相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

5月4日(金)

225020180504_c.jpg

GWは、同期の一人暮らししている人たちはみんな帰省するらしい。自分も「紅茶くんは帰らないの?」と言われて、「多分帰るかな〜」と曖昧に返事したが、本心はさらさらそんな気はなかったし、実際今もまだマンションにいます。親不孝者なんでしょうか。きっとそうなんだろう。

今日は常連の喫茶店で本を読んだり勉強したりする予定が、GWの只中ということで非常に店内が混んでおり、とても落ち着いて過ごせそうになかったので、店を去って街をぶらぶら歩くことにしました。

この街に住んでいるメリットの大きな一つとして、東京よりは人が少なくて喫茶店などが空いている、というのがあったけど、今日の出来事をきっかけにそれが崩れかかってきた。橋本って年々住む人が増加しているイメージあるし、この調子なら東京に引っ越した方が通勤時間の面を考えればよさそうです。

まあ、あとは家賃の問題があるけど。阿佐ヶ谷で駅から近くて安い物件ないかなぁ。この際事故物件でも…いや流石にためらうか。

それにしても何が楽しくて生きてるのか、またもやわからなくなってきました。当たり前に生きて、当たり前に死んでいく虚しい人生をなんでみんな平然と受け入れられるんだろう。

人間は社会的動物であるとアリストテレスが言ったけど、困ったことにその定義だと自分は人間ではなくなる。この個体に社会性なんてものは微塵もないからです。会社の人も今はまだ騙せているからいいけど、いつか自分が社会にとって不要な存在だと露呈した時、どうなってしまうかヒヤヒヤしている。

スキルがほしい。どれだけ変なヤツでも仕事は優秀だからよし、と思われるくらいのスキルが。
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル
※コメントにはすぐ目を通していますが、返信に時間を要する場合があります。
ご了承ください(><)

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★応援★
2018年5月30日発売!! 「Hikikomori Songs」 / Satsubatsu Kids 「Hikikomori Songs」 / Satsubatsu Kids ブログTOP右上の埋め込みは、
同アルバムに収録予定の
『Question Time』です。

とてもいい曲なので
少しでも気になった方は、
ぜひCDを買ってみてください(^^)

このブログから一人でもファンが
生まれれば幸せです(_ _)

(1000人集客できるほどファンが増えれば、ワンマンライブが実現するので必死にダイマする男😇)

公式Twitterはこちら。
@satsubatsukids
スポンサードリンク
最新コメント
雑談コメント用
雑談コメントはこちらへどうぞ(^^)
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)

全記事表示リンク