相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

『布の素材感が最高のまどかフィギュア』など。 3月24日(土)~3月30日(金) まとめ

3月24日(土)のfav



え、これがプライズ???めっちゃ欲しい(><)

『ストラテラ』を服用して、8~14日目の記録。

202920180326.jpg

■3/20 8日目(80mg)

80mgデビューの日。

増量すると吐き気が酷くなる人が出るみたいで自分も覚悟していたんですが、どうやら初日は大丈夫でした。口の渇きや食欲も40mgとほとんど変わらないです。ちょっと尿意を感じやすくなったのが、新しく現れた副作用かな。

悪い作用が少ないのは喜ばしいことですが、せっかく80mgに増やしたのにプラスの薬効も体感しづらくなっているのは残念です。今なんてぼーっとしているのか集中しているのかわからない状態。

もう寝よう。

所信表明。







・2017年の年末に行われた西京さんとのトーク企画の中で2018年の自分の目標は『自信をつけること』と言った気がするんですが、あれから約3ヶ月が経過した今自信とやらはついてきたのかと聞かれれば、ほぼ何も変わってない感じなので、この状況を打破するべく新しい方策を立てます。

というか立てざるを得ない。今の性格で社会に出ても活躍はおろか生きていくことさえ困難だと毎日思います。殺されるのが分かっているのにノーガードノープランで戦場に行くのは流石に自分でもしない。

・そのために取る具体的な対策が、人として当たり前に持っている『自己肯定感』なんてものを自分も身につける、という話になるのは、あまりにも底辺で笑えてくるけど。でもこの誰にでもある感情が自分にはないことが、いろいろな原因だと思っているので、ここを変えない限りもはやどうしようもないのです(__)

・4月から社会人になるにあたって、一昨日父親に「自分の意見をちゃんと言える人間になれ」とアドバイスされる。

正直「あんたが昔から毎日のように母に暴言を吐き、母の考えをねじ伏せ自分に従わせる劇を見せてくれたおかげで、こちとら自分の考えとか意見なんてあっても危険なだけから、そんなものは消して、常に相手の顔色を伺い波風立たない言葉を想像して言う癖が身についたのに」と堰を切ったように返したくなる気分だった。

・ただそんなことをして、たとえ父から謝罪されても無意味だと思うのでやらない。この恨みは墓場にまで持って行く。

・要は親から間違った教育を施された(親にその気はなくても)子供は、大人になってから自分の手でその歪みを矯正しなくちゃいけないという話。

・自分にとって『自信がない』と『意見が言えない』は原因から何まで結構密接した悩みだったと補足しておきます。だから上の三つのツイートを連続でつぶやくに至りました。わかりにくいよね。

・今気づいたけど、親にああやって言い返せないところが、悩みが悩みである何よりの証拠になってて笑う。

・200とキリがいいし学生編における『記録』カテゴリの記事はこれで終了といたします。内容がちょっと辛気臭いかもしれないけど、自分にとって結構大事な話だったので、最後にこれが書けてよかったかなと思いました(*- -)(*_ _)ペコリ

大学を卒業しました。

215402222018.jpg

でも卒業することが大事なのではなく、本当に大事なのはここからだと思います。

頑張ろう。信念を持って。



03620180113.jpg

『全く盛り上がらない猫の誕生日会』など。 3月15日(木)~3月23日(金) まとめ



まさに『Birthday Song=Requiem』ですわ。

らっきょ復刻やバレンタインのネタなど。/ぐだぐだエース(仮) 第6話 感想

180820180322_c.jpg

ふじのん先輩実装!!(橋どかーん!!)

復刻で新鯖追加は寝耳に水すぎたね。しかもコラボイベントという。これはよいサプライズでした。引けなかったけどね!

・「FGOをクソゲーの頃から支えた古参の証じゃから」
今もクs…こふっ!

・ふじのん先輩の前転モーションを「ムダに洗練されたムダのないムダな動き!」と言っていてワロタ。確かに見ただけで凶げられるならああやって近づく必要ないよね\(^o^)/それ言ったら全部棒立ちモーションになっちゃうけど\(^o^)/

180920180322_c.jpg

あれハロエリって復刻されてなかったっけ?リリィは当初、事前登録した人へのプレゼントでしたけど、なんか気付いたらイベントで配布されることになりましたよね~。

>の「あんまりプレイしなくていいのがFGOのいいトコじゃろ!!」
>お「虚無期間にモンハンする予定が!!」

最近イベント多すぎて疲れてきた二人☆

自分も結局節分イベントは160塔くらいで打ち止めになっちゃって、らっきょ復刻も100ミッション中70くらいでフィニュッシュしました。スキル上げの素材が欲しければもっと気合入れて周回するんですけど、主要鯖をほぼスキルマにした段階でその欲も薄れてきたという><;ガチ勢のモチベが凄すぎる。

ゆらぎ荘の幽奈さん 第103話 「一念発起!雲雀ちゃん」, 食戟のソーマ 第255話 「荒野に惑う者」 感想

222220183020_c.jpg
145406182017.jpg

よくぞ言った(><)!!!

自暴自棄になってわざとコガラシとの縁を断ち切ってもらう…それはそれで本人が決めた選択なら仕方ないかもしれないけど、自分としては非常に心が沈む結末なので、雲雀ちゃんが「一度フラレたくらいじゃ諦められない」という結論に至ったこと、吹っ切れたような表情を見せてくれたことはよかったです。一皮むけましたね。

・縁切鋏「じゃあの( ´ー`)y-~~」

・かるら様も雲雀ちゃんも一度告白を断られたくらいじゃ諦めなくて強い女の子たちだなぁと思う。そして彼女たちにそうさせるほどの魅力を持つコガラシが凄い。実際こんな強くて頼りがいあってユニークな男を知ったら他の男にときめくことは難しくなるかもしれない。

・今回雲雀ちゃんが身に纏った白い霊装結界は、なんと完全な霊装結界とか。マジかよΣ そもそも黒だけじゃなかったんだ。これで念願叶って何か一つでも狭霧ちゃんを超えることができたね。おめでとう(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

あとは安定的にその状態に変身できるようになれば言うことなし。天狗に乗ってると気付けばまた狭霧ちゃんに追い抜かれそうだから雲雀ちゃんこれからも修行がんば😇

222320183020_c.jpg

>「そだよ?」
可愛すぎか(゜-゜)???

『ストラテラ』を服用して、4~7日目の記録。

■3/16 4日目(40mg)

目覚めがすっきり。昔から朝が弱くてどれだけ睡眠しても足りない人だったので有り難い変化です。トリプトファンを飲んでも同じことはできるけど、あれは高確率で悪夢を見るのがしんどかった。その点ストラテラは心配ない。

中途覚醒は目下経験せず。

この薬のお世話になっている大半が経験するように食欲は自分も確かに減りました。ただ深刻なうつ状態のときと違って、食べようと思えば食べられます。それは結構自分の中で大きな違いでした。まあ40mgなので、真にキツくなるのは80mg,120mgと増量してからなのかもしれない。

服用から13時間経過。大分弱まってきたが、まだ効力は感じる。

食戟のソーマ 第254話 「饗宴と飢餓」 感想

211020180316_c.jpg

結論から。面白かった!!

自分はどうやら大きな誤解をしていたようです。ひとつは司先輩ってこんな風に目を輝かせられる少年だったんだということ。正直初めて司に関心を抱きました。昔からどこか冷めた性格じゃなかったんですね。

もうひとつは二人(司・りんどー)って思っていた以上に長く深い関係で、お互い――度合いとしてはりんどー→司の方がベクトル強そうだけど――心を許している感じだったこと。確かに今まで二人を含めて十傑のみんな仲いい描写はされてたけど、個人的にこの第254話が一番ありありと伝わりました。凄くよかった。

クソガk…ももが自発的に面倒な作業の手伝いを申し出たのは、いい意味で衝撃的でした。この子ちゃんと人を気遣えるところもあるやん><

・りんどーは属性としてお姉ちゃんをもつイメージですが、それは相手が司に対しても発揮してますね。同い年だけど、世話のかかる弟をほっとけない感じなのかなーーーー。あの何とも言えない母性たまらん(*´Д`)

212120180316_c.jpg

躍動感あって好き(><)というか彼らって連携できないんじゃと思ってたけど、全然そんなことなかったですね。他人に料理なんて恐ろしすぎて任せられないと言って学祭のときも一人で全行程こなしていた司なので、ひょっとして今回も…と少し考えていました。でもソーマを自分のサポとして勧誘するくらいだから、自分が認めた人間は大丈夫そうですね。

・司っていつもどこか遠くを見ていて、たとえ話す相手がりんどーでも基本的に視線を合わせようとしないのが、コミュ障ここに極まれりって感じですけど、ここまで対人関係に苦手意識を覚えることにった原因は、やっぱ幼少期から続く失敗体験にあるのかなぁ。

小学生の頃、隣の子が作った絵具を勝手に自分も使って周りにドン引かれたエピソードがあって、あれを読んだときはサイコパス気質だな~くらいしか思わなかったけど、今考えると司は司で怒られる理由が本気でわからなくて、以来他人と自分の『ズレ』にいろんなところでずっと苦しんできたのかと考えると、途端にとても気の毒に思ってしまった。

凸凹だと生き辛い世の中よね。

『ストラテラ』を服用して、1~3日目の記録。

社会人になってから毎日日記を書くつもりですが、それとは別に薬の服用記録も先行して書き始めます。

主な目的は『実際にどんな作用があって、耐性はずっと付かないままか?』それを知ること。

基本的に自分用ですけど、参考になる人もいれば幸いです。

ただし薬は個人差があるので鵜呑みは禁物ということ、くれぐれもご留意ください。
194920171124.jpg 

■3/13 1日目(40mg)

飲んでから二時間も経たないうちに強い効き目を感じる。

自分にとってプラスの働きだったのは、以下の通り。

頭の中がクリアになり、思考がはかどる。(凪のような状態)集中力が増す。飽きて中断が減る。言葉がスラスラと出てくる。強迫観念が薄まる。割り切れるようになる。

一方、副作用はこちら。

口の中がやけに渇く。感情が平坦になる。

二つ目は非常に不思議な感覚です。決して感動しなかったり怒らなかったり、そういう無感情な人間になるわけではない。心は震えるけど、脳がずっとクールを維持してて結果、感情の発露が抑制される感じです。

明鏡止水、悟りといった言葉が否応なく思い浮かびました。

『KSL Live World 2018 開催決定』など。 3月3日(土)~3月14日(水) まとめ



自分もチケット購入しました。

Keyの名曲や『Summer Pockets』の主題歌も楽しみですが、本命は麻枝さんとひょんくんの初ライブ。


SatsubatsuKidsのアルバムは、二週間ほど前に家に届いてから毎日欠かさず聴いてます。

どの曲も甲乙つけがたいほどレベルが高い!

『終わったContents』→『Real』の流れは最高だと思う。

ライブが楽しみでならないです。5月まで頑張ろう。

追伸:しばらくブログやツイッターを放置していました。

その間、温かいメッセージを送ってくださった方々ありがとうございます。

全て大切に読ませていただきました。

少し踏み込んだことを言うと、自分が死のうが絶望しようが、ほとんどの人にとっては所詮他人事に過ぎず、それは残念であっても当然のことだと思っていたので、こうしてネット上でお便りを寄せてくれる存在がいることは少なからず動揺させられましたし、同時に有り難かったです。

拍手をくれた方もエールを意図したことでしょうか。ありがとうございます。

最後に、わざわざ声をかけずにそっと見守っていた方も。

3月4日(日)

目覚めは悪くなかった。

しかし徐々に漠然とした焦燥感と不安感が強く身に迫ってくる。動悸がして血の気が引いた。

これは間違いない、あの症状が再発したと思い手元に残っていたサインバルタ40mgを昼服用する。

夜になると少しは気分が楽になってきたけど、何かをしようという気力が湧かない。ただ、ずっと横になっていたかった。

誰かに電話する気もラインを送る気もない。夕食も今日だけは無理だ。歯を磨くのも面倒である。

ベッドでスマホを片手にボーッとネットを見ているのが落ち着く。

『似たもの同士』など。 2月26日(月)~3月2日(金) まとめ



みゆきちゃんみたいに明るくて元気でちょっとおバカな主人公なんです??😇
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル
※コメントにはすぐ目を通していますが、返信に時間を要する場合があります。
ご了承ください(><)

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★応援★
好評発売中!!
2018年5月30日発売!!
「Hikikomori Songs」 / Satsubatsu Kids 「Hikikomori Songs」 / Satsubatsu Kids ブログTOP右上の埋め込みは、
同アルバムに収録予定の
『Question Time』です。

とてもいい曲なので
少しでも気になった方は、
ぜひCDを買ってみてください(^^)

このブログから一人でもファンが
生まれれば幸せです(_ _)

(1000人集客できるほどファンが増えれば、ワンマンライブが実現するので必死にダイマする男😇)

公式Twitterはこちら。
@satsubatsukids
スポンサードリンク
最新コメント
雑談コメント用
雑談コメントはこちらへどうぞ(^^)
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)

全記事表示リンク