麻枝 准×熊木杏里『Bus Stop』のMVが公開!7月26日にアルバム発売決定!



ひとって不完全 それは当然で
あるわけない 破片をただ探してゆく
よく生きましたねっていう勲章は
誰がくれるのか 意地を見せろよ

必死になって生きてみるよ
要らない荷物だけ置いていくよ

燃え尽きぬ情熱と 永遠に追った青春と
ささやかな恋心と きみと

心は孤独だね それも当然で
体しか繋がれない生き物です
そうだね 明日はなにを食べようかな
もっと大事なこと 決めたほうがいい

持ち忘れたものはないよ
あったとしてもすぐ忘れるだろう

渇き得ぬ焦燥と あの日覚えた悔しさと
両手に積んだ幸せと きみと

壊れた常夜灯と 三歩で越えた信号と
背伸びした影法師と きみと

片側がやけに寒い
からっぽのリュックを抱き寄せた

バスが停まる 次の町へ
もうきみの知らないぼくでいるよ

燃え尽きぬ情熱と 永遠に追った青春と
ささやかな恋心と きみと

寂れたモール街と 十五で越えた父の背と
工場越しの煌めきと きみを
置いてゆく

21190526.jpg

絶対にアルバム買います( ;∀;)

「――生きるって辛いことばかり。だから長い長いこのラブソングを」という特設サイトの一文も本当にその通りかもしれないと思わず頷いてしまいます。愛がなければ人生やっていけないですよ。正直。愛というのは、異性間のそれだけでなく友愛だったり家族愛だったり。さまざまなカタチの愛があって、そのどれもが生きていく上で大切なんですよね。

『Bus Stop』も非常に綺麗で切なくて。ともしびのような愛を感じます。

アルバムは全13曲収録。『汐のための子守歌』も入っているのが衝撃でした。

緊急手術をして生死を彷徨った麻枝さん。命が助かって本当によかったと思っています。そして、そんな経験をした今の麻枝さんだからこそ表現できる部分というのは少なからずあると思うので、そこも注目しつつニューアルバムの発売を楽しみに待っています。

あ、初回盤には、どうやら制作日誌もついてくるみたいですね。予約を忘れないようにしなくては。

Charlotte 第6話「気づかなかった幸せ」

0510809.jpg

開いた口が塞がらない( ゚д゚)

Charlotte 第2話「絶望の旋律」

0580714.jpg

二話も面白かったでござる~!!>▽<

期待していたOP/EDはもちろんよくて、特にOPは麻枝さんや鳥羽Pも自負する通りBメロの破壊力が強烈!(お経ちゃうわ!)
もともとBメロがサビだったくらいとか。何を選び取る・何を諦める。
あとPA作る映像の魅力が炸裂してます。「この手を伸ばす」空を落ちていくところは言葉を借りればドライブ感が出てるね~!何気に視点が友利なのは目新しい。
EDはずっと独り佇んでいる友利の姿が印象深い。最後は夜空を一際輝く星を追いかける。

友利はいちいち挙動が可笑しくて面白い。
主人公と会話するけど、まだ心を開いていない様子。一方、唯一信頼できる人がいるみたいだが…きな臭さを隠せない^^;
友利がハンディカメラを四六時中手放さないことに主人公はツッコむことを放棄してやがるぜ。
ZHIENDの曲、よさそう。

謙吾おおおおおお!お金がたくさんほしいなら撮る相手と売る相手を間違えているぞ!あ、友利の写真は完全に超過需要です!
念写の不完全性は結局なんだったんだろうね。そもそも、なんで念写なんだろう。どんな能力が目覚めるかはその人の根底にある願いや祈りだと思っている。
弓を射たとき高城がすんでのところで間に合ったからよかったものの、もしあと一瞬遅かったら…。

Charlotteは私的に従来の鍵アニメで一番原作のギャグを体感しているように笑えます^^サンドイッチを瞬間移動で購入する場面は、リトバスのミッションをありありと思い出した(笑)

それにしても(不完全)能力者・学校・科学者・人体実験、最近クリアした某ノベルゲームとキーワードだけ見ると凄くマッチングして嫌な予感しかしない^^;

二話にしてヒロインの重い過去が明らかになり物語に早くも影が差し掛かり・・・麻枝さんの話やサブタイ的に六話が大転換点なんだろうな。。
七話「逃避行の先」 覚悟はできてるか?
おれは出来ていない…orz

今のところ彗星がどんな役割を果たすのか未知数だけど、どう考えても妹ちゃんに関係しているよなあ。
「約束、帰ってくること」は主人公に向ける友利のセリフと考えてるんだけど、なんだか離れ離れになりそうだよね。

次回は待望のハロハロ!

あ、結局次回予告はテレビで流れなさそうですね。
あと甘いカレーライスはココイチの5甘大丈夫だったんで食べられそう!(*゚∀゚)

Charlotte 第1話「我 他人を思う」

0400706.jpg

シャーロット第一話見ましたああああああああああああああ!!
面白い、面白かったよおおおおおおおおおおお!!


全体的にテンポがよくギャグの表現はキレッキレで映像はもちろん美麗!ほか諸々もよかった!
やっぱり麻枝さんもアニメ制作に携わるのがこれで二回目ということで、処女作のAB一話と比較するとよりキャッチーな仕上がりになっていましたね~。

「主人公がとにかくゲスい!」という話は前情報で知っていたものの、ここまでヒドイとは予想できるハズもなく(笑)
運転手に乗り移るくだりとか、よくOK出したよなあ一話目から印象最悪だよ!\(^o^)/
主人公の能力は他人の身体に五秒間乗り移ること。それを利用してテストはカンニングし放題!結局カンニングだけで進学校に合格して首席にも選ばれるとかぱねえええーーー!!主人公の能力は一度乗り移った相手にもう一度移る場合どれくらいインターバルが必要なんだろう。
漫画やアニメの主人公がイケメンなのはもはや暗黙の了解だけど、この主人公はやたらイケメン持ち上がるな笑
高城が破竹の勢いで突進してくるときにかかる音楽がけたたましくてビックリしたわ!(笑)人間水切りも笑えたよ^^
思春期を過ぎると失う能力という話は、めだかボックスを思い出すね^^ただこの作品に出てくる能力の微能力たるや!使えるっちゃ使えるけど、手放しですげーーー!!と感激できねえ!笑

ハロハロというアイドル(How-Low-Helloでハロハロ、いい名前)の曲が喫茶店と自宅のシーンでちょろっと流れましたね~!後者の原曲は、殺伐RADIO復活第2回で聴けるので気になった人は公式サイトへゴー!
そうそうCharlotteはハロハロともう一つロックバンド『ZHIE END』が登場するんですよね!それもなんとボーカルがmarinaと!なんだか高城はまんま高松ですしハロハロの子は名前的に遊佐をZHI ENDはボーカル繋がりで岩沢さんを連想してしまう\(^o^)/

今回小ネタはたみーと中原麻衣さんが狙ったようにCVだったり・ナルコレプシーネタが使われたり・お馴染みKey Coffeeが登場といったところ。今後斎藤も期待できそうだな!

初回だからOPとEDは聴けないだろうと覚悟してたけど…それでも片方は最後に流れる希望を捨ててなかった!うーん残念!音楽は第二話までおあずけですね。ああ一週間が遠いかな><

次回予告はまさかの無しでしたが、流石に二話以降はあるよね。
スロースターターの構成ということで、これからも気楽にまったりと視聴続けます(* ̄ー ̄)y-~~~~~~

現段階で全話サブタイを公開。思いきったことをするね、公式。

0340706.jpg 
主人公兄貴いるのか(・ω・`)

麻枝准オリジナル新作アニメ第2弾「Charlotte」2015年放送開始きたああああああ!

麻枝 全話脚本「Charlotte」(読み:シャーロット) 2015年放送!




麻枝 生存確認\(^o^)/





ニコ生閉会後の社長&麻枝ツーショット




zJNDC.jpg

( ´∀`)bグッ!

どんな彼方にも 終わりが待っている

litbus11.jpg

涙 腺 崩 壊;;;;

今週どれほど感動させられたか・・・長文はシカろーさんが熱く書いてくれると思うので、みんなそっちへ突撃だ!

取り敢えず私も一言残しておくと 緑川さん、アンタ最高ですわ・・・。

JCありがとう。

KSL Live World 2013 way to the Little Busters! ~Refrain~@ディファ有明. ライブレポ







去る9月16日、『KSL Live World 2013 way to the Little Busters! ~Refrain~』を観にディファ有明に行きました。






物販はパンフだけ買えればいいなと思っていたので、
わりとのんびりと現地に向かい17時半頃に到着。
パンフと鈴湯さんのファーストシングル(これ急遽販売決定したそうね)を購入し
その後は開場時間まで友人と空を見上げながら、
有明の周りをぐるぐると歩いていましたね。

いやはや、昨日の夕焼けはほんと溜息を漏らしてしまうほど綺麗だった
ライブ前にいいもの見られたなあ…と、ちょっぴり気持ち温かく幸せな気分になり、いざ入場。

以下簡潔な(大嘘 全部で6605字))ライブレポートです。
セットリストにはアニメ『リトルバスターズ!』ではまだ流れていない曲が多数入っている為
ネタバレを食らいたくないアニメ組はブラウザバック推奨です。
NEXT≫
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク
最新コメント
雑談コメント用
雑談コメントはこちらへどうぞ(^^)
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)