最近思ったことを、だらだらと。(2017年8月11日)

202820170811.jpg

また書いていきます。




現在、お菓子の『アスパラガス』にハマっています\(^o^)/値段の割に量は多くてあの甘さ&塩気にザクザクボリボリとした食感!とても癖になります。牛乳や紅茶と一緒に食べたいですね。

なお、その前はコンビニの『しっとりチョコ』にぞっこんでした。これもサクサクした食感が病みつきになって、ひと口食べると夢中で全部食べてしまう魔力があります。



『ザ・マミー』を見てきました。

こ れ は や ば い 。

小学生のとき親と一緒に見た『戦場のピアニスト』という映画で、話についていけず退屈で寝てしまった経験があるのですが・・・それ以来初の、途中で意識を失った映画となりました!どがーーーーーん!

時間にしては、ほんの2,3分だったと思うのですが、キングクリムゾンのごとく時間が飛びましたね汗

スタッフロールも、自分はある意味この瞬間が一番好きなはずなんですが、次々と退場していく人たちに初めて「お、おれも・・・」とつられて帰りたくなりました。結局ポリシーが勝って最後まで居続けましたが。

酷評してしまって申し訳ないのですが、7月28日公開の最新作なのに8月上旬で既に一日の上映スケジュールがたったの2回しかない時点で、いろいろと察していただけるかと(__)



「人間そういうもんぽよ(絵文字)外から見たら素敵に見えるけど内側なんてみんなしんどいのばっかりぽよ(絵文字)見せるか見せへんか、見えるか見えへんかは人それぞれやけど(絵文字)」


うどんちゃんのツイート。探してみたら削除済っぽいですが(うどんちゃん、過去ログを消す傾向がある?)、当時結構共感したのでメモに残してありました。

目に見えるものだけが、その人の全てではないですよね。現象は外側であり、本質は内側。



『ドラキッズ』ってまだ存在していたんですね・・・。子供の頃、親に頼んで少しの期間やっていた記憶があります。結局、他の友達が楽しそうにやっていた『ジャストキッズ』に乗り代えてしまったのですが、そちらの方は2006年にサービスを終了してしまったようです。



そろそろスプラトゥーン2のフェス記事を書かなくては・・・と思って、そのためには本体でスクショした大量のゲーム画像をパソコンに移したいのですが、本体からUSBデバイスに一旦コピーして、そのあとUSBデバイスからパソコンに移せばいいだろうと考えていたのに、このニンテンドースイッチというゲーム機、microSDにデータをコピーすることしかできないようで(;;)

ちょうどmicroSDは壊れているものしか手持ちにないので無理なんですよね。

スイッチは軽いし幅を取らないコンパクトさだしスリープ機能が便利だし非常に優秀なゲーム機だとは思うのですが、この『データ移動』に関しては不便だなあと思いました(;;)



部屋の隅に大量に積み重なっていくジャンプと新聞・・・。流石に、そろそろ処分する頃合いか(__)一度読んだら基本的に読み返すことはないので、すぐに捨てた方が合理的だとは思うのですが、勿体ないお化けに憑かれる(^^;



『バカの壁』
をいま一度読んでみる。

与えられた情報に対する姿勢で理解に大きな差を生み出す。激しく同意です。



「〇〇を認めれば、努力していない自分を認める事になるからさ」

ほんまな・・・(__)



今年も残すところ、あと142日。

一日一記事を書いていれば、たった142個書くだけで2017年が終わるわけです。

ジャンプが一ヶ月に4回発売だったら、鬼滅やゆらぎ荘の連載感想を書く機会は20話もありません。

ほんま短すぎる:(;゙゚''ω゚''):

“明日は次々死んでいく 急いても追いつけず過去になる

―――生き急げ僕ら”


反論。そんなにせわしなく生きる必要はない。リラックスして、ゆっくりとしたペースで歩いていけばいい。

どっちに舵を取るか。あるいは、止揚?
関連記事

この記事へのコメント

妄想屋

>ジャンプ
おやおやw
僕は2冊積んだら捨てますw
ギガは3冊まだ手元に有りますが、その内に。

>バカの壁
情報っすか。
果たして実践出来ているかって所ですねw
僕は・・・・・・・(´・ω:;,...

>今年の残り
ヤメロ、折角見ないフリしてたのに:(;゛゚’ω゚’):

>努力をしてない自分
以前CMで有りましたね。
イチローが嫌いだってw

2017年08月11日 23:02:06

紅茶

>>妄想屋さんへ
>ジャンプ
なるほど・・・。参考になります(__)

>バカの壁
同じく(^^;興味の薄いことは流し目で見てしまうし、深く考えようとしない・・・それだと、成長の幅も限られるとわかっているはずなんですが(´・ω・`)

>今年の残り
膨大な数字に変換すれば・・・!来年まで、あと12,268,800秒もある(゚∀゚)ヤッター!!

>努力をしていない自分
あーーーーーー!!!ありましたね!!!!あのCMは正直突き刺さらなかったんですが、ソーマは演出が見事で打ち震えました。同じことを言っていても、表現次第で印象は大分変わるものですね。

2017年08月12日 00:16:34

妄想屋@スマホ

今日実家に帰るっすノシ

2017年08月12日 17:13:46

紅茶

>>妄想屋さんへ
いってらっしゃいませ。

自分も明日法事があるので、明日の朝早く出発します(`・ω・´)ゞ

2017年08月12日 21:31:24

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)