相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

10月の終わり。

232607252017.jpg

2017年も残すところ、11月,12月のみ・・・。

『鬼滅の刃』第84話, 『食戟のソーマ』第237話など。 WJ48 ひとこと感想

■鬼滅の刃 第84話 「大切なもの」

km84_1_c.jpg

>お前上弦の鬼じゃねぇだろ

234520171011.jpg

今か今かと待っていた天元の兄貴が到着して一安心と思いきや―――蕨姫は本命じゃなかった(*_*)?

でもお目めにはしっかり上弦の数字が刻まれていますし、無残様との会話でも上弦としての強さが示されていましたし・・・どういうこっちゃ(゚Д゚;≡;゚д゚)

パワーアップしたねずこちゃんの血鬼術は火力がエグいことになっていましたね。

蕨姫の脳裏をよぎる映像は、人間だった頃の記憶でしょうか。

炭治郎を見向きもしないねずこちゃんは正気に戻るのが困難極まりなく・・・。

おぞましい顔で蕨姫が迫ってくる中、どうすればいいのか考えがまとまらず焦っている炭治郎の隣にシャラリと現れる天元さんはゾクッときました(;゚∀゚)=3

『男を堕落させる良妻狐』など。 10月23日(月)~10月29日(日) まとめ



ぜひうちにも来てほしい(*´Д`)

自分の顔はもっとも遠い闇。

233810271027_c.jpg

ほんまね(*_*)

『ようこそ実力至上主義の教室へ』 7巻 感想/清隆vs龍園、堂々決着――!!

221020171026_c.jpg

7巻の表紙はひよりちゃん&龍園でした(`・ω・´)

6巻まで紙媒体で購入していたのですが、Kindleを手に入れたこともあって7巻からKindleで購入することに。

実は自分は本を読む際、気に入ったところは線を引く癖があるんですけど、どうしても紙媒体だと本を『汚している』罪悪感が拭えなかったんですよね。

その点、Kindleは電子書籍なのでマークをつける躊躇が全く生まれないのが快適でいいです。また自分がどの文章をマークしたのか、一覧で手軽に確認できるのも便利でした。

というわけで、7巻の感想記事はその機能を生かして印をつけた文章とともに一つずつシーンを振り返ってみる形式にします。

いつもより長文なので、ご注意くださいませ><

透明人間の骨 第五話 「Sea and The Darkness」 感想/知りたい。

[第五話]透明人間の骨

invisible5_1_c.jpg

まあわかる(__)

『世界』とは気分がいいときはバラ色に輝き、塞ぎ込んでいるときは灰色にくすんでしまう、要は自分次第でいかようにも色彩を変える奇妙な性質がありますが、ふと「他の人にはどういう世界が見えているんだろう?」「知りたい知りたい!」と興味が湧くのは変な話じゃない(`・ω・´)

はたまた『思考』も自分の頭がスタンダードで、どこまでいっても自分を超える考えは出てきませんけど、他者には他者のスタンダードがそれぞれあるため、ときに自分では到底思い至らないような考えをひょいと出してくる人がいる・・・それが何とも面白くて好奇心を刺激されますよね。

あるいは『人生』は人の数だけあれど、結局自分が歩めるのは今目の前に広がっているこの一本だけなので、物語を読んだり誰かと会話をすることで別の人生を間接的にせよ体験できるのが、これもまたハマってしまう。

総じて他者と話す行為は刺激的です。

『食戟のソーマ』 第236話, 『ぼくたちは勉強ができない』 問36. ひとこと感想

■食戟のソーマ 第236話 『最初から…』

sk236_1_c.jpg

タクミくんが勝利フラグを立ててきた(≧▽≦)

叡山先輩の策略をいかに乗り越えるかが注目でしたけど、まさか最初から術中に嵌っていたのは先輩の方だったとは(`・ω・´)

食戟の対戦記録を隈なく調べることで、相手がしょっちゅう妨害料理を出すことを把握してたんですね~。

あとは今回の戦いもそれを出すように誘導すればいいと。

途中、タクミくんにしては珍しく相手に突っかかているな~と思っていましたが、そういう意図だったんですね。

美作リスペクトといい半月のピザといい、この試合にかけるタクミくんの並々ならぬ想いが伝わってきます(>ω<U===U>ω<)

ゆらぎ荘の幽奈さん 第84話 「湯煙高校七不思議レポートその1」 感想/魔の前屈階段。

今週の扉絵はテレビからウラメシヤーと出てくる幽奈さん。

そういえば、来年一月にリングのハリウッド版が公開されるそうですね。

ITのリメイクもそうですけど、知ったときはビックリしましたΣ

なお、本編の方は

yr84_1_c.jpg

ワロタ(ノ∀`)

なづなちゃんのいちごパンツは、あの名作を思い出させますね~~(><)

鬼滅の刃 第83話 「変貌」 感想/第一回キャラクター人気投票の結果発表!本編はねずこちゃんが…。

km83_1_c.jpg
km83_2_c.jpg

>応募総数26105票
25806052017.png 

鬼滅の人気ぱねぇえええええええ!

確か『ゆらぎ荘』が10659票で、『ソーマ』(初回)が8225票でしたよね。

単行本の売上も右肩上がりですし、名実ともに看板漫画として成長してきて喜ばしい限り(>ω<U===U>ω<)

投票の結果をキャラ別に見てみると、炭治郎1位は納得!善逸も2位と大健闘ですけど、本人はトップを狙っていたのが面白いです笑 「ずるい ねたましい」この自分に正直なところがいい( ´ー`)y-~~3位はねずこちゃん(U>ω<)桜のイメージカラーが可愛いです!4位の冨岡さんは出番が少ないのに5位の伊之助を越えて凄い(゚Д゚;)伊之助の被り物は瞳が青色だったんだな~と。「まかせろ」って笑

6位のしのぶさんはもう少しでトップ5入りでビックリ!やはり「少し…疲れまして」の回がいい意味で衝撃的でしたからね~。7位には煉獄さん。投票締め切りの期日がいつだったのか忘れてしまったんですけど、二回目は更に票を伸ばしそうです。兄貴(;;)8位のカナヲちゃんは今後めちゃくちゃ期待しているヒロインです(^^)番外編はホントよかった。

流石に全てを言及する時間はないので、他は割愛><

以下、本編の感想に入ります(`・ω・´)

『スイッチに録画機能が追加』など。 10月16日(月)~10月22日(日) まとめ



30秒間かぁ。
今度試してみよう。

劇場版『Fate/stay night[Heaven's Feel]』 第一章 感想/申し分ない完成度。桜最高!


というわけで、昨夜『HF』を見に横浜ブルクに行きました!

ツイッターでも感想を呟いたのですが、記録としてブログの方にも残しておきます(^^)

ただツイートを埋め込むだけではつまらないので、一言二言コメントも。

234620171021.jpg

ちなみに、入場特典は桜&凛のポストカードでしたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

正義とは普通の人が行うもの。

2016年11月6日の『折々のことば』より。(今回は全部一年前の記事です)

223320171020_c.jpg

>だから絶対粒あんでなければならないと。

234520171011.jpg

マジかよ!?Σ(゚Д゚)

確かにアンパンマンの歌詞からして子供よりむしろ大人に突き刺さる内容を歌っているので、中身の設定に関してもこういった含蓄ある理由があっても不思議じゃないですね。

世界には一粒一粒、ひとりひとりがいて、それらを決して蔑ろにしてはいけないと(`・ω・´)

amazarashiの『ジュブナイル』で「僕らここに居るのだ 僕らここに居るのだ」というフレーズが大好きな自分にとっては共感を覚えます。

今までバリバリのこし餡派だったんですけど、粒あん派に移ることも検討するか・・・(*_*)

君に愛されて痛かった 第8話 「乙女」 感想/一花ちゃん(;;)

かなえちゃんに散々酷い仕打ちをしてきた一花ちゃん。

そんな彼女も

kai8_1_c.jpg

実はこんなにピュアな子だったと(´;ω;`)

『食戟のソーマ』 第235話, 『ぼくたちは勉強ができない』 問35. ひとこと感想

■食戟のソーマ 第235話 『食の錬金術師』

叡山先輩のトリックは『手品』なんて生易しい言葉では表せないほど強烈で――

sk235_1_c.jpg

200320170905.jpg

アンさんも生きた心地がしない(゚Д゚;)

怖すぎやろ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

前回味覚を変える話が出てきて「そんなフルーツがあったような・・・」と思っていたんですが、そうそう『ミラクルフルーツ』でした!自分は実際に食べたことはないんですけど、昔テレビ番組『探検バクモン』で紹介されてたんですよね(^^)

タクミに関しては、いよいよ次号明らかに!

「オレは勝つ」と頼もしいセリフを言ってくれました(`・ω・´)

透明人間の骨 第四話 「言う」 感想/罪の告白。

[第四話]透明人間の骨

入学式のあと

invisible4_1_c.jpg

せ、切ない(´;ω;`)

二人は出会ったばかりのはずなんですけど・・・それまで大の仲良しだったのに新たな環境になった途端お互いズレが生じ、次第に離れていくような寂しさがあります(ノД`)・゜・。
NEXT≫
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル
※コメントにはすぐ目を通していますが、返信に時間を要する場合があります。
ご了承ください(><)

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★応援★
好評発売中!!
2018年5月30日発売!!
「Hikikomori Songs」 / Satsubatsu Kids 「Hikikomori Songs」 / Satsubatsu Kids ブログTOP右上の埋め込みは、
同アルバムに収録予定の
『Question Time』です。

とてもいい曲なので
少しでも気になった方は、
ぜひCDを買ってみてください(^^)

このブログから一人でもファンが
生まれれば幸せです(_ _)

(1000人集客できるほどファンが増えれば、ワンマンライブが実現するので必死にダイマする男😇)

公式Twitterはこちら。
@satsubatsukids
スポンサードリンク
最新コメント
雑談コメント用
雑談コメントはこちらへどうぞ(^^)
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)

全記事表示リンク