ネコ科爬虫類属/食戟のソーマ 第220話 「竜胆、いざ参らん」 感想

sk220_1.jpg

お手洗い等は済ませたでしょうか。
まもなく小林竜胆劇場開演いたします(`・ω・´)




sk220_2.jpg

ワニを素手で掴む女子高生ヒィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

いや、よく見たら厚い手袋を装着しています?どちらにせよ怖くて普通持てないですよね~・・・。まあ蛇も一般人が見たら触るのも怖いけど、慣れた人にとっては首に巻くのすらお茶の子さいさいなことに鑑みると結局は慣れなんでしょうか(´・ω・`)

sk220_3.jpg
竜胆先輩に窘められるワニがちょっと羨ましい\(^o^)/

ポロッと手を滑らせてワニを会場に放ってしまったり見ていて飽きないキャラですホント笑

sk220_4.jpg

明かされる竜胆先輩の得意分野
「希少食材」。


ワニが暴れた痕跡は全く見えず、一瞬のうちに皮を剥いで解体し血抜きもする豪快さと芸術的なまでの鮮やかさ(゚Д゚)

今まで一色先輩のうなぎ捌きや恵ちゃんのアンコウの吊るし切りも息を呑みましたが、ワニとなると、またいろいろな意味で圧倒されますね。

彼女は希少食材専門の料理人として"3つの顔"を持っている
小林竜胆は!!
財と権力を行使し己の欲望を満たす「美食家」であり!
未知なる食材を体系的に探究する「調査者」であり!


sk220_5.jpg

Q.なんで、りんどー先輩セントラルにいるの?
A.その方がドキドキするからに決まってんじゃん(U>ω<)!!

「暗黒ゲテモノ三頭会議」は想像するだけで恐ろしい会議なのじゃ・・・。出席したら何を食わされるか分かったものじゃない。ゲテモノって誰かが食べているのを見るのは好きなんですが、自分が食べる側になったら絶対無理です\(^o^)/百歩譲ってイナゴはよくてもコオロギはキツい!

ワニ肉は鶏むね肉に食感が似ていて臭みもそんなになくて意外と美味しいとか言ってる人が多いですが、はたして・・・。横浜や都内にはワニ料理を扱ってる店もあるみたいで、気になった方はぜひ行ってみては(`・ω・´)

sk220_7.jpg

漢、女木島冬輔。ラーメン一筋で第三席にのし上がった傑物( ー`дー´)フンスッ

流石に二席vs三席ということもあって圧倒的強者感が二人とも半端ないですね。

お題は「唐辛子」ですが、どんな料理が出てくるのでしょう。楽しみだワニ(U>ω<)!!
関連記事

この記事へのコメント

No Name

捌いてる画像にもありますが、鰐の口は閉じる力に比べ開ける力が相当弱い(動物番組で見ましたが、本当に輪ゴム数権で開かなくなる程度)ので
背中を持てば噛まれる危険性は低いでしょうが、それでも、それでもですよこのアマゾネス!w


……ラーメンか……あったかそうですね(遠い目)

2017年06月26日 08:07:27

妄想屋

唐辛子・・・あったかそうでつね(←

しかし竜胆先輩、レア食材専門だったか(^^;
三頭会議は・・・エンリョシトキマス

女木島さん、まさかのラーメンだったw
予想着かねえよw

2017年06月26日 23:24:40

紅茶

>あたたかそう
貴公らもなかなか鬼畜なことで\(^o^)/

>>名無し様へ
開ける力が弱いというのは、そういえば!今指摘されて思い出しました。しかし、身をよじって暴れだしたり、あるいは口を抑える寸前に噛みつかれたらと考えてしまう小心者の自分(^^;ポロッとこぼれて阿鼻叫喚の会場ぐうわかる\(^o^)/

いや〜〜竜胆先輩、魅力的なキャラです( ´ー`)

2017年06月28日 11:00:33

紅茶

>>妄想屋さんへ
レア食材を使って、なお第二席というのが恐ろしいですよね。単に奇をてらっているだけじゃたどり着けない極地( ゚д゚)関係ないですが、こういう子が普通のおにぎりとか握ってくれたらギャップ死してしまいます。

言われてみれば、紛うことなきラーメン屋のオッサン風ですよね笑ラーメンに唐辛子は相性抜群(`・ω・´)このまま竜胆さん倒すのもそれはそれでありやで!

2017年06月28日 13:17:54

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)