相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

5月25日(金)

13420180527_c.jpg

今日は、まず健康診断がありました。身長体重、視力、聴力、血圧、採血、心電図の検査などてんこもりで、人生で一番細かく検査された気がします。ちなみに、かねてからの不安事項だった自分の血圧は、なんと上が110台下が60台と同期の中で最も低い数値を叩き出しました。

実は最近自宅で測ったとき(薬を常習するようになってから購入)も同じような結果で、そのときは多分自宅というリラックスできる環境だからこんなに低いわけで、病院で測ったら高くなるはずだと捉えていたんですけど、びっくりするほど変わらなかったですね。とりあえず高血圧症にはまだなってないのは、よかったです。

しかし、どうやら自分は脈拍が異常に高いらしくて、その結果を見たときは医者もそれまで穏やかだった顔が一転してマジになりました。普通の人は1分間に60回くらいなのに自分は120回という。倍\(^o^)/オワタ

ただこんなに高く出る原因は、一応思い当たる節があって時間が押していたのでこのクリニックに着く前に結構走ってきたんですよね。だから、そのせいかもしれないですねと医者に話したんですけど、「.....(真剣な顔で黙ってこっちを見てくる)」おいおい不安になるから、何か言ってくれ😇

その後、血圧機ではなくじかに手首に指をあてがい拍動のリズムを確かめられ、きわめて一定――つまり不整脈ではないことがわかると、医師も見るからに肩の力が抜けた様子。

結局、本当に問題ありかなしかは、心電図などの結果が出ないと判断下せないらしいですが、多分大丈夫らしいです。多分か^^なんとも心強い言葉ですね。なお自分の症状の欄に『頻脈』と書かれるのは、免れなかった模様。来年は余裕をもって病院に到着し平均的な数値を出して、この不名誉な称号を外したいです。




健康診断のあとは、軽く食事を摂って(前日の昼から何も食べてなかった...)出社。

昨日ショッキングだった「使えないやつ」は、いったい誰に対する評価だったのかを究明すべく、リーダーにチームの進捗表を見せてほしいと伝えたら(理由は適当につけて)、「え、共有フォルダに上がってるよ^^;」と言われた。そう言えばそういう風にする段取りだっけ。完全に忘れていた。はい自分ポンコツ。

で、祈るような思いでファイルを開いて確認したら……

マジで自分のことじゃなかったっぽい!!!!!!(´;ω;`)

明らかに一人、自分より進捗度が遅れている人がいた。その子は、昨日同期がゴニョゴニョって言った人で、個人課題の順位も下の方だったので周りからすれば明白なことだったんでしょう。正常な判断ができてないのは、自分だけだったのか。被害妄想...これも自分に自信がないことの裏返しなのかなぁ。いつまでも付いて回る問題だな、ほんと。

しかし折角自分が言われたわけじゃないとわかったのに、例によって胸がズキズキする...。実際この子も凄い真面目なんだよなぁ。けど、凄く不器用で結果が思うように出ないタイプ――と自分では思っている。

同期と全く喋らなくて(会話している場面を見たことがない)昼休みは、いつも教室に残って一人で食べてます。友達になりたくて何度かアプローチしているんだけど、自分の人生の中で一、二位を争うぐらいガードが堅くてなかなか距離が縮まらないorz

余計なお世話かもしれないけど、研修の悩みとか大変なところを話せる同期をちゃんと作っておかないと、精神的に辛くなったとき吐き出すところもなくて心病んじゃうと思うんですよね。

これ以上同期を失いたくない(;;)

**

給料日だったので、帰りは飲み会がありました。ここでもいろいろと興味深いことがあったけど、長くなってきたので割愛。一つだけ書けば、同期から「紅茶くんは真面目な顔をしてるのに面白いことを言うから好き」と言われて面食らいました。

あるときは初対面の上司から「チャラチャラしてる」と言われ、あるときは「優しそう」と言われ、あるときは「怖そう」と言われ……いったい自分はどんな人間なんですか?わけわかめ。

整いました。人間とかけて円錐と解きます。その心は、どちらも『見る角度』によって形が変わります。

おあとがよろしいようで😇

ついにもらった初任給の額は……

2018052701075925ds.jpg
042201801134.jpg

低すぎワロタ🤣🤣🤣🤣🤣🤣

一応解説すると、今は研修期間なので基本給がその分低くなってること、社会保険料を前月(会社立替)と今月の二ヶ月分を払っていることがあります。

まあ実際自分は四月から毎日課題を解いてるだけで会社の業務には全く貢献してないから、お金がもらえるだけ有難いし、社会保険料も来月からは一ヶ月分に戻るので、そんなにこの金額には理不尽さは覚えてないという。

いろいろと欲しいものあるけど、とりあえず毎月10~15%くらいは株買おうかな。大学時代にマネックス証券で口座を作ったんですよね。全然知識なかったけど、結構世の中の動きが生で感じ取れて面白かったです😇
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル
※コメントにはすぐ目を通していますが、返信に時間を要する場合があります。
ご了承ください(><)

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★応援★
好評発売中!!
2018年5月30日発売!!
「Hikikomori Songs」 / Satsubatsu Kids 「Hikikomori Songs」 / Satsubatsu Kids ブログTOP右上の埋め込みは、
同アルバムに収録予定の
『Question Time』です。

とてもいい曲なので
少しでも気になった方は、
ぜひCDを買ってみてください(^^)

このブログから一人でもファンが
生まれれば幸せです(_ _)

(1000人集客できるほどファンが増えれば、ワンマンライブが実現するので必死にダイマする男😇)

公式Twitterはこちら。
@satsubatsukids
スポンサードリンク
最新コメント
雑談コメント用
雑談コメントはこちらへどうぞ(^^)
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)

全記事表示リンク