相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

食戟のソーマ 第251話 「招かれざる客」 感想

250話にて一色先輩と司先輩の戦いも終わり、
(ある意味一番見所だと思ってたカードだけど、想像以上にあっけなくオワタ😇)

4th Boutも残すはタクミくんとりんどー先輩の勝負のみ。

と、ここで件のクソ親父が帰ってきて

003820180113.jpg

お腹空いてきたから、ここからは自分が一人で審査長やるとかふざけたことを言い出す!!!

当然猛反発する反逆者サイド。

アンさんも異を唱えますが、審査には複数人が必要ということを光の加法混色で説明してたのは、いまいちピンと来なかったぽよ😇

言わんとすることはRGBいずれも単体では守備範囲が限られてて、世の中にはそれらを合わせなくちゃ表現できない色もたくさんあるって感じでしょうか(`・ω・´)

しかしアンさんの反論は想定済みで、だったら信頼に足る二人を招こうと

2343201802119_c.jpg 

WGO一等執行官の美女追加\(^o^)/

食戟のソーマ 第234話 「終わったぜ お前…!!」 感想/調子が出てきたインテリヤクザ。

彼が倉庫から持ってきたのは『アーティチョーク』と呼ばれる野菜。

何でもこの食物には苦み成分の『シナリン』が豊富に含まれていて、その直後に食べた物をより甘くさせるという。

味の対比効果を利用したなかなかに賢い一手ですが

sk234_1_c.jpg

いかんせん素直に褒めたくない( ´ー`)y-~~

自分の格を下げるプロフェッショナル(`・ω・´)

それにしても、評価方式が2nd Boutと同様に全員まとめてだった場合どうするつもりだったんでしょうか。

スイーツのもも先輩に○されかねない('∀`)

食戟のソーマ 第233話 「成長の証明」 ひとこと感想

今週は画像なしで短め。ご了承ください(__)


タクミお見事!!!
スタジエールの和食の経験が活きましたね。

叡山先輩は久々の派手な顔芸。
いったい何を企んでいるのでしょうか。時雨煮の美味しさを踏み潰すような手を打ってきそうですが(;´▽`A``

今回の創真たちの連携は、まさに昔からずっと一緒に仕事をやってきたような仲間が見せる阿吽の呼吸でした。
お題もレシピもその場で考える分ある意味現場より大変でしょうに><;

GJ!

食戟のソーマ 第232話 「乾坤一擲」 感想/着々と。

今週のWJは表紙&巻頭ともにソーマ!!(U>ω<)以前も言った気がしますけど、三期は折角なので見たいですね。十傑の先輩方に声がつくとどういう風になるのか楽しみ(^^)

それにしても皆で博打をしている絵を見ると、まるでこの戦いが運ゲーみたいに思えてくるのはどうしたものでしょう(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ真剣勝負では運も大事な要素ですけどね。人事を尽くして天命を~の方向で頑張りましょう!

sk223_1_c.jpg

この後の、タクミの「IKEAの倉庫みたい」発言にワロタ。

まんま同じことを考えていました笑

IKEAは円形のラグマットを探すために一回新横浜からシャトルバスが出ている店舗に行ったことがあるんですけど、思わず立ち止まってポカーンとするくらい倉庫が広かったですね。まるで外国に訪れたみたいでちょっとワクワクしましたヽ(^o^)丿

それはさておき、この食糧保管庫が描写されたのは今回が初めてだと思いますけど、こういう施設があるってことは既に明示されていましたっけ?記憶力がポンコツなので覚えていない(;´Д`A ```

2ndBOUTまで誰も利用しようと思わなかったのが気になります(`・ω・´)

単純にステージに用意されている材料だけで十分勝てる品が出せると皆踏んだのでしょうか。

食戟のソーマ 第231話 「円陣全開!」 感想/それぞれ個別で料理を構想する十傑に対して…。

sk231_1_c.jpg

21720170817.jpg

よっ!叡山先輩!今日も一段と眼鏡が似合っていますね!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

食戟のソーマ 第230話 「勝利をねらえ!」 感想/新生、『レギュムの師弟』!

sk230_1_c.jpg

あれから四年かー。懐かしさがこみ上げてきます><

城一郎さんを見て「どこかで見た顔」と形容する四宮さん。

さしもの師匠も、城一郎さんの実力を知ればビックリするでしょう(・∀・)

食戟のソーマ 第229話 「3rd BOUT」 感想/ラストは、恵ちゃんに因縁のあるお方が参上。

3rd BOUT当日の朝。

sk229_9_c.jpg

各々、決戦に向けて最終コンディションを整えております(`・ω・´)

本番前、人の字を半紙で書く人を初めて見ました\(^o^)/秘書子がマンツーマンで指導笑う。

あくまで自分たちは退学通告をされた身というのに、あっけらかんと遊べるアリスと黒木場の度胸たるや。自分たちが今更慌てたり焦っても仕方ないし、ただ皆を応援するだけだと、しっかり覚悟を決めてそうですね。

そして、一応七並べのルールを知っているえりな様。昔、秘書子とやったことありそうですね。二人だと持ってるカードがバレバレですけど\(^o^)/
NEXT≫
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル
※コメントにはすぐ目を通していますが、返信に時間を要する場合があります。
ご了承ください(><)

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
スポンサードリンク
最新コメント
雑談コメント用
雑談コメントはこちらへどうぞ(^^)
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)

全記事表示リンク