鬼滅の刃 第77話 「轟く」 感想/嫁救出

km77_1_c.jpg

やさしく解毒薬を飲ませる天元さん。

雛鶴さんが切身世に送られたのは、自ら毒を飲んで一旦蕨姫の監視から逃れるためでした。

でも、別れ際にあの『帯』を渡されて、ドラクエの呪いの装備みたいに自分ではどうすることもできず苦しんでいたと。帯で拘束した存在は、遠くからでも色々と感知することができるんでしょうか。

まさかただの布がこんなに凶悪な代物になるとは(´・ω・`)




km77_2_c.jpg

いい夫婦じゃないか・・・(゚ーÅ) ホロリ

何より愛を感じます。

ひとまず雛鶴さんは助かりそうでよかったですね;;

彼女を安心させた後は、鬼の戦闘の『音』が聞こえた場所に駆けつけますが…

km77_3_c.jpg

202320170911.jpg 

どこ(゚Д゚;≡;゚Д゚) !?

てっきり炭治郎と蕨姫のバトルに介入すると思ったのですが、もしかして伊之助あるいは善逸も今戦っている?

ということは、三人目の花魁も鬼だったんでしょうか。鯉夏花魁も完全に白と証明されたわけではないので、ひょっとして花魁全員鬼パターンもありますよね…。上弦は蕨姫だけとしても。

それとも彼女の帯と戦っている?

肩に背負った二刀を振りかざし地面に打ち付ける天元さん。爆発するほど常軌を逸した破壊力を誇るとのこと。魘夢戦で最後に頸椎を破壊するのに炭治郎たちは苦労しましたが、この人なら一発でいけそうですね(゚Д゚;)

一方、炭治郎サイド。

所詮、柱ではない塵芥に過ぎぬと炭治郎の力量を見定める蕨姫。おまけに刀の出来も愚弄し

km77_4_c.jpg

この強気な態度と歯に衣着せぬ言葉遣いたまらんの(U>ω<)

刃毀れしてしまうのは自分の力量が原因だと認め、水の呼吸についても炭治郎は

km77_5_c.jpg

「やっぱり俺は 水の呼吸を 使いなこなせない」と彼らしからぬ弱気な発言。

でも確かに子どもの頃から日の呼吸のリズムは身体に染みついていますし、精神世界にもポカポカとお日様みたいな妖精が住んでいるくらいですからね。水より日の方が向いていそうです。ただ本人曰く、あくまで一撃の威力に限ってはとのこと。

絶大な威力と引き換えに立ち上がられないほどスタミナを消耗するヒノカミ神楽の攻撃。一度きりの連撃不可技でしたが、しかし、今の自分ならできるはずだ・・・いや、やらなくちゃいけないと心を燃やし

二撃必殺 ヒノカミ神楽『烈日紅輝』――!!

+

躱しの舞 ヒノカミ神楽『幻日虹』――!!!

と、どがーんと新技コンボで相手を翻弄!!


km77_6_c.jpg

その首、もらいまーす☆(ゝω・)vキャピ

次の蕨姫の行動は、①卓越した身のこなしで躱す②硬化した帯で弾く パッと思いつくのはこの辺でしょうか。

これでやられるのは・・・まあ、ほぼないですよね(;´Д`A ```
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

天元さんイケメソ過ぎて今後の展開が心配(ノД`)

>心を燃やせ
煉獄ニキーーーーーーーーーーーー!!!!!!(ノTДT)ノ

流石に鯉夏さんは人間でしょう(^^;
蕨姫が食おうとしたし。

地下?
そっちは・・・善逸かな?
炭治郎と伊之助の会話で地下通路が~とか言ってたし。

やはり日の呼吸か。
以前、ラグエルさんが考察してましたが、日の呼吸は負担が激しいから廉価版で他の呼吸が生まれたって。
もしかしたら有りそうですねぇ。


流石に上弦はこのままでは行かないでしょう(^^;

2017年09月11日 22:35:13

ぱいなっぷる

天元さん気遣い出来る男や……死なないで

2017年09月12日 12:45:40

紅茶

>>妄想屋さんへ
これは嫁が三人いるのも納得><

>鯉夏さん
用済みの協力者を食らう意図だったのかなあと思いましたが、でも鯉夏さんが鬼だったら一番近くにいた炭治郎が気付くはずですよね。思い過ごしか。

>地下
地面に耳を当てるシーンは、志村ー!後ろ後ろ―!のリアクションを取りたくなりました笑

>日の呼吸
なるほど~確かにあり得る話ですね(^^)

>上弦
蕨姫結構気に入ってるので、もっと長引いてもええんやで( ´ー`)y-~~

2017年09月13日 19:03:27

紅茶

>>ぱいなっぷるさんへ
おお、まだ閲覧できているようで安心しました!(;´▽`A`` 一応こちらにも書いたんですが、9月中旬にはFC2の閲覧またはコメント投稿が不可能になる可能性が高いので、くれぐれもお気を付けください><
http://keynovelconsider.blog.fc2.com/blog-entry-901.html

>天元さん
煉獄さんの死がショックすぎて、上弦との戦いが若干トラウマになりつつありますよね( ;∀;)天元さんを信じましょう。

p.s.毎日更新されていた『働いて飯を食い~』が止まって、はや二週間・・・寂しい。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

2017年09月13日 19:20:44

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)