恋染紅葉 シーン21 「戦う乙女たち」 感想 面白さに拍車が掛かってきました

mmg_21_1.jpg

恋染紅葉 第21話の感想。

感想書くのは先週だけのつもりでしたが、今週もとても面白かったのでつい記事に(^^;
相変わらず小鳥ちゃん可愛いです(^^)笑
それにしても、まさかここまで作者が彼女のことを深く掘り下げてくれるとは思っていませんでした。
てっきり今週はもう小鳥の話を畳んで紗奈達に再び焦点が当てられると思っていましたから(汗
サブヒロインにこんなに時間を割くってことは、ある程度連載にまだ余裕があるっていうことなのかな。
掲載位置が後ろから2番目なので全く安心できませんが...;;




mmg_21_4.jpg

小鳥が頑張ってるのは家の借金の影響だということがわかりましたが、これはアイドルのお話では王道ですね。
AKB49のMAYAも似たような理由でした。
ただ王道といっても、だからつまらないというわけじゃありません。
寧ろ私は前回も言いました通り、こういうお話が大好きです。
↑の小鳥の兄妹が描いた「おねいちゃん」って似顔絵を見るとちょっと胸に来るものがありました;;
あぁ、ほんとに家族に慕われてるんだなぁ。そして彼女もそんな家族が大好きなんだなぁって。


mmg_21_2.jpg

次の展開として予想できるのは、河に落っこちたストラップを小鳥が探し翔太も手伝うもなかなか見つからなくて「も、もういいですから!どうせあんなストラップ元々いらなかったですし」と、彼女は諦めようとするも、それでも翔太は一生懸命探し続け、最後はずぶ濡れになりながらなんとか見つけることに成功。
そんな彼の姿に本当に惚れてしまう小鳥…といった感じでしょうか。
展開としてはありがちな気もしますが、全然悪くないと思います。
これもまた主人公らしい、男らしい行動だと思いますし。





     ____
   /      \   
  /  \   ,_\   <で、最近ちょっと気になってきたんだけど
/    (●)゛ (●) \  主人公イケメンになってきてね…?
|  ∪   (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /    
(  \ / _ノ |  |     
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /






     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \  ( ;;;;(
   |    ( ●)(●  ) ;;;;)<ようやく"良い漫画"の主人公らしくなってきたって感じだな
   |      (__人__) /;;/  今まではちょっとヘタレすぎだというか軟弱すぎたからこれは嬉しい変化。
.   |        ノ l;;,´    前にも言ったかもしれないけど、この漫画はヒロイン云々より
    |     ∩ ノ)━・'     まず主人公がきちっと男らしくなれば簡単に人気出ると思うよ
  /    / _ノ´      作者の坂本さんミウラさんには今後もこの調子で頑張って欲しい。
  (.  \ / ./   │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /







      /  ̄ ̄ \
     /ノ  ヽ__   \    <ただ作者さん達がいくら頑張ってもうちらがアンケートを出さなきゃアレなわけで…
   /(―)  (― )   \    「今週は面白かった!」って思った読者は是非アンケートを出しましょう。
   |.  (_人_)   u |    単行本派の人も是非単行本だけでも買ってあげましょう。
.    \   `⌒ ´     ,/    この作品は、やり方次第ではまだまだどんどん面白い話に変化していきそうだから
    /         ヽ      ぜひとも連載が続いてほしいです。
   ./ l   ,/  /   i
   (_)   (__ ノ     l
   /  /   ___ ,ノ
   !、___!、_____つ




現実世界も、紅葉の名に相応しい秋の季節に移り変わってきました。
そしてその時期に単行本1巻が発売。どこか少し感慨深いものがありますね(^^)

恋染紅葉 1 (ジャンプコミックス)恋染紅葉 1 (ジャンプコミックス)
ミウラ タダヒロ,坂本 次郎

集英社 2012-10-04

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)