ぼくたちは勉強ができない 問29 「天才は飽くなき探求の末[x]に至る」 感想/キス。

bk29_1_cc.jpg

22906052018.jpg

初っ端からニヤニヤが止まりませんわ(・∀・)




成幸に口づけされそうになる夢を見た理珠ちゃんが、次にとった行動・・・それは検索エンジンで『キス』の意味を調べること\(^o^)/ナンデヤネン

夢診断の意図ではなく、素朴に「キスとは?」という謎を解決するために調べたみたいですね。

「他人の唇や頬などに唇を当てて愛情表現を示す」という辞書的な説明を目にしても

bk29_2_cc.jpg

いまいち腑に落ちない様子(´・ω・`)

まあ確かに、好きだったり愛しているなら直接言葉で伝えればいいわけで、なぜ、わざわざこんな真似をしなくちゃいけないのかと問い詰められると困ります。

言葉はカタチが無くて、行動はカタチを有する・・・その決定的な違いは身をもって学ぶしかない(__)

後日、期末テストが終わって解放感を手にするうるかや文乃さんに、「早速自己採点と復習するか!」と空気読まずに提案する成幸\(^o^)/こういうことが言えるのは基本的に試験に手ごたえのある人だけですよね(;´▽`A``自分も高校までは勉強が大嫌いで、テストは前日徹夜のみ。テストが終われば、採点も復習も一切せずにゲームとかで遊んでいたなあ。

結局二人の疲れを考えて今日はゆっくり休もうという話に。ところが、理珠ちゃんは相談があると、成幸と映画館に。ストレス解消に映画館行くのは非常に共感を覚えますが、今回はそういった目的ではなく。

濃厚なキスシーンがあるラブロマンスを見てドキドキ、エンディングでは感極まって涙する主人公に対して

bk29_3_cc.jpg

やはり、どこか得心いかない理珠ちゃん。

『知らない人ですし』は、なかなか強烈ですね…。他者に感情移入あるいは自己投影をすることが著しく苦手なんでしょうか。

なお、前列で身体を震わせてまで号泣する女子は

bk29_4_cc.jpg

関城さんでしたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

恋の魅力を知ったはずなのに、なぜ、誘う相手が同性なのか笑

映画館をあとにして河川敷のベンチに。いったい悩みとは何だったのと訊いてくる成幸に対し、例の夢のことを話して(当然、キスの相手はぼかして)、「キスとは何なのか」「合理的意義は」と心にわだかまっていた謎を打ち明ける理珠ちゃん。

とりあえず、聞いた話を整理しようと成幸がひとつ再確認すれば

bk29_5_cc.jpg

途端に黙り込んでしまう(;゚∀゚)=3

そして、間違って自分のジュースを飲まれてしまう行為にも

bk29_6_cc.jpg

どういうわけかドキドキが隠せない(U>ω<)

ここまでくると、本当はキスの意味も意義も心の奥底では理解しているけど、認めてしまったが最後、あの接触事故のことが自分の中で極めて大きい問題に発展してしまうため、無意識に自己防衛している線も考えたくなりますね~。

どこか変な空気になってきたので、キスのことはまた後日議論するとして今日は帰ろうとする成幸に、

「もう一度してみたら…何かわかるでしょうか」と

bk29_7_cc.jpg

200320170905.jpg

二度目のキス―――。


bk29_8_cc.jpg

夏。高校生。河川敷。高架橋。キス。
青春要素、ここに極まれり・・・。


林間学校のとき違って今度は自発的。えらいことになってきました(;゚∀゚)=3
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

>最後
ガシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン(窓割り
うわあああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwww
や、やっちまったぜおい・・・(゚A゚;)ゴクリ


そう言えば。
脇の最新記事が表示されなかったり、ソーマの記事が中身空っぽになったり、挙動が不安定なんだけど(^ω^;)

2017年09月06日 22:04:07

紅茶

>>妄想屋さんへ
>最後
どっがーーーーーーーん!!!!(爆発)

攻めますね。ぼく勉(`・ω・´)

二度、同じヒロインとキスとは。

最近文乃さんに肩入れし始めている理珠ちゃん推しの自分としてはいかんともしがたい複雑な気持ちです\(^o^)/

>最新記事
ページ高速表示の一環で処理を非同期(async)に設定していたのですが、全然表示されないのでは意味がないですよね・・・。直しました。これで大丈夫かと思います。教えていただきありがとうございます(__)

>中身空っぽ
マジですか?(゚A゚;)確かにページが表示されない不具合は、FC2の他のブログでもチラホラ発生しているようですが・・・今後も頻繁に続くようでしたら、また指摘していただけると助かります(__)

2017年09月09日 17:10:53

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)