めだかボックス 第163箱 「新しい」 感想 ピューンと輪ゴムで撃たれて死ぬ安心院さん

mdk_163_2.jpg

え、なにこの口調は…?(困惑)




Twitterやら某掲示板やら情報サイトやら
そこかしこで「安心院さん死亡」っていうネタバレが前日に流れたから
読む前に耐性ついて正直今週の展開にはあまり驚かなかったけど
そうか安心院さんホントに死んじゃったか...。


でも、生き返るんでしょう?


これは自分に限らず、多分読者のほとんどが思ってることですよね。


この作品って死を軽率に扱ってるのがバトルにおける緊張感のなさの原因なんだと思います。
もっと命というモノに絶対的価値を置いてもいいと思う。

いつぞやに鰐塚ちゃんがこんなこと言ってたよね



wndk120.jpg

ドラゴンボールは"何でも願いが叶う"というチートみたいなモノがあるなか
よく緊張と白熱感をあれほど保ちながら最後までバトルを続けてこれたなぁと感心します。
まあアレは"神龍の力を超える願いは不可"っていう絶対条件があったのが功を奏したんでしょうね。
めだかボックスではそういうルールがまったくないのがアレなんだよなぁ(汗)
生き返ることはできない、だけど死をなかったことにはできるっていわれても
子供からしてみれば「そんなの同じじゃん」って思うだろうし実際同じだよね。
過程は違うけど結果は同じ。

球磨川クンの全てをなかったことにする『大嘘憑き』も
"死だけはなかったことにできない"っていう制約があれば良かったのになぁと思います。

もはや誰が死んでも「どうせ生き返るんでしょう?」と、思ってしまう。



以下、本編の感想に戻ります(^^;



mdk_163_5.jpg

めだかちゃんはついに人の心を理解するようになって人間的に成長したけど
安心院さんも同じくらい変わったなぁと思います。
昔だったら、こんな提案出されたら絶対引受けたはず。
なんせ「自分以外は全て平等にカス」を心に抱いてる人ですから。
だからそんな彼女が
「仲間を犠牲にすることはできない」ってハッキリ言い切ったのは
凄く嬉しかったです(^^)

中立的な立場をずっと貫き通してきた安心院さんだけど、今や完全に主人公サイドですね。


↓で、問題の輪ゴムで死ぬ安心院さん


mdk_163_6.jpg





          / ̄ ̄\          
        /   _ノ  \ あ、安心院さあああああああああああああああんっ!!!!!!
        |   (○) (O)            
           |.   .|| (__人__)    
         |    ノi  !   | }      
            |   し' ` ⌒´ノ        
            ヽ        }       
          ヽ     ノ        
          /    く
          |     \
           |    |ヽ、二⌒)





mdk_163_4.jpg





          / ̄ ̄\          
        /   _ノ  \ なにが新しいだボケ、俺達の安心院さんを返せよjk…!!!!!!
        |   (○) (O)            
           |.   .|| (__人__)    
         |    ノi  !   | }      
            |   し' ` ⌒´ノ        
            ヽ        }       
          ヽ     ノ        
          /    く
          |     \
           |    |ヽ、二⌒)





             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( >)  (<)\ )  ついに安心院さん死亡きたあああああああああっっ!!!
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\   これは最高の展開!!!!
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄





   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  ……??
 |  (●)(●) |    お前安心院さん好きだったんじゃないの…?なんで喜んでんだよ…
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \





        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \   は?バカかオメー
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒   \ 言彦が安心院さんの髪を切ったのは要は断髪式みたいなモンだろ
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ 安心院さんが死ぬわけねーし、次彼女が登場するときは
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     | イメチェンしたショートの新心院さんが見れるんだろうさ
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/  西尾さんはどうも女性キャラの髪を切るのが好きみたいだし
        ヽ::::::::::  ノ   |           \ったく安心院さんの心配してる暇あったら言彦倒す方法考えてろよ
        /:::::::::::: く    | |          |  |  
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――


PS.言彦はどんな能力持ってるんだろう...。まさかの無能力?いや、ないか...(汗


関連記事

この記事へのコメント

名無しさん







                                       済 ま ぬ




2012年09月24日 21:13:03

トラックバック

犬哭啾啾 - 2012年09月24日 18:18

めだかボックス 第163箱「新しい」 感想

さてさて突如乱入した言彦さんと安心院さんはお知り合い なんと5千年前からの旧知の仲で完全人外っすね(´・ω・`)

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)