相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

『卵焼きは甘い派かしょっぱい派か』など。 2月15日(木)~2月21日(水) まとめ




11520180113.jpg

生まれも育ちも神奈川ですが、甘い方が好きですね!

個人的には『甘さ』7に対して『しょっぱさ』3くらいが幸せ。

やよい軒の卵焼きをこの前食べたんですけど、ちょうどそのくらいの割合で美味しかったです(U>ω<)

食戟のソーマ 第251話 「招かれざる客」 感想

250話にて一色先輩と司先輩の戦いも終わり、
(ある意味一番見所だと思ってたカードだけど、想像以上にあっけなくオワタ😇)

4th Boutも残すはタクミくんとりんどー先輩の勝負のみ。

と、ここで件のクソ親父が帰ってきて

003820180113.jpg

お腹空いてきたから、ここからは自分が一人で審査長やるとかふざけたことを言い出す!!!

当然猛反発する反逆者サイド。

アンさんも異を唱えますが、審査には複数人が必要ということを光の加法混色で説明してたのは、いまいちピンと来なかったぽよ😇

言わんとすることはRGBいずれも単体では守備範囲が限られてて、世の中にはそれらを合わせなくちゃ表現できない色もたくさんあるって感じでしょうか(`・ω・´)

しかしアンさんの反論は想定済みで、だったら信頼に足る二人を招こうと

2343201802119_c.jpg 

WGO一等執行官の美女追加\(^o^)/

念願の『Fate/EXTRA』 MOON LOG:TYPEWRITER I & IIを手に入れる男。

201802182121143c_c.jpg

04320180113.jpg

ついにアニメイトで買ってきましたよ!!

Fate/Extraは2、3年前にVitaでプレイしたきりで、今となっては大まかな内容しか覚えてないんですよね(;´Д`A ```

とんでもなく面白かったのは確かなんですけど、ゲームシステムが少々厄介でシナリオを読むためにもう一度やり直すのも面倒。

なので、このシナリオ集は渡りに船でした(`・ω・´)

乗るのに大分時間かかったけどね😇

本は全二巻構成。

1巻は予選から第4回戦まで。

2巻は第5回戦から閉幕まで収録されています。

片方が税込み約1700円だから、両方合わせて3400円くらいになってちょっと高いな~と思ってたんですが・・・

よく考えたら4800円のガチャボタンを押すより全然マシやんと気付く😇

そんなに課金してる方じゃないですが、それでもやっぱ毒されてるなあとふとしたときに感じる(*_*)

『笑顔の日』など。 2月5日(月)~2月14日(水) まとめ

今回は、コメントは一部だけ。

長いからね。



天使がおるうううううううううう(U>ω<)

ちなみに最初タグを見て2月8日だと勘違いした\(^o^)/ニパー

アンチのなりすましで勝手にNHK契約された男。



みどさん怒りの電凸めっちゃワロタ😇

しかし自宅にテレビがあることは事実のため、契約無効の申し出は通らず。

NHKの放送だけを映らないようにする機器をつけても意味ないみたいですね~~~~。

東京地裁で二年前にそんな判決が出たとか。

48:24頃の「立花氏(NHKをぶっ壊すの人)を連れて行きますよ」発言も全く効力なくて面白かった😇

コメント色のおすすめ。

157201802145.png

今更ながら自分のコメント欄は白背景じゃないので色の使い方が難しいと思い作成(;´▽`A``

全部の色を試したわけじゃないんですが、取りあえず上の5つは黒背景(#222222)に合ってたかな~~~。



あいうえお

あいうえお

あいうえお

あいうえお

あいうえお

見た目はこんな感じ。

ちなみに全て太字と組み合わせています。

やり方は[太字][色:〇〇]あいうえお[/色][/太字]と2つで囲めばいいだけ。



あいうえお

あいうえお

あと自分は上の色も最近お気に入りでよく使ってたり。

赤は#dd0821で水色は#58a7d2です。

これはブログの色一覧には載ってないので、その都度自前で入力してるぽよ😇


あ、スマホの存在を忘れていた😇

二部の続きは春でデジャブるおき太とノッブ/ぐだぐだエース(仮) 第5話 感想

2040201802113_c.jpg

「千子じゃなくて北斎とかこんなん予想できるかお塩!!」

ほんとそれ\(^o^)/

しかもクラスがまさかの『フォーリナー』っていうww

二部では続々と増えるんだろうけど、一先ずはアビーちゃんの独占になりそうだな〜と思っていただけに驚愕でした。

リア友が声目当てで他のピックアップなど目を向けずに北斎に80連くらいまわしたんですが、ちょうど正月星5礼装が限凸しただけで北斎は当たらなかったな\(^o^)/

自分もゆかなさん好きだし見た目も可愛いしフォーリナー持ってないしで40連くらい試すものの、あえなく撃沈!

最近ガチャ運が悪いです(ノД`)・゜・。

「それはそうとキサマの宝具豪華よなあ」
「文部省推薦宝具感ありますよね」




めっちゃ風雅ですよね~~~!!

再臨段階によって演出が異なるのもいいです。

一、二と正道で三つ目だけイレギュラーな感じすき。

筆を振るうときのSE気持ちいいワン(U>ω<)

『りゅうおうのおしごと!』 第2巻を読んでみた。

「どうして嘘をついたんです?」


1728201802099.jpg

「嘘をつくっていうことは後ろめたいことがあるんですよね? 自分がよくないことをしてるって自覚してるからこそ嘘をついたんですよね? 本当はその子と何をしてたんですか怒らないから本当のことを言ってくださいでも師匠は嘘つきだからきっとまた嘘をつくんですよねあいに嘘ついて女の子と仲良くいちゃいちゃ手をにぎったりするんですよね嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘」
04220180113.jpg

思っていた以上にあいちゃんやべーやつだった\(^o^)/

嘘をつかれた子供がことさらに相手を糾弾する雰囲気じゃない!

恋人の浮気が発覚したときのそれや!

あいちゃん天真爛漫でいつも笑顔だけど、実は計算高くて嫉妬深いし腹黒い部分ありますよね笑

たまに意味深な発言をして師匠をドキドキさせるのも彼女の策略なんでしょうか。

1巻ではSMのことを知っていたし、2巻のお屋敷で見つけた道具ももしかして見たことあるんじゃ…と疑ってしまう。

あいちゃん、恐ろしい子っ・・・!

『りゅうおうのおしごと!』 第1巻を読んでみた。

204020180208_c.jpg

「ししょー!」


04220180113.jpg

自分も笑顔溢れる9歳の女の子を弟子にして慕われたい人生だった(´;ω;`)!!

しかも「その女、誰・・・?」といった感じのヤンデレ素養もあるとか。

最高かよ!!

カンストなど夢のまた夢。






05120180113.jpg


不貞腐れてないで自分に何が足らないんだろうと冷静に考えてみると、多分攻めのキルなんだろうなーと。

守りのキルも大事ですけど、それ以上に敵の牙城を崩す圧倒的な突破力がカンストに至るには必要不可欠な気がする。

ここを意識して戦っていきたいですね。

ああ、いつか附田先生と一緒にイカやりたい\(^o^)/

『鬼滅の刃』第96話, 『ぼくたちは勉強ができない』問49など。 WJ10号ひとこと感想(2018)

2月6日、若干加筆。

昔みたいにもっとちゃんと書いた方がええんかね(*_*)

■鬼滅の刃 第96話 「何度生まれ変わっても(前編)」

km96_1_c.jpg

ここで回想突入か!!

確かに敵とはいえ魅力的なキャラクターですからねーーー。

上弦陸に至るまでの過程が描かれるのかな。

この血をプレゼントした鬼も当時は陸みたいですけど、今はランクアップかドロップアウトか( ・`ω・´)

それにしても妹マジで生まれつきのべっぴんさんやったんやね(゚Д゚;)

あれだけ醜いものにコンプレックスを抱いてるから、もともとは不細工なのかと思いました(*_*)

『したくないことを後回しで動画を見る女の子』など。 1月27日(土)~2月4日(日) まとめ



この無表情っぷりがいいですわ(^。^)y-.。o○

軽井沢に始まり恵に終わる。/『ようこそ実力至上主義の教室へ』 7.5巻 感想

2018020117382111_c.jpg

155020170704.jpg

やふうううううううううううう!!
よう実の新刊が発売されたぞおおおおおおおおおおお!!


表紙の軽井沢が可愛すぎてくらくらしてきました\(^o^)/

自分はメロンブックスで購入したのでその特典をさくっと紹介してから本編の感想に入ります(>ω<U===U>ω<)

自分用。



※『シュタインズゲート』のネタバレ含むので初見は注意。
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル
※コメントにはすぐ目を通していますが、返信に時間を要する場合があります。
ご了承ください(><)

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
スポンサードリンク
最新コメント
雑談コメント用
雑談コメントはこちらへどうぞ(^^)
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)

全記事表示リンク