相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

所信表明。







・2017年の年末に行われた西京さんとのトーク企画の中で2018年の自分の目標は『自信をつけること』と言った気がするんですが、あれから約3ヶ月が経過した今自信とやらはついてきたのかと聞かれれば、ほぼ何も変わってない感じなので、この状況を打破するべく新しい方策を立てます。

というか立てざるを得ない。今の性格で社会に出ても活躍はおろか生きていくことさえ困難だと毎日思います。殺されるのが分かっているのにノーガードノープランで戦場に行くのは流石に自分でもしない。

・そのために取る具体的な対策が、人として当たり前に持っている『自己肯定感』なんてものを自分も身につける、という話になるのは、あまりにも底辺で笑えてくるけど。でもこの誰にでもある感情が自分にはないことが、いろいろな原因だと思っているので、ここを変えない限りもはやどうしようもないのです(__)

・4月から社会人になるにあたって、一昨日父親に「自分の意見をちゃんと言える人間になれ」とアドバイスされる。

正直「あんたが昔から毎日のように母に暴言を吐き、母の考えをねじ伏せ自分に従わせる劇を見せてくれたおかげで、こちとら自分の考えとか意見なんてあっても危険なだけから、そんなものは消して、常に相手の顔色を伺い波風立たない言葉を想像して言う癖が身についたのに」と堰を切ったように返したくなる気分だった。

・ただそんなことをして、たとえ父から謝罪されても無意味だと思うのでやらない。この恨みは墓場にまで持って行く。

・要は親から間違った教育を施された(親にその気はなくても)子供は、大人になってから自分の手でその歪みを矯正しなくちゃいけないという話。

・自分にとって『自信がない』と『意見が言えない』は原因から何まで結構密接した悩みだったと補足しておきます。だから上の三つのツイートを連続でつぶやくに至りました。わかりにくいよね。

・今気づいたけど、親にああやって言い返せないところが、悩みが悩みである何よりの証拠になってて笑う。

・200とキリがいいし学生編における『記録』カテゴリの記事はこれで終了といたします。内容がちょっと辛気臭いかもしれないけど、自分にとって結構大事な話だったので、最後にこれが書けてよかったかなと思いました(*- -)(*_ _)ペコリ

大学を卒業しました。

215402222018.jpg

でも卒業することが大事なのではなく、本当に大事なのはここからだと思います。

頑張ろう。信念を持って。



03620180113.jpg

3月4日(日)

目覚めは悪くなかった。

しかし徐々に漠然とした焦燥感と不安感が強く身に迫ってくる。動悸がして血の気が引いた。

これは間違いない、あの症状が再発したと思い手元に残っていたサインバルタ40mgを昼服用する。

夜になると少しは気分が楽になってきたけど、何かをしようという気力が湧かない。ただ、ずっと横になっていたかった。

誰かに電話する気もラインを送る気もない。夕食も今日だけは無理だ。歯を磨くのも面倒である。

ベッドでスマホを片手にボーッとネットを見ているのが落ち着く。

『似たもの同士』など。 2月26日(月)~3月2日(金) まとめ



みゆきちゃんみたいに明るくて元気でちょっとおバカな主人公なんです??😇

『コードギアス 反逆のルルーシュⅡ 叛道』を観た。

215202222018.jpg

結論から言うと面白かったです!

正直一部の興道は個人的にイマイチだったんですけど、二部の叛道は見る価値があると思いました。

一部が自分にヒットしなかった理由は、端的に言えば「オリジナルの方が圧倒的に面白い」に尽きて、話のテンポやカット、音楽などがそう思わせてやまなかったです(;´Д`A ```

でも総集編ってそういうもの――必然的にテンポは早くなるし、カットシーンはいっぱい出るし、音楽も同じ曲は何度も流せないから、それを根拠に批判するのはナンセンスだよなあと思い(だったら最初から原作を見ればいい話なので)、もっとプラスの部分、たとえば一新されたボイスや新作カットに目を向けようと画策。

しかしそれも結局オリジナルの方が演技は好きだし(一回性ゆえ)、新作カットは少なすぎるでうーんこれは自分二部以降見ても満足しない気がするからやめた方がいいのでは、と考えていました\(^o^)/

でもでもギアスを映画館という理想の視聴環境で見られる機会は貴重だし、たとえ不満な出来でもその感情は誰に伝えることなく、ただ自分の胸のうちに留めておけば誰かが傷つくこともないよなと理屈づけて結局視聴する\(^o^)/

――そして初めて知ります。

今回新作カットめちゃくちゃ多いことに!!!

内定者向けのセミナーに行った話。

203920180224.jpg

この前会社の案内で内定者向けのセミナーを受けに行った。

会場は有楽町のオフィスビル。

絶対に遅刻しないように相当余裕をもって出発したんだけど、有楽町駅(東京メトロ)の出口で変なところから出てしまい、結局集合時間の5分前くらいに着いた。わりと焦った。

東京の駅は出口がA1だのD2だの無数に存在してるから、会場のアクセスはきちんと『何番出口から降りるか』まで徹底して確認するべきだと反省。

『笑顔の日』など。 2月5日(月)~2月14日(水) まとめ

今回は、コメントは一部だけ。

長いからね。



天使がおるうううううううううう(U>ω<)

ちなみに最初タグを見て2月8日だと勘違いした\(^o^)/ニパー
NEXT≫
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル
※コメントにはすぐ目を通していますが、返信に時間を要する場合があります。
ご了承ください(><)

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★応援★
好評発売中!!
2018年5月30日発売!!
「Hikikomori Songs」 / Satsubatsu Kids 「Hikikomori Songs」 / Satsubatsu Kids ブログTOP右上の埋め込みは、
同アルバムに収録予定の
『Question Time』です。

とてもいい曲なので
少しでも気になった方は、
ぜひCDを買ってみてください(^^)

このブログから一人でもファンが
生まれれば幸せです(_ _)

(1000人集客できるほどファンが増えれば、ワンマンライブが実現するので必死にダイマする男😇)

公式Twitterはこちら。
@satsubatsukids
スポンサードリンク
最新コメント
雑談コメント用
雑談コメントはこちらへどうぞ(^^)
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)

全記事表示リンク