食戟のソーマ 第21話 「至上のルセット」 感想

sykgk_21_1.jpg

前回、無慈悲にも四宮さんに退学通告を言い渡されてしまった恵ちゃん。
今週はその詳細からスタートします。

彼が出した課題は「9種の野菜のテリーヌ」
色とりどりの野菜が美しく華やかな品ですが、その分
9種全てをしっかりと調和させ纏め上げなくてはいけない非常に繊細な技術が問われる料理でしたね。
これを乾さんの時同様、ペアになって作り上げるのかと思いきや
今回は一人で一品仕上げるというのが課題の内に含まれていました。
…そりゃいつかは恵ちゃんも創真に頼らず一人で作らなきゃいけない場面に出くわすとは思っていたけど
まさかこんな早々なタイミングで、とは(滝汗)

周りの奴ら全員敵だと思って取り組むのが賢明だぜ

四宮さんのその言葉の真意は
食材確保に荒れ狂う生徒たちの姿で理解できましたね。
ただでさえ気弱な恵ちゃんはいつも以上に殺気立つ周りに押しつぶされてしまいそうになります。

みんな目が血走って…
昨日よりも緊張感がすごいよ…


…でも、怖がってなんかいられない
負けるもんか!




なんとか皆の間を掻い潜って、必死で自分の食材を集める恵ちゃん
大方の野菜を確保でき、残す食材はあと一つ―――という場面で、ここで彼女はアクシデントにぶつかりましたね…。
無慈悲なカリフラワーの酸化。
人より出遅れてしまった彼女には、酸化が始まり色褪せ、状態の悪いカリフラワーしか残っていませんでした。

このまま普通に料理したら
アクの作用でもっと色が悪くなって
テリーヌに大事な美しい見た目を損ねちゃう…


ど…どうしよう

創真くん―――!


sykgk_21_3.jpg

恵ちゃんがギュッと握るお守り―――これは彼女が村から出て上京する際に貰った
勉強が落ち着いて出来るように、という願いが込められた『学業成就』のお守りですね。
気持ちが折れそうな時
襲い掛かってくる不安に挫けそうになる時、彼女はこれを握り締め立ち向かう癖がありますが
ここでもそれを支えに、不利な状況を乗り切ろうとしました。頑張れ…(`;ω;´)!

昨日だけで30人も退学にしてしまった四宮さんの判定は本当に厳しく
周りの生徒達が次々と「失格」と言い渡される中、創真は無事合格。本人もホッと一息してましたね。
その後クルッとすぐ恵ちゃんの様子を確認する創真よかったなあ…。本当に彼女のこと気にかけてるんだなって。

出来た…!!

(四宮さん咀嚼)

フーーーーー…


sykgk_21_4.jpg



        / ̄ ̄\   (ここでもう読むのやめたくなったのは秘密)
      /       \   
      |::::::        |
     . |:::::::::::     |
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´


恵ちゃんの落ち目は一体何だったのかというと
痛んだ野菜をカバーしようと、勝手にワインビネガーを使用してしまい
結果として四宮さんが望んでいたルセット(作り方)と反することをしてしまったから、でしたね。
課題に沿わない品を出せば当然失格、そう冷たく言い放つ彼に
我らが頼れる主人公・創真はすぐさま牙を向き、審議の訂正を申し出ます!

納得いかないっすね!!
それは不可抗力ってやつでしょ!
鮮度の落ち始めてる食材が混じってたんだから!



sykgk_21_5.jpg

分かっていないようだから教えてやる…
状態の悪いカリフラワーはわざと混ぜた
合格者を絞るためにな。



    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   は?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\



カリフラワーは
「酸化しやすい」「傷みやすい」「調理しづらい」の
三拍子揃った野菜の中でも最も気を遣う食材のひとつだ。


冷静さを失い、その目利きを怠った間抜けは
漏れなく失格にした。
出遅れて良いモノを確保できない鈍間もな。


だからぁ…!
田所はその遅れをカバーするために
創意工夫して対応を



sykgk_21_6.jpg

あくまで立場が下の創真に対し
これ以上楯突くなら「料理長の権限でお前もクビにしてやろうか」と脅しをかける四宮さん
そんな向こうの挑発的態度に当然、創真の怒りのボルテージはぐんぐん上昇。
しかし、そんな猛り立つ彼の腕をガシっと抑え恵ちゃんは「もういいの…!」と言葉を零します。

もう大丈夫だから…
そ 創真くんまで退学になっちゃうべさ…
ね?だからもうやめて…


あぁ!?
んな事言ってる場合かよ!



えへへ…いいの!わ…私の…


sykgk_21_7.jpg




        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \   流石にもう
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒   \  
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ 
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \ 
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



        / ̄ ̄\
      / ⌒  ⌒\      ____
      |::::::(●)(●) |   /      \ 俺達も我慢の限界だ
     . |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒  ⌒  \    
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 創真、許す。潰せ
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――




sykgk_21_13.jpg


四宮先輩!すんません!
最後にもういっこだけ…


なんだよムッシュ幸平、まだ何か文句でも?

やー…
文句っつーか質問なんすけど…


sykgk_21_14.jpg

………何の話だ?

食戟


sykgk_21_10.jpg

創真、怒りの日。




というわけで、今週は恵ちゃんの退学の理由
そして最後の最期まで自分より相手の身を気遣う彼女の優しさと涙に静かに、だけどかつて無いほどの憤激を宿し
眼の色を変えて挑戦状を叩きだす創真が描かれましたが…
うん、私的にここ最近の中で…いや、今までで一番燃え滾る回でした。
審査員―――それもただのじゃなく日本を率いるスター・シェフに異議を唱えて
挙句の果てにブッ潰そうとするなんて最高じゃないですか!(笑)

創真が何故ここまで人気を博しているのかが垣間見えたお話でしたね。
ほんと少年漫画のツボを尽く抑えていますよ。
しかもそこに持って行くまでの流れがこれまた文句なくて。
恵ちゃんの優しさと誠実さと気弱さはこれまでずっと描かれてきたから、読者も創真もそれを十分知っていて
で、いつも創真の力に頼ってばかりだったけど、最近は段々と自分の力にも自信が出てきて
それでついに前回「もっと皆と一緒にいたい」「私…頑張るね…!」って想いを確固と抱いて
―――からの、無慈悲な退学宣告っていう。

あと、主人公と同調できる漫画っていいですよね。
恵ちゃんが涙流しながら気丈に振る舞う姿見て、私本気で心奮えましたから…(涙目)
だから創真のその後のプッツンぶりは凄く共感出来て、心から応援してましたね。

前回・今回と大分四宮さん典型的な悪者役を請け負わされてるけど
でも彼の言い分って全くもって理不尽というワケじゃなく、ちゃんと筋は通っているですよね。
しかしそれは創真側も同じで。彼の主張もそれなりに理に適っていて。
どちらも正しいからこそ、こんなにもこの一連のシーンがドラマとして映えたのかなって、ちょっと思います。

さあー、次回どうなるんでしょうかね!正直、着地の仕方が意外と難しい気が(笑)
一番萎えるオチは、四宮さんが食戟を断って
その後何やかんやあってなし崩し的に恵ちゃん退学取り消しっていう展開だけど…まあそれはないかなあ。

食戟やって、創真が勝ってしまうっていうのも俯瞰的に見ると危ないシナリオですよね。
「創真強すぎじゃん」っていう。遠月卒業生にスンナリ勝利してしまうのは非常に危険。
かといって、引き分けにしてしまうも「天才シェフ相手にドローかよ…」ってなるし。
結局、創真負けちゃうのが一番現実的ではあるんですよね。
でもただ負けるんじゃなく、ちゃんと四宮さんの意志を揺るがすかのような素晴らしい料理作って
最終的に彼が折れて、恵ちゃんの退学は晴れて取り消しっていう。それが一番無難なのかな(´・ω・`)


何にせよ、食戟のソーマ、予想以上に痺れる漫画でした。

食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社 (2013-04-04)
関連記事

この記事へのコメント

ラルキ

はっきりいえば、この四宮先輩の言うことも割とわかる部分もあるんですよね。
冷静さを失い、その目利きを怠った間抜けは
漏れなく失格にした。

これは、わかるんですよ。冷静さをなくして食品も選べないのは確かに料理人としてはどうか、と普通に思えるんだけど…
こっちのは…
状態の悪いカリフラワーはわざと混ぜた合格者を絞るためにな。出遅れて良いモノを確保できない鈍間もな。
・・・いや、だったら規定数より多く食材を用意すればいいんじゃないかwwわざわざ合格者数を減らすことまでもないと思うぞww(絶対この試験官の仕事がめんどくさくなるから人をへらs・・・おや?俺のポストに四宮さんからの封筒が届いてる・・・

個人的には、紅茶さんの言うとおり負けて、相手も納得→田所さん退学取り消し\(^o^)/が理想に近いかな…(でも、そしたら同じように酸化したカリフラワーで調理した人はどうなるんだろう・・・)

あくまで個人的ですが、食戟ではなくて、創真が料理を作る→納得→田所さん退学取り消しって言う。なんていうか

相手、戦わず(料理せずに)して、負ける!

っ的な感じで、創真の料理を認めるって展開でもいいかと、思ってるんですけどね~

2013年04月28日 21:46:55

紅茶">

紅茶

>>ラルキさんへ
>いや、だったら規定数より多く食材を用意すればいいんじゃないかww
>わざわざ合格者数を減らすことまでもないと思うぞww

まあ西宮さんとしては
「は?料理人だったらまず一番繊細なカリフラワーを優先的に取りに行くだろ(`・ω・)」
って考えがあって、確保する順番がナンセンスだった恵ちゃん→失格っていうのは
まあ…分からなくもないんですよね。ふざけんなその後ちゃんと臨機応変に対応しただろ!
そこは加点対象だろ!って叫びたいけど(・ω・`)

>(でも、そしたら同じように酸化したカリフラワーで調理した人はどうなるんだろう・・・)
まあ恵ちゃんの場合は、酸化したカリフラワーを手にしても機転利かしてしっかりフォロー加えたから
他の生徒達とはまた少し状況が違いますな(`・ω・´)

>創真の料理を認めるって展開でもいいかと、思ってるんですけどね~
うむ。
何にせよ、恵ちゃんが退学するのだけは切なすぎますな(´;ω;`)

2013年04月28日 22:24:52

コメするのは初めてですね。毎回見させてもらってます。

燃える展開でしたねホント。
ただ欲を言うなら創真の目が変わるシーンも貼って欲しかった・・・(´・ω・`)

ここからどう展開していくのか。
まぁ多分退学は取り消してくれる・・・ハズ(期待)・・・てか取り消せ!ヽ(`Д´)ノ

創真が勝っても無双すぎだし、負けたらアウトだし・・・引き分けは前回と同じだからな・・・
やっぱりなんやかんやで認められて退学取り消しってのが無難でしょうかね(・ω・ )

2013年04月28日 22:41:08

紅茶">

紅茶

>>珠さんへ
コメするのは初めてですね。毎回見させてもらってます。

珠さん初めましてー!わりと最近からソーマの感想書き始めました、紅茶と申します(`・ω・´)

>燃える展開でしたねホント。
>ただ欲を言うなら創真の目が変わるシーンも貼って欲しかった・・・(´・ω・`)

あんまり必要以上に画像使うのは好きじゃないんですが、確かにあそこのシーンはグッと来たので追加しておきました。

>まぁ多分退学は取り消してくれる・・・ハズ(期待)・・・てか取り消せ!ヽ(`Д´)ノ
恵ちゃんいないソーマとかほんと泣きますよ自分(´;ω;`)

>やっぱりなんやかんやで認められて退学取り消しってのが無難でしょうかね(・ω・ )
難しいトコですよね。
ある意味作者の力量が真に問われる展開ということで、次回大期待です!

2013年04月28日 23:33:14

てんぷら

お久しぶりです^^更新お疲れ様です

主人公は大体「共感型」と「憧憬型」に分かれ、共感型が多いなかソーマは後者で清々しいくらい無双してるんでちょっと(チートやら主人公補正やら)心配だったんですが
今週ほど「ソーマよく言ったァァァァ!!щ(゚Д゚ щ) 」と思ったことはないですね

それと同時に「どうオチを着けるんだ!?w」と期待と不安に駆られるも、紅茶さんの思う展開を見てそれであればいいなと^^;
結果負けたけどなんやかんや料理の腕は認められチャラがベストですな

2013年04月29日 02:27:08

No Name

「料理長の権限でお前もクビにしてやろうか」はやり過ぎだと思うけどなー……
確かに下の人達がシェフの言う事を聞かないのも不味いけど、
シェフが権限を振りかざしたり勝手に材料に手を加えているのも、
そしてそれを卒業生である彼が堂々と行っている事も、それなりに不味いんじゃないかと
個人的には、四宮先輩の行為が「学園側の承認を得た行為」だったのかが
非常に気になります……


まあそれはそれとして
「もういいから」で必死にこらえていた田所ちゃんの、
創真からの「自身の退学取り消しを求める」言葉を聞いて
溜まっていた涙が一気に零れる最後のシーン

……これで落ちない男はいない(ぉぃ

2013年04月29日 02:48:32

通りすがりの妄想屋

しゃーおらぁ!やったれ創真!!(#゜Д゜)
・・・ていうのが最初の感想

で、落とし所どうするんだ(・ω・`)
・・・ていうのが冷えたアタマで思った事

主人公とヒロイン補正(笑)でクビは無くなるんでしょうけど・・・今後の展開を妄想してみました。
①食戟の代わりに創真が傷んだ野菜で課題通りのものを作る
②堂島先輩が騒ぎを聞いて仲裁する
③食戟で・・・どうしようwえりな様だったら先輩にも勝てそうですけどね(^^;

田所ちゃんには是非とも残ってほすぃ・・・残らなかったら暴動だゴルァ!ヽ(`皿´#)ノ
・・・主に編集部に(←

うん、でも今回の創真君はカッコよかったですな( ̄ー ̄)
次回が楽しみですわ。

2013年04月29日 12:16:58

No Name

神の舌と言われるえりなのプライドをズタズタにして遠月総裁すら絶賛させる料理を作れるソーマなら、所詮卒業生でしかない四宮さんぐらい倒せても不思議ではないと思いますよ。
伊達に世界最高峰の料理人である親父さんと12年間修行してきてないですし

まー細かい理屈抜きにしてこの憎たらしい敵をソーマがひねり潰してくれた方がザマミロ&スカッとサワヤカなので勝ってほしいです(笑)

2013年04月29日 17:40:14

ニコイ

毎回の更新お疲れ様です!

正直この展開はかなり燃えました。
先週の自分の発言とは矛盾して申し訳ないですが、とても良かったです!!

四宮先輩の言う事も創真が言う事も筋が通っている分、難しいですね。

自分も食戟はおそらく四宮先輩が勝つと思いますが、創真が田所のアイデア(もしかしたらワインビネガー)を使って四宮先輩にアッと言わせる事で退学回避かなぁと思います。

今週のジャンプの中で一番ソーマが面白かったですよ。

2013年04月29日 20:04:02

紅茶">

紅茶

>>てんぷらさんへ
>お久しぶりです^^

お久しぶりですー!ソーマも読んでいらしたんですね(^^)

更新お疲れ様です
ありがとうございますー!

>主人公は大体「共感型」と「憧憬型」に分かれ
なかには、全くもって共感も憧憬も出来ない主人公もいますよね(笑)

>今週ほど「ソーマよく言ったァァァァ!!щ(゚Д゚ щ) 」と思ったことはないですね
私も創真は自分が感情移入できるタイプの主人公じゃなくて、そういう面ではちょっと寂しかったんですけど
今週はもう、ねwww
完全にシンクロ率400%突破しましたよ(笑)

>結果負けたけどなんやかんや料理の腕は認められチャラがベストですな
かなー。
読者の予想を大きく超える展開(いい意味で)が来てもいいですけどね!

2013年04月30日 00:41:25

紅茶">

紅茶

>>1048
>「料理長の権限でお前もクビにしてやろうか」はやり過ぎだと思うけどなー……

ええ、向こうも感情的になり過ぎてしまったが故の失言でしたね。
勝手に材料を~っていうのは
もしかしたら恵ちゃんの退学を取り消すにあたって重要になるポイントかもしれませんね。

>「もういいから」で必死にこらえていた田所ちゃんの、
>創真からの「自身の退学取り消しを求める」言葉を聞いて
>溜まっていた涙が一気に零れる最後のシーン

>……これで落ちないはいない(ぉぃ

これで落ちない女はいないかと思ったらかよォ(´゚д゚`)!!

2013年04月30日 00:52:21

紅茶">

紅茶

>>通りすがりの妄想屋さんへ
>しゃーおらぁ!やったれ創真!!(#゜Д゜)

恵ちゃんを泣かせた罪はマリアナ海溝より重い

>で、落とし所どうするんだ(・ω・`)
>主人公とヒロイン補正(笑)でクビは無くなるんでしょうけど・・・今後の展開を妄想してみました。

①なるほど。確かに、「創真なら…!」って思える。
……だけど彼が恵ちゃんの代わりに課題料理作っても仕方ないんですよね(´・ω・`)
②あーこれはあるかもしれない。
丁度この前創真と親しくなったんだから、状況察して助け舟出してくれてもおかしくない。
③うん、でもえりな様が突然出てきてしかも食戟参加するのは流石に理由が皆無過ぎる\(^o^)/www

>田所ちゃんには是非とも残ってほすぃ・・・残らなかったら暴動だゴルァ!ヽ(`皿´#)ノ
>・・・主に編集部に(←

http://blog-imgs-57.fc2.com/k/e/y/keynovelconsider/1351960281946_20130430010727.jpg

2013年04月30日 01:12:40

紅茶">

紅茶

>>1051
所詮卒業生でしかない四宮さんぐらい倒せても不思議ではないと思いますよ。

うーん、でも所詮卒業生と云えども、曲がりなりにも卒業生で。
遠月学園卒業という到達率一桁の難関を突破し
かつフランスの栄えある勲章を日本人で"初めて"受賞した人物ということなので
やはり、実力も経験も現段階では創真以上……であってほしいなあって(^^;

まあ実は四宮さんは卒業生の中でも最低ランクの料理人で
堂島「四宮がやられたようだな」乾「フフフ…彼奴(きゃつ)は卒業生の中でも最弱…」みたいな展開になれば
それはそれで面s……いのかな分からない(´・ω・`)

>まー細かい理屈抜きにしてこの憎たらしい敵をソーマがひねり潰してくれた方が
>ザマミロ&スカッとサワヤカなので勝ってほしいです(笑)

率直だwwww

2013年04月30日 01:34:49

紅茶">

紅茶

>>ニコイさんへ
毎回の更新お疲れ様です!

ありがとうー!今週ソーマのコメント多すぎィ(≧Д≦)!!!

正直この展開はかなり燃えました。
>先週の自分の発言とは矛盾して申し訳ないですが、とても良かったです!!

創真が助けてくれるっていうのは、ある意味読者の予想通りな展開ではあるんですが
その演出というか、描写が見事過ぎましたね…。これは燃えるよ…。

最近はずっとぬるま湯に浸かっていて
でも先週いきなりバケツに入った冷水をぶっかけられて(恵ちゃん退学宣告)
心身共に冷えて( >д<)、;'.・ ィクシッ!ってなってるトコに
今週はその真逆のアッツアツに煮え滾るお湯を頭上から被せられたみたいな
もうソーマ温度変化が激しすぎますよ(`・ω・´)

>創真が田所のアイデア(もしかしたらワインビネガー)を使って
>四宮先輩にアッと言わせる事で退学回避かなぁと思います。

なるほど。一応食戟はするも、創真負けて。でもワインビネガー使った美味料理で四宮さんの度肝を抜かすと。

>今週のジャンプの中で一番ソーマが面白かったですよ。
時間無くてまだ前の方の作品しか読んでないんですが、今週は全体的にどれも面白そうだったなあ。
暗殺教室は渚ちゃん…じゃなくて渚△だったし
NARUTOはいよいよ歴代火影たちが戦場に到着しそうだし
めだかは(以下省略)

2013年04月30日 01:52:34

No Name

四宮「試験をするから各自必要な物を取りにこい」
(ただし解答用紙には、一部の解答欄が抜けた物を混ぜてある)


田所「どうしよう……そうだ、空欄に枠を書いてその中に解答すれば!」


四宮「何勝手に書き込んでんだ、完全な用紙を手に入れられなかったお前失格」

田所「えっ」


……大雑把にまとめると、こういう事ですよね?

2013年04月30日 01:53:45

ハノン

今週のソーマ、大人気ですね(^^)
やっぱり女の子のために戦う少年は格好いい!盛り上がりますね~!

それに至るまでの恵ちゃんの頑張りを丁寧に描いていたからこそ
バッサリ切り捨てる四宮の冷徹さもいきるし、創真の怒りにも共感
できますよね。
せっかくこんな熱い展開になったのだから、四宮・創真両方の凄さが伝わるような
スカッとするお話を読みたいです!

今週の恵ちゃん
「ちゅるっ」と味見をしている真剣な表情の1コマがお気に入り(聞いてない)

2013年04月30日 10:18:08

紅茶">

紅茶

>>1060
>……大雑把にまとめると、こういう事ですよね?

カリフラワーは酸化云々に相当するものがないからこれだと完全に西宮さんがアレですが
まあ"大雑把"にまとめたらそういう事かな(`・ω・´)←おい

2013年05月05日 15:08:47

紅茶">

紅茶

>>ハノンさんへ
今週のソーマ、大人気ですね(^^)
>やっぱり女の子のために戦う少年は格好いい!盛り上がりますね~!

ソーマという作品の凄まじいオーラ・素質を垣間見せられましたね。
是非ともジャンプの次の看板漫画になれるようこれからも頑張っていって欲しいです。

>それに至るまでの恵ちゃんの頑張りを丁寧に描いていたからこそ
ですねー。
そして最近ちょっと中だるみというか、予定調和染みた勝負が多かったからこそ
先週今週の一連のエピソードは目を醒まされる思いだった。

>四宮・創真両方の凄さが伝わるようなスカッとするお話を読みたいです!
うむ(`・ω・´)

「ちゅるっ」と味見をしている真剣な表情の1コマがお気に入り(聞いてない)
凄く真剣な表情してましたよね。まさに料理人っていう。まさに美少女っていう(`・ω・´)

2013年05月05日 15:16:07

通りすがりの妄想屋

一言だけ

○四宮
×西宮

サーセンw

2013年05月05日 18:44:10

紅茶">

紅茶

>>通りすがりの妄想屋さんへ
誤字指摘ありがとです!(笑)
長文書いてると段々文字がゲシュタルト崩壊してくるので(´ー`A;)←言い訳

2013年05月12日 12:59:46

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)