ゆらぎ荘の幽奈さん 第75話 「みんなの新学期」 感想/夜々たちがコガラシと同じ高校に!

yr75_11_c.jpg

おお、寝起きの伸ばし方も猫っぽい(*´Д`)

シチュ的には、登校まで時間に余裕があった夜々がコガラシに起こしてくれるのを頼んで少し寝ていた感じでしょうか。

中高時代の入学式とか、どういう感じだったかすっかり忘れてしまったんですが、少し調べると始業式が先か後か一緒かは学校によって様々みたいですね。とりあえずコガラシたちの高校は、今日は新入生のみの登校であると。




遅刻することもなく学校に到着する夜々を迎えるのは・・・

yr75_12_c.jpg

初めて見るヒロインキタ――(゚∀゚)――!!

なずなちゃんと言うんですね~。何でしょう。夜々に普通に友達がいたことが嬉しいです(゚ーÅ) ホロリ

無事に二人とも同じクラスになり喜び合うのも束の間、(「う」で感情を表現する夜々が相変わらず可愛い笑)本人的には有難くない鳴り物入りで教室に入って来るのは

yr75_13_c.jpg

前回ゆらぎ荘デビューを果たした紫音ちゃん(U>ω<)!!

手乗り番長て笑 手乗りタイガー的なものを感じます\(^o^)/

何とか噂に負けずに友達を作ろうとする彼女ですが、いかんせん緊張すると睨み顔で迫ってしまう癖が患って、うまく行かず(;;)教師と物言いする態度も相まって、どんどん人が離れていく悲しき現実(;;)

ところで、番長の意味を夜々に尋ねるなずなちゃんに、ちょっと笑ってしまいました。こういう場面って普通逆のパターンが多いと思うので笑 夜々は結構学があるという設定が、何気ないですけど生きていてイイなあと。

体育館で式が終わると今度は珍しく教師サイドに視点が切り替わり

yr75_14_c.jpg

チークダンス回以来の目隠し先生ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

コガラシが問題児・・・まあ、幽奈さんが見えてないとそう捉えられるのも仕方ない気はしますが、廊下で堂々と言える精神(´・ω・`)

しかし、この夢咲先生は、どうやらコガラシの横にいる幽奈さんのことが見えているようで。どういう人物なんでしょうか。担任になるこれからが楽しみです(`・ω・´)!!

話は学生たちに戻り、木の上で降りられないでいる猫を助けるも足場を失って落下する紫音ちゃん

yr75_15_c.jpg

そこを間一髪で救助する夜久でした(U>ω<)

誰もが、彼女の風評を恐れて近づかず目をそむけていましたが

yr75_16_c.jpg

夜々だけは、最初から変に恐れることなく真っすぐ向き合っていたというね(><)

イイハナシダナーと感じ

yr75_17_c.jpg

忘れたときにやってくるお色気シーン!!

気配消しているから大丈夫とか、そういう問題じ・・・そういう問題でもあるか\(^o^)/

yr75_18_c.jpg

この日、三人は友達になったとさ!!

まだ猫を助けた場面を見た人はいましたし、何だかんだ無理して自分を飾らずとも自然に振る舞っていれば、わかってくれる人はいると。コガラシの助言通りでしたね(`・ω・´)

新学期楽しみだ(>ω<U===U>ω<)!!
関連記事

この記事へのコメント

No Name

紫音ちゃんの話はもちろん、目が隠れてた先生の話楽しみですな、非常に!

2017年08月21日 19:24:05

妄想屋

新学期、新キャラのフラグが諸々積まれてますなw
楽しみ楽しみw

2017年08月21日 23:39:52

ぱいなっぷる

なずなちゃんというキャラクターが出る作品は名作(WORKING!!感)

夜々や紫音も入学早々いい感じですね
この三人のスピンオフが見てみたかったり……

そして名前ありキャラに昇格の目隠れ先生
彼女は妖怪なのかそれとも……個人的には前々から予告に出てる淫魔だと予想してます

2017年08月22日 07:25:32

紅茶

>>名無し様へ
コメントありがとうございます(^^)

ホントそうですね~!新学期になって、ますます面白くなってまいりました!先生の隠れた目が露わになったときのインパクトは凄そうです(U>ω<)

2017年08月22日 22:28:14

紅茶

>>妄想屋さんへ
ですね~。さっそく、紫音さんが申し分なくイイです・・・。先生も期待が高まります。

2017年08月22日 22:36:25

紅茶

>>ぱいなっぷるさんへ
ちっちゃくない子好きでした(><)

今話題の新作アニメ映画『打ち上げ花火~』も、ヒロインの名前がなづなみたいですね。

>三人のスピンオフ
こういう風に、主人公が見ていないところでも、キャラがそれぞれ仲を深めていると、作品の厚みも増す感じがしてイイです。

>淫魔だと予想
アリです(;゚∀゚)=3ムッハー

2017年08月22日 23:12:23

No Name

前担任ェ……まあ考えてみたら一般人から見たポルターガイストってこんな感じでしょうし
「基本的には優等生」とそこまで毛嫌いしてるわけでもなかったのが救いですね。
紫音ちゃんもですけど、コガラシにもちゃんと見てくれる大人が学校にいたんだなと。

そして夜々、学園祭の時来てた様な……いやよそう勝手な考えで混乱を(

2017年08月27日 01:34:45

紅茶

>名無し様へ
コメントありがとうございます(^^)

そうですねぇ。霊能者だなんて眉唾物だと思ってしまうのは分かります(*_*)

>夜々、学園祭の時来てた様な
今回が高校に来るの二回目でしたね!

2017年08月27日 19:51:51

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)