余暇

2250430.jpg

時間を持て余すたびにシャドバを開いて対戦することを続けていたら、こんなにポイントが溜まってしまいました。そして次に来るのは誰しもが陥る「自分は、何をやっているんだろう」という虚しい気持ちで。

原作未読。でも、十分に楽しめた!/映画『夜は短し歩けよ乙女』 感想


20100427.jpg

先日、横浜ブルクで鑑賞してきました。ナイトショーだったんですが、やはり夜の映画は格別。人が少ないので周囲に気を遣う必要がなく凄く自然体でいられますし、この閉じた大きな空間を自分が支配している錯覚を味わえますし、何より映画を見終わって亢奮冷めやらぬまま建物の外に出たときの夜風の気持ちよさといったら!

原作のタイトルは何度も聞き及んでいたものの手を出していなかったので、ちょうどいい機会だという理由で鑑賞。面白かったですよ!人と人の縁のお話でしたね。大学生が主人公というのがリアリティーあって面白いです。演出はファンタジー全開なのに、やっていることは至極普通のことなんですよね。飲み比べ、演劇、古本市場、お見舞いなど。そのギャップが愉快でした。

カクテルって宝石みたいにキラキラしているという話は、思わず膝をたたきました。そうなんですよね。自分は、あんまりお酒が好きじゃないですけど、カクテルは手を伸ばしたくなる魅力があります。綺麗なんですよね。

先輩があまりにも空回りしているのは、ちょっと気の毒に思ったりすることはあったんですが、最終的にデートできる関係になって乙女もまんざらではなくドキドキしているのが「ああ、先輩よかったね!やったな!」と笑 頬がリンゴ色に染まる乙女カワユス!天真爛漫で恋に疎かった少女がドキッとし始めた瞬間って素敵ですよね。そのとき歴史が動いた、みたいな衝撃があります。

鬼滅の刃 番外編 感想

E01.jpg

生きることのあまりの辛さに感情の糸が切れたカナヲちゃん。

人はそれを廃人と呼ぶのですが、まさにそのような状態に。もともと貧乏な家庭だったのでしょうか。家族の描写は一切ありませんでしたが、ただひとつ親に売られたという事実が淡々と語られて。

語りということはこれはカナヲちゃんの回想なのでしょうか。ラストシーンを読むと、このシーンからは想像できないほどほわほわしてしまうのですが。

しかし、清潔感の欠片もない状態で縄に繋がれてオッサンと歩かされる光景は、この世の無情さを突きつけられますね。

ゆらぎ荘の幽奈さん 第60話 「コガラシ救出大作戦」 感想

yr60_1.jpg

ゆうべは おたのしみでしたね\(^o^)/

コガラシのことを八咫鋼と呼んで止まない部分に他ヒロインとの違いがあって新鮮です。コケシを丸ごと挟み込める豊満さ。これがコケシではなかったらとハレンチな想像をしてしまうのは悪いことではなく、むしろ健全なはずです。

コガラシが関ケ原の妖怪大戦争を止めた理由が明らかにされましたが、修学旅行に行く途中の新幹線が止まってしまったからこぶし一つで止めに入ったとか理由に比べてやっていることのスケールが大きすぎる笑 現状コガラシがこの世界で圧倒的な強さを誇っていて、匹敵するキャラが全然出てこないですよね。これから登場するんでしょうか。そういえば、師匠はいずこ。

鬼滅の刃 第59話 「侮辱」 感想

59_1.jpg

5210424.jpg

生きていることが辛い人間に幸せな夢を見せてあげる心優しい鬼かと思いきやド腐れ精神の持ち主でした(-。-)y-゜゜゜

まあ誰かが苦しんでいる表情を見るとゾクゾクするというのは、非道徳的ではありますが、人間ってそういう面を持つことは否定できませんよね。他人の不幸は蜜の味とかいう言葉があるくらいだし。簡単に優越感に浸れちゃうからね。苦しんでる側もそれによって幸福/快楽を感じているなら何の問題はないのですが、当然そんなことはまれで。

自分の悦楽のために平然と相手を傷つける奴は叩かれて当然。というわけで、夢鬼死すべし。慈悲はない。

ジョジョの奇妙な冒険SBR

「『生きる』とか『死ぬ』とか 誰が『正義』で誰が『悪』だなんて どうでもいいッ!!

『遺体』が聖人だなんて事も ぼくにはどうだっていいんだッ!!

ぼくはまだ『マイナス』なんだッ!『ゼロ』に向かって行きたいッ!

『遺体』を手に入れて自分の『マイナス』を『ゼロ』に戻したいだけだッ!!


主人公のセリフ。本当に悲痛な叫びでした。

「私の影は、世界を覆う。」



23260421.jpg

FGOはクソ運営とか
散々叩いてすみませんでした!!!


これは大変なことになったのじゃ…。この子のために初めて課金を決意したユーザーも多かったでしょう。まさか無料配布されることになるとは。これで難民にならなくて済む。桜と一緒に冒険する夢が叶う(;;)

でも怖いのがガチャの星5は誰になるかですよね。本体よりアルターエゴが強いとちょっと困るだろうし。
式パターン来るのか…?

あれから一ヶ月。

23390420.jpg

レクサプロとデパスを処方開始して約一ヶ月が経ちました。確かに症状は若干柔らいだ感じはするものの心に巣食っている病魔の感覚は依然としてありますし、○にたい気持ちも消えることはなく。ただ以前のように本を読んだりゲームができるまでには回復したのはありがたいです。薬を飲む前は本当に何もかも手がつかなくて趣味に対して喜びを感じられなくなったときは、自分自身「あ、これアカンやつや」と悟りました。

【朗報】イベントポイント満たす デッドライン直前

23530419.jpg

23560419.jpg

織田ノッブ・新選組、両陣営100万ポイント間に合ったのじゃ!
金は全然ないけど、銅と銀の林檎が大量に余っていて、それを食べました\(^o^)/

なんにせよ、これでスッキリした!経験値先生の絵を普段これだけ使わせてもらっているのに全クリアしていないとか申し訳が立たないですから!

【悲報】イベントポイント足らず デッドライン近く

23500418.jpg

23520418.jpg

どうせ、ポイントなんて適当に周回してれば余裕じゃろと高を括っていたらこのザマ!
あと15時間で24万ポイントとか林檎も僅かなので\(^o^)/オワタ

ゆらぎ荘の幽奈さん 第59話 「かるら様と秘密の部屋」 感想

23000416.jpg
22310411.jpg
さすがに今回のヒロインを攻略するのは不可能なのじゃ…?
ただでさえ親の仇だと恨まれとるし…。
登場する子みんな惚れてくれるとは限らないのじゃ。
心苦しいが、それも現実。
甘んじて受け止めようぞ。




22310416.jpg

23540326.jpg

はい既に墜ちてたああああああああああああああああああああああああああああ!!!

鬼滅の刃 第58話 「おはよう」 感想

2330415.jpg

今週も乗り切っていきましょう\(^o^)/

20390416.jpg

自分も気分が塞ぎ込んだり途方に暮れてしまったときは、海が近いので水平線をぼうっと眺めることで毒気を抜かせる経験が何度もあります。炭治郎は正直眩しすぎて多分言葉だけのやり取りでは、この青年と分かり合うことは難しかったと思うんですが、こんな心象世界を見せられては、それはもう何もできずただただ泣くことも頷けてしまいますよね。小人を一人持ち帰ったとありますが、人に感化されたときって確かに何かその人の一部を受け取った気持ちになります。

この現実逃避者たちは可哀そうな境遇だなと感じる一方、人を傷付けてまで得る幸せになんの価値があるのだろうと思ってしまいます。あまりにも切羽詰まると隣人を殺してでも求めてしまうのでしょうか。

皆に繋がれていたロープは刀で切ってしまうと夢の本人以外は目覚めなくなる。そんな事実は知る由もない炭治郎ですが、類い稀な直感スキルのおかげで見事に回避!腕が火傷したり車内が火事で大変なことになりそうですけど、その辺は禰豆子のコントロール力\(^o^)/

20400416.jpg

結局他の隊員は目を覚まさず単身で列車の屋根に登って今回の事件の原因である鬼と対峙するわけですが、優しい人ほど怒ると怖いという言葉に頷いてしまうほど青筋立てて総毛立つ炭治郎にゴクリ(゚A゚;) この鬼、戦闘能力はいかほどか。

全部脳の仕業。

「そうあるもんじゃないが、あり得ることではある。関口君なら解るだろうが、我我が今見て、聞いて、体験しているこの現実は現実そのものではない。脳がその裁量によって選択した情報で再構成されたものだ。従って部分的に選択されなかった要素がある場合、当人には全然知覚できない。記憶は持っていても、意識の舞台に上がって来ないのだから」
「ああ――僕等が見聞きしているのは凡て仮想現実なのだね。それが真に現実かどうかは本人には区別がつかないのだったね――」
「脳の損傷は例えば人の顔だけが識別できなくなるとか、数字の5という概念だけが欠落するとか、実に興味深い症例を示してくれる。我我は現実を生きているかの如き錯覚を以て、実際は脳の中だけで暮らしているようなものだ」(姑獲鳥の鳥)

結局自分たちが普段見ている/聞いている世界は、目と耳を通じて、さらには、その根源の「脳」が情報を取捨選択して上映しているということ。探し物がすぐ手元にあったのに全く気付かなかったというのは、まさに脳の悪戯の顕著な例である。

身になる読書スタイル

『本や映画は主観的にみると理解しやすく、印象に残ります。』

本や映画の内容は無理して覚えようとしても覚えられるものではありません。
本や映画というのは、客観的に観るのでのではなく、主観的に観るのが良いかと思います。

例えば、ストーリーであれば・・・ウソでしょ!そのなこと! まず設定が不自然であり得ない!  矛盾してしる箇所が多すぎる。ストーリーの展開に無理があり、私ならこのようにする・・・等かならず自分なりの論評をしてみる。受身で読むのではなく能動的に読む。このとき自分が正しいかどうかは関係ありません。

23320414.jpg

OKWAVEか発言小町か忘れてしまったのですが、上の文章は「本を読んでも、映画を見ても、感想が思いつかない。内容もすぐ忘れてしまう。どうすれば改善できるのでしょうか」という旨の質問に対する風月さんという方のアンサーです。

世界は、Cygamesに支配されている。

ジャンプ、ジャンプスクエア、サンデー、マガジン、チャンピオン、月刊少年サンデー。今週(今月)のこれらに共通する点はなんでしょうか。漫画通の方なら、きっとお気付きでしょう。そうなのです。裏表紙がみーんな「シャドウバース」の広告なんです!!

23020413.jpg

どがーーーーーん!!(ジャンプ)
NEXT≫
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
雑談コメント用
雑談コメントはこちらへどうぞ(^^)
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)