めだかボックス 第161箱 「俺達が守っているのは」 感想 安心院さんが楽しそうで何よりでした

mdk_161_3.jpg

おぉ、ちゃんとマジメにバトルしている....




偽物なんか物ともせず一瞬でバトルが終わる可能性もあったけど、そんなことはなくフツーに戦っていて良かったです(笑

ドッペルゲンガーというだけあって、各々の固有スキルもどうやら使えたみたいでバトルは超激戦に。
めだかちゃんと安心院はかつてない強敵と戦える喜びに打ち震えていたけど、その気持ちは分からないでもないよね。
「おめーつえーな!オラワクワクすっぞ!」の悟空が自分自身と戦うような感じだからこれ以上ない体験なんだろう。


━━━私たちはいつも互い違いに

強かったり 弱かったり

プラスだったり マイナスだったり

勝ったり 負けたりの繰り返しだ!━━━



mdk_161_2.jpg


自分同士で戦っても埒があかない状況を
善吉のアドバイスによって互いの敵をスイッチすることで突破する。

なんで善吉が球磨川クンを倒してるんだ...安心院さんもめだかちゃんに勝てないんじゃなかったのか、と思うも
これはきっと「対戦相手をスイッチする」っていう解答を出した時点で本物側の勝利になったのだr
完全に思考放棄していたけど、コメント欄にも書いて下さった方が言う通りそれぞれ単純に相性の問題があるのでしょうね。



          ____
        /      \
       /  ─    ─\  ん…?
     /    (●)  (●) \
     |       (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_





mdk_161_1.jpg




          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    (●)  (●) \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./ カチカチ        | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_





mdk_161_5.jpg


━━━主人公補正のスキル『善行権(エンゼルスタイル)』

.....これはきっと善吉の愚行権に触発されて半纏に作ってもらったのか、或いは自分で生み出したんだろう。
善吉×安心院のカップリングが大好きな自分としては何故か無性に嬉しくなりました(^^;

あと、半纏が今回の章の重要な敵みたいな雰囲気を漂わせているけど彼の見せ場がちょっと気になるな。
あの人って普段は無口だけど一旦しゃべりだすとメチャクチャ饒舌になるキャラの予感...。
化物語だって、忍は初めまったく喋らない無口キャラで通していたのに
偽物語からはいきなりペラペラ喋り出したからね(^^;




   / ̄ ̄\  <このブログめだか感想サイトの中でも安心院さんピックアップしすぎじゃね…?
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <大好きなんだから仕方がない
.  |        }  \      / (⌒) (⌒)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |





   / ̄ ̄\  <そういえば立て札の問題の答えは「左の道」じゃなくて「右の道」だったみたいだな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <あんなの解釈次第で2つの答えがある時点で
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 問題として破綻している気がするんだが西尾さん…
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |




                       ___
                    ;/(>)^ ヽ\;
                   ;/  (_  (<) \;
                  /   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
                  i   `⌒´-'´  u;  ノ;;
   ___________ \ヽ 、  ,     /;
   |             | |/ \-^^n ∠   ヾ、
   |  ノ(            | | ! 、 / ̄~ノ __/ i;
   | ´⌒            | | ヽ二)  /(⌒    ノ
   |             | |_/  /   ̄ ̄ ̄/
   |___________|_|__/
       _|__|_|_ 二二l二二l



PS.こんなに活き活きとしている安心院さん初めて見た


mdk_161_6.jpg
関連記事

この記事へのコメント

Cynthia

>なんで善吉が球磨川クンを倒してるんだ...安心院さんもめだかちゃんに勝てないんじゃなかったのか
実は作中で善吉は球磨川に、引き分けはあっても負けはないんですよね。
だからフラスコ計画を経て、心身共に強化された善吉は、球磨川に勝てるんでしょう。
あと対球磨川対策もありますしw

安心院さんは「主人公補正」を持たず、それでめだかちゃんを上回れないから、「勝てない」と言ってただけで、「善行権」を手に入れてその問題も無くなり、めだかに勝てたんでしょう

2012年09月10日 14:54:49

紅茶">

紅茶

>Cynthiaさんへ
>実は作中で善吉は球磨川に、引き分けはあっても負けはないんですよね。
そういえば彼らがタイマンで戦ったのはいつぞやの庶務戦だけでしたね(^^
フラスコ計画によって完全になった善吉には弱点がないからこそ、弱点を突くことに特化した球磨川クンには負けなかったんでしょうね。

>安心院さんは「主人公補正」を持たず、それでめだかちゃんを上回れないから、「勝てない」と言ってただけで、「善行権」を手に入れてその問題も無くなり、めだかに勝てたんでしょう
まさにそうだと思います(^^)
「善行権」を手に入れた完全院さんなら"本物の"めだかちゃんにも勝てそうな気はしますが、実際どうなんでしょうね(^^;
主人公度がより高い方が勝つという世界なので、『めだかちゃんの素の主人公度>善行権』でまだ安心院さんはめだかちゃんに勝つことはできないのかもしれません。...まぁその辺は単行本のおまけページで解説があったら面白そうです(笑

2012年09月10日 16:05:03

トラックバック

犬哭啾啾 - 2012年09月10日 22:56

めだかボックス 第161「半袖と再会…!? 」 感想

さて自分自身と戦い始めた四人組 それを自分自身に勝てるわけないのにと語っている帯さん 自分を嫌っているのは自分だ だから殺しあうみたいなことをおっしゃっています っふ

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)