の“世界に与えたダメージは回復しない”ってのも謎ですよね
もうそこは「あ、そうですか」って理屈抜きに受け入れなきゃダメみたいですね…。
それにしても、『言彦が与えたダメージはスキルを使っても回復しない』という事実を認めたとしても
それが安心院さんが負けた理由には到底結びつかない気がするんですけど、どうなんでしょう。
要は言彦に攻撃される前に、時間止めのスキル発動させて乱舞すればいいわけですし。

>ぶっちゃけスタイルってスキルと何が違うのかもよく分からないし、漆黒宴編でもあまり盛り上がらなかったから期待できないかも
どこがどう違うのか、少しは説明してほしいですよね。
多分これから少しは詳しく語られるんだろうとは思うけど…うぅむ。

>個人的には、分家の婚約者たちと共闘して
>日の目を見なかった杠かけがえと寿常套が活躍する展開がいいなー
全員共闘っていうのは燃えるのでいいですね!
それに杠と寿なんて前章ではほとんど台詞なかったですから、少しくらい見せ場をあげたい。見てみたい。
今思うと、裏の六人並に次ぐひどい扱いでしたね…(涙)

2012年10月15日 23:40:51

1京w

 思ったんだけど、回復しないとか言ってから安心院さんが負けてるけど、攻撃すされる前に安心院さんが速攻で殺せなかったのかが気になる。スキルは全体的に通用しないやつなの?ん?スタイルにもたいようしてた暗視院さんが負けるってねえ(;一_一)それに今回の件に対しては、半纏がもしものときのための自分の子孫が起こしたことだから、問題は半纏にあると思う。それで堂々と自分のせいじゃないように語ってから・・・

2012年10月16日 19:26:42

紅茶">

紅茶

>>1京wさんへ
>思ったんだけど、回復しないとか言ってから安心院さんが負けてるけど、攻撃すされる前に安心院さんが速攻で殺せなかったのかが気になる。
やっぱりそこが気になりますよね。

>スキルは全体的に通用しないやつなの?
だったら"言彦が与えたダメージはスキルでも治らない"なんていう言い方じゃなく、
"彼の与えるダメージは勿論、彼自身にもあらゆるスキルは通用しない"って表現して欲しかったなぁ。
あれじゃダメージだけはスキルが通用しないっていう風に捉えてしまう。

>今回の件に対しては、半纏がもしものときのための自分の子孫が起こしたことだから、問題は半纏にあると思う。それで堂々と自分のせいじゃないように語ってから・・・
それは私もちょっと思いました(笑

2012年10月16日 23:01:55

トラックバック

犬哭啾啾 - 2012年10月15日 22:50

めだかボックス 第166箱「今日中に叩き潰す」 感想

       / ̄ ̄\    善吉と球磨川が退場だぞ      /  ヽ_  .\   善吉って半袖と一番関わり深いのに退場でいいのか?      (●)(● )   |   

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)