相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

『りゅうおうのおしごと!』 第2巻を読んでみた。

「どうして嘘をついたんです?」


1728201802099.jpg

「嘘をつくっていうことは後ろめたいことがあるんですよね? 自分がよくないことをしてるって自覚してるからこそ嘘をついたんですよね? 本当はその子と何をしてたんですか怒らないから本当のことを言ってくださいでも師匠は嘘つきだからきっとまた嘘をつくんですよねあいに嘘ついて女の子と仲良くいちゃいちゃ手をにぎったりするんですよね嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘」
04220180113.jpg

思っていた以上にあいちゃんやべーやつだった\(^o^)/

嘘をつかれた子供がことさらに相手を糾弾する雰囲気じゃない!

恋人の浮気が発覚したときのそれや!

あいちゃん天真爛漫でいつも笑顔だけど、実は計算高くて嫉妬深いし腹黒い部分ありますよね笑

たまに意味深な発言をして師匠をドキドキさせるのも彼女の策略なんでしょうか。

1巻ではSMのことを知っていたし、2巻のお屋敷で見つけた道具ももしかして見たことあるんじゃ…と疑ってしまう。

あいちゃん、恐ろしい子っ・・・!




1729201802099_c.jpg

年齢も、身体の大きさも、あいと同じくらいの。
だが、纏う空気はあいと似ても似つかない
――黒衣の『天衣(あい)』がそこにいた。



234520171011.jpg

二人目のあいちゃんだと(゚Д゚;)!?

というわけで2巻は天衣ちゃんを弟子に引き取る話でした。

今回も面白くて燃えたし感動したなぁ( ;∀;)

まだこんなに小さいのに両親を事故で亡くした天衣ちゃん…。

絶対に心細かったはず。

それでも彼女が何を支えに、何を信じてここまで生きてきたのか考えると泣けてきます(;;)

ラストの永世名人vs竜王は盛り上がったな~~~~。

天衣ちゃんを自分の弟子にするための絶対に負けられない戦い。

よくぞ最後の最後まで粘って勝った八一(ノД`)・゜・。

これによって・・・

1730201802099_c.jpg

「勘違いしないでよ―――八一(せんせい)!」



211905262017.jpg

ずっと昔から主人公の弟子になることを考えて将棋を指してきた天衣ちゃん。
念願叶う日が来る(´;ω;`)(´;ω;`)


口ではどうせ書類上の関係だけだし会長の弟子でもどっちでもよかったとか言ってましたけど、やっぱり心の底では主人公に決まって安心したんだろうな~と。

ラストシーンの、天衣ちゃんのまんざらではなく頬を染める様子を見るとそう思わされますね ^^) _旦~~

以下、いくつか気に入ったセリフ抜粋。



「俺はおまえと――夜叉神天衣と、師弟(かぞく)になりたい。名前だけの師弟じゃなくて、嬉しいときに笑い合って、悲しいときに支え合う、本物の師弟に」
「俺の籍に入ってくれ。きっと……幸せにするから」

Kindleページ位置2814/3100


誤解を招くような言い方\(^o^)/

だけど、実際これが天衣ちゃんが一番ほしかったであろう言葉なんでしょうね~;;

主人公の『本気』さも伝わる、凄くいいプロポーズでした。

弟子が二人になったぞーヽ(^o^)丿

これで打ち止め? いつか三人目登場するんかな?



「銀子ちゃんは今でもずっと、竜王・九頭竜八一を目標にしとる」
「銀子ちゃんがプロ棋士になるために頑張っとるんは、タイトル取るためでも、史上初の称号が欲しいんでもない。あんたと同じ土俵で戦いたいからや。ただそれだけのために、あの子は修羅の道を選んだんや」

Kindleページ位置389/3100


銀子ちゃんと主人公がガチで今戦ったらどっちが勝つんだろう。

周りの評価を聞く感じ、主人公の方が『才能』は上っぽいですよね。

そしてそれはまだ完全に開花してない、まだまだ伸びる余地があって。

二人のあいちゃんもいいけど、八一の今後の活躍も注目したいです。



「弟子にはできないけど………お嫁さんにしてあげるよっ!!」

Kindleページ位置1187/3100


アホですね(ユイ)



JS三日会わざれば刮目して見よ。小学生の成長はタケノコのように早い。すくすく育つ。
まったく! 小学生は最高だぜ!! ……って俺またロリってた? やばいやばい……。

Kindleページ位置2520/3100


聖典リスペクト嫌いじゃない(^_-)-☆



『なに?』
「姉弟子? いや、勝ったって聞いたから」
『から?』
「その…………俺が最初に、おめでとうを言いたくて」
桂香さんから「こう言え」と念押しされた通りの言葉を述べる。

『っ……!!』
『……あ………ありがと……』

Kindleページ位置1925/3100


銀子ちゃんと電話のやり取り。

ちくしょう…!この子も可愛すぎるぞっ…!!

二人の幼少期のエピソード早く読みたいですわ(>ω<U===U>ω<)



負けた時、相手に対するくやしさや怒りはない。
後悔は全て、努力しなかった自分に。
怒りは全て、弱かった自分に向かう。
だからあいは膝を叩いてこう叫ぶ。かつてこの場所で、今もこの場所で、誰もが心の底から望む願いを。


「もっと………もっと、強くなりたいっ……!!」

Kindleページ位置2384/3100


天衣ちゃんに負けるあいちゃん。

やっぱ同世代の存在に敗北するのって一番堪えるよなぁ。

あと将棋の場合(というかスポーツ全般そうか?)、女性だと男より同じ女性に負けた方がショックみたいですね。

だけどこの敗北が、さらにあいちゃんを強くすると信じてやまない( ´ー`)y-~~



読んだ『先』に、もっと面白いものがある。
そんな作品を書く事が私の夢でした。
(中略)
次の三巻は、私が最も書きたかった事がテーマになります。 これまで以上に熱く、そして笑って泣けるお話にできるよう頑張りますので、ご期待いただければ幸いです。

あとがき


こマ???

よっしゃハードル上げよう(U>ω<)



余談。
1732201802099_c.jpg

『感想戦』の主人公含めた三人のやり取りが面白すぎる\(^o^)/笑

毎回主人公を審判にして「どっちの勝ち?」をやるのかな。

今のところ桜花ちゃんが二連勝ですよね。

個人的に桜花ちゃんの見た目は上品で美人で口調も京都弁(?)だからめっちゃ人当りよさそうなのに、とんでもなくサディスティックで容赦ない内面が滲み出ているところが好きです(^^)

月夜見坂さんもそんな彼女に少し翻弄されているっていう笑

全ヒロイン魅力的で読むのホント楽しい😇✨
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル
※コメントにはすぐ目を通していますが、返信に時間を要する場合があります。
ご了承ください(><)

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★応援★
好評発売中!!
2018年5月30日発売!!
「Hikikomori Songs」 / Satsubatsu Kids 「Hikikomori Songs」 / Satsubatsu Kids ブログTOP右上の埋め込みは、
同アルバムに収録予定の
『Question Time』です。

とてもいい曲なので
少しでも気になった方は、
ぜひCDを買ってみてください(^^)

このブログから一人でもファンが
生まれれば幸せです(_ _)

(1000人集客できるほどファンが増えれば、ワンマンライブが実現するので必死にダイマする男😇)

公式Twitterはこちら。
@satsubatsukids
スポンサードリンク
最新コメント
雑談コメント用
雑談コメントはこちらへどうぞ(^^)
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)

全記事表示リンク