相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

『ストラテラ』を服用して、15~20日目の記録。

224820180901_c.jpg

※次回からは一日ごとではなく、一週や一月をひっくるめた記録になります。


■3/27 15日目(80mg)

この薬を服用し続けるにあたって問題は『耐性がつくか』だけだと思っていたけど、他にもあることに今更気付きました。

ひとつは『血圧』の問題。ストラテラは血圧を上げるため、上がり過ぎには人一倍注意しなければなりません。もしも高血圧による障害が出始めたら、ドクターストップがかってしまいます(*_*)

もうひとつは『肝臓』の問題。薬をずっと飲んでいると肝臓への負担が高まります。その結果仮に肝臓が病気になったら、そのときも服用を中止せざるを得ません。

これらの課題にどう立ち向かっていくべきか。血圧に関しては、とりあえず塩分過多に気をつけようかなぁ。味噌汁って美味しいし満腹感を与えてくれる存在なので毎日飲んでたんですが、念のため明日からは控えます(__)背に腹は変えられないし。

肝臓はやっぱりお酒ですよね。でも自分はもともと飲まない人間なので、禁酒に抵抗感はないのが幸いでした。

どうしよう。これくらいしか思いつかない。あとでちゃんと調べておかないと。

『ストラテラ』を服用して、8~14日目の記録。

202920180326.jpg

■3/20 8日目(80mg)

80mgデビューの日。

増量すると吐き気が酷くなる人が出るみたいで自分も覚悟していたんですが、どうやら初日は大丈夫でした。口の渇きや食欲も40mgとほとんど変わらないです。ちょっと尿意を感じやすくなったのが、新しく現れた副作用かな。

悪い作用が少ないのは喜ばしいことですが、せっかく80mgに増やしたのにプラスの薬効も体感しづらくなっているのは残念です。今なんてぼーっとしているのか集中しているのかわからない状態。

もう寝よう。

『ストラテラ』を服用して、4~7日目の記録。

■3/16 4日目(40mg)

目覚めがすっきり。昔から朝が弱くてどれだけ睡眠しても足りない人だったので有り難い変化です。トリプトファンを飲んでも同じことはできるけど、あれは高確率で悪夢を見るのがしんどかった。その点ストラテラは心配ない。

中途覚醒は目下経験せず。

この薬のお世話になっている大半が経験するように食欲は自分も確かに減りました。ただ深刻なうつ状態のときと違って、食べようと思えば食べられます。それは結構自分の中で大きな違いでした。まあ40mgなので、真にキツくなるのは80mg,120mgと増量してからなのかもしれない。

服用から13時間経過。大分弱まってきたが、まだ効力は感じる。

『ストラテラ』を服用して、1~3日目の記録。

社会人になってから毎日日記を書くつもりですが、それとは別に薬の服用記録も先行して書き始めます。

主な目的は『実際にどんな作用があって、耐性はずっと付かないままか?』それを知ること。

基本的に自分用ですけど、参考になる人もいれば幸いです。

ただし薬は個人差があるので鵜呑みは禁物ということ、くれぐれもご留意ください。
194920171124.jpg 

■3/13 1日目(40mg)

飲んでから二時間も経たないうちに強い効き目を感じる。

自分にとってプラスの働きだったのは、以下の通り。

頭の中がクリアになり、思考がはかどる。(凪のような状態)集中力が増す。飽きて中断が減る。言葉がスラスラと出てくる。強迫観念が薄まる。割り切れるようになる。

一方、副作用はこちら。

口の中がやけに渇く。感情が平坦になる。

二つ目は非常に不思議な感覚です。決して感動しなかったり怒らなかったり、そういう無感情な人間になるわけではない。心は震えるけど、脳がずっとクールを維持してて結果、感情の発露が抑制される感じです。

明鏡止水、悟りといった言葉が否応なく思い浮かびました。
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル
※コメントにはすぐ目を通していますが、返信に時間を要する場合があります。
ご了承ください(><)

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★応援★
好評発売中!!
2018年5月30日発売!!
「Hikikomori Songs」 / Satsubatsu Kids 「Hikikomori Songs」 / Satsubatsu Kids ブログTOP右上の埋め込みは、
同アルバムに収録予定の
『Question Time』です。

とてもいい曲なので
少しでも気になった方は、
ぜひCDを買ってみてください(^^)

このブログから一人でもファンが
生まれれば幸せです(_ _)

(1000人集客できるほどファンが増えれば、ワンマンライブが実現するので必死にダイマする男😇)

公式Twitterはこちら。
@satsubatsukids
スポンサードリンク
最新コメント
雑談コメント用
雑談コメントはこちらへどうぞ(^^)
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)

全記事表示リンク