相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

君に愛されて痛かった 第7話 「怒り」 感想/越えてはいけない一線を越える。

スマホスケジュール帳をふんだくられた、かなえちゃん。

気がかりだったエンコーの数字は誰も解読することができなくてちょっと安心しました(;´▽`A``

しかし、ほっとするのも束の間、一花ちゃんは彼女のスケジュール帳を全く悪びれる様子なくビリビリに破り捨て、みんなで嘲笑い、スマホのロックも解除しろよと『いけしゃあしゃあ』に注文を付けてきます。

こんなことをされてキレない人間はむしろ異常でしょう(´・ω・`)

温厚で内気だったかなえちゃんも、自分の唯一の心の支えを踏みにじられると――

触るなああぁああああああああああああああああああああああああああああああああ

私が欲しいもの いっぱい 持ってるくせに!!!

離せ 私のッ 私の 離せよ!!! 私のだ

これは これだけは 私のだ

kai7_1_c.jpg

ついに堪忍袋の緒が切れる(´;ω;`)ウッ…

つっかえながら叫ぶところが生々しいです。普段大人しい子が怒り狂うと確かにこんな感じになったりしますよね(;;)

大人になれば人の物を勝手に奪うのは倫理的に不味い…という以外に法的にもアウト(窃盗罪)で、ましてや破損するなんてもってのほか(器物損壊罪)だと理解しますが、この年頃の子にそれを言っても仕方がない感orz

愛想がない=悪意がある、ではない。

9月13日の朝日新聞の『折々の言葉』より。

21370929_c.jpg

言われてみれば確かに・・・。

誤用を見過ごせない『ことば』の魔力。

今朝の朝日新聞の『折々の言葉』より。

204120170929_c.jpg

ほんまね><;;

愛されるより○されたい 第9話 「交渉」 感想/野月さんからの提案。

[第9話]愛されるより○されたい

冒頭は中間試験の結果発表。

全国中学模試で三位の実力を有する主人公なので、高校の最初の試験も難なくトップになりましたね。

一方、かつて同じ模試で一位をとった音琴ちゃんは今回主人公に2点差で負けてしまい、その敗因は・・・

ai_tai9_1_c.jpg

163220170807.jpg 

か~~わ~~(≧∀≦)!!!

ネット上で『本当の自分』をさらけ出す内向型の人々。

内向型の人々は外向型の人々よりも、オンライン上で自分について親や友人が読んだら驚くようなことまであきらかにし、「本当の自分」をさらけだし、オンラインの会話により多くの時間を割くことがわかっている。彼らはデジタルコミュニケーションの機会を歓迎する。二〇〇人収容の講義室では絶対に手を挙げて発言しない人が、ブログではためらいなくニ〇〇〇人はおろか二〇〇万人を相手に語っていたりする。初対面の人に挨拶するのもままならない人が、オンライン上では生き生きと自分をアピールし、その関係を現実世界にまで広げたりする。

――『内向型人間のすごい力 静かな人が世界を変える』 (講談社+α文庫)

233720170928.jpg

べるんさんから紹介してもらった著者の本を読んでいるのですが、この文章を読んだ瞬間\(^o^)/となりましたww

ぼくたちは勉強ができない 問32 「先人はかくも愚直に[x]な明日を見る」 感想/あしゅみー先輩が可愛すぎる(涙)

bk32_1_c.jpg

ビバ!スポーツの秋!!ヽ(≧∀≦)ノ

そういえば、運動会や体育祭はちょうどこの時期に行われるんでしたっけ(^^)夏は暑いし冬は寒いのでやるなら秋や春が一番ですよね(;´▽`A``

例によってセンターカラーの裏側には『舞台裏』の話が。理珠ちゃんの胸が豊満すぎる余りブレブレになっていて、自分との格差に絶望顔になる文乃さんにワロタ\(^o^)/

この子は髪型のバリエーションも多いですけど、表情も豊かで面白いですね笑

ちなみに自分の過去ログを参照する限り、前回Cカラーが『問27』でその前が『問22』みたいですね。偶然にも5話置きとは。

掲載順もいつも鬼滅の近くですし人気そうでよかったです(^^)

やっぱりWJの読者って学生が多そうなので受験ネタにラブコメはたまらないんだろうなあ。特に受験生は気が滅入りがちだから、この作品を読むことで「今週も勉強頑張ろう!」と元気づけている人も多そうです。

自分だったら絶対そうしてました☆(どがーん!)

食戟のソーマ 第232話 「乾坤一擲」 感想/着々と。

今週のWJは表紙&巻頭ともにソーマ!!(U>ω<)以前も言った気がしますけど、三期は折角なので見たいですね。十傑の先輩方に声がつくとどういう風になるのか楽しみ(^^)

それにしても皆で博打をしている絵を見ると、まるでこの戦いが運ゲーみたいに思えてくるのはどうしたものでしょう(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ真剣勝負では運も大事な要素ですけどね。人事を尽くして天命を~の方向で頑張りましょう!

sk223_1_c.jpg

この後の、タクミの「IKEAの倉庫みたい」発言にワロタ。

まんま同じことを考えていました笑

IKEAは円形のラグマットを探すために一回新横浜からシャトルバスが出ている店舗に行ったことがあるんですけど、思わず立ち止まってポカーンとするくらい倉庫が広かったですね。まるで外国に訪れたみたいでちょっとワクワクしましたヽ(^o^)丿

それはさておき、この食糧保管庫が描写されたのは今回が初めてだと思いますけど、こういう施設があるってことは既に明示されていましたっけ?記憶力がポンコツなので覚えていない(;´Д`A ```

2ndBOUTまで誰も利用しようと思わなかったのが気になります(`・ω・´)

単純にステージに用意されている材料だけで十分勝てる品が出せると皆踏んだのでしょうか。

透明人間の骨 第一話 「烏兎」 感想/荻野先生の作品は初体験。

[第一話]透明人間の骨
invisible_1_1_c.jpg

invisible_1_2_c.jpg

invisible_1_3_c.jpg

194520170718.jpg

どうだ、世界は美しいだろう?(゚∀。)

記事のタイトル通り自分は、荻野先生の作品を読むのはこれが初めてなんですが、ブログで懇意にさせていただいている西京BOYさんが先生の大ファンだったり、ツイッターの仲いいフォロワーさんも今作を楽しみにしたり、自分自身作品のタイトルや画風に魅力を感じていたので今回読んでみました。

一話は驚異の66ページということで非常にボリュームがあるんですが、コマやその割り方が整然としていて読みやすかったです(^^)

画風はよくも悪くも『少年ジャンプ』の空気とは相いれなさそうな暗・冷涼・シリアス。少年ジャンプ+の利用者層や打ち切りシステムの有無が不明ですけど、個人的には「面白い」「読み続けたい」と感じたので応援します(`・ω・´)

ジャンプ+は、本誌には載せられなさそうな挑戦的な作品がたくさんあって面白いですね。

※今回の感想は『自分語り』のような文がいつもの三割増しなのでご注意ください。というのも、西京さんも「気持ちが熱くなった」と仰っていましたが、自分も他人事には思えない作品だったのでついヒートアップ(;´Д`A ```

ゆらぎ荘の幽奈さん 第80話 「狭霧ちゃんの思い出」 感想/これは三年前のゆらぎ荘のお話。

yr80_1_c.jpg

官能はただ脱げばよいに非ず。
着衣こそ至高( ー`дー´)キリッ


ぐへへ毎度狭霧ちゃんの黒ストには魅了される(;゚∀゚)=3

鬼滅の刃 第79話 「風穴」 感想/ド派手に参戦――!

冒頭の「だから私は、前を向く」という言葉・・・どこか聞きなじみがあるフレーズと思えばXperiaのCMでした(*_*)

さてさて蚯蚓帯(名付け親は伊之助)の攻撃を見事に躱して囚われた花魁たちを救出する伊之助。

帯いわく、彼は殺気を感じ取る力が尋常ではないそうですね。ザ・野生の勘。猪のマスクが雄弁に語りますヽ(^o^)丿

これは一体どうしたものかと悩む帯に

km79_1_c.jpg

保存していた奴を食って強化してもいいから、生かして捕らえろと主人からのお達しが下る(`・ω・´)

そこまでして手に入れたい伊之助の美貌。まあ気持ちはわかる。とびっきり若いしね(><)

『曼珠沙華』など。 2017年9月18日(月)~9月24日(日) まとめ

牛乳ではなく豆乳を飲むようになって、はや一ヶ月。

飲み過ぎには注意してますが、大分美味しく感じるようになってきました。




近くに咲いていれば夜に散歩したい(`・ω・´)

いつもの。

刻限も迫ってきているので急いで6個ネタを作成。



DKZdtH3UMAArBt.jpg

本日、横浜ブルクのIMAXで『ダンケルク』を見てきました。

新規に感想を書いてる時間がないのでツイッターのつぶやきを埋め込む体たらく(*_*)

今日はやけに時間に追われるなぁ(__;)




こんな感じです。

自分を『××』な25の理由。

23410408301.jpg

※久しぶりに突然激しい自己嫌悪に襲われて眠れなくなり居ても立っても居られないのでブログに吐き出します。

全部書き終えて現在はひとまず落ち着きました。

朝目が覚めたら消したくなる衝動に駆られるかもしれませんが、こういう記事があるのが自分のブログの特徴でもあると思うので残しておこうと思います。

愛されるより○されたい 第8話 「好きの比較」 感想/主人公の母を〇したのは音琴ちゃん…?

[第8話]愛されるより○されたい

作品タイトルと記事タイトルで特に意識せず伏字の表現(○)が被ってしまったのですが、もしかしたら本当に同じワードが当てはまるかもしれませんね。

前回のラストは二人がキスをしてベッドの上で愛し合うところで終わりましたが、今週はイチャイチャの続きから始まります。

てっきりその辺の描写はすっ飛ばして読者の想像に任せる展開になると思っていたので意外でしたね~。作者のユーキあきらさんはもともと少女漫画出身ということ。その経験が今作の随所でこうして活きている気がします(^^)

ai_tai8_1_c.jpg

口づけを交わし服の上からお互いの身体を堪能している最中、突如鳴り響く野月さんからの着信音\(^o^)/

そして、窓ガラスに石をぶつけて部屋の主を呼び出す定番の嫌がらせ(`・ω・´)

ときめきを感じるよりも窓が傷つくことを普通に心配するタイプです(^^;

【悲報】 livedoor 相互RSSなどがSSL非対応と気付く。 (11/25追記)

221210921_c.jpg

FC2のSSL設定がついに実装されました。

それに伴って自分のブログも今日の0時を回る段階で有効にするつもりなんですが、変更後どうやら今まで使っていた『livedoor 相互RSS』や『忍者画像RSS』が表示されなくなってしまうことに気付きました(__)

FC2のまとめブロガーが「SSL化反対!」と声を上げていたのは、こういう理由だったんですね。
NEXT≫
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル
※コメントにはすぐ目を通していますが、返信に時間を要する場合があります。
ご了承ください(><)

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★応援★
好評発売中!!
2018年5月30日発売!!
「Hikikomori Songs」 / Satsubatsu Kids 「Hikikomori Songs」 / Satsubatsu Kids ブログTOP右上の埋め込みは、
同アルバムに収録予定の
『Question Time』です。

とてもいい曲なので
少しでも気になった方は、
ぜひCDを買ってみてください(^^)

このブログから一人でもファンが
生まれれば幸せです(_ _)

(1000人集客できるほどファンが増えれば、ワンマンライブが実現するので必死にダイマする男😇)

公式Twitterはこちら。
@satsubatsukids
スポンサードリンク
最新コメント
雑談コメント用
雑談コメントはこちらへどうぞ(^^)
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)

全記事表示リンク