リトルバスターズ! 第3話 「可愛いものは好きだよ、私は」 感想 姉御&はるちん登場!

1350740469297.jpg




1335718779821.jpg

第3話は華麗にして優美な姉御のご登場!
リトルバスターズにおけるお姉さん的ポジションのキャラですね!
原作絵より表情が幼くなっているのが印象的でした。
より少女らしくなった、とも言えますね(^^)
全体的にやわらかいオーラがでていて、色っぽかったです。
思わず胸に飛びつきたくなr




1350739871774.jpg
1350739955765.jpg
1350739976038.jpg
1350739988686.jpg
1350740001610.jpg
1350740008038.jpg
1350740013798.jpg

恭介「よっしゃ、行くぜ!」

        ____
       /_ノ  ヽ、_\         ━━┓┃┃
      o゚((●)) ((●))゚o         ┃   ━━━━━━━━
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \       ┃               ┃┃┃
   |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                          ┛
   \   。≧       三 ==-
       -ァ,        ≧=- 。
       イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
       ≦`Vヾ       ヾ ≧
       。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・


恭介さん体操服似合わなすぎィ!!!!

やはり恭介は学ランの印象が強すぎるからどうも違和感覚えちゃうね!(笑


1350739841849.jpg
1350740228970.jpg
1350740238484.jpg
1350740255820.jpg
1350740292373.jpg

姉御登場の前に出てきたのは「三枝葉留佳(さいぐさ はるか)」
結構万人受けしそうなキャラデザなので、アニメから入った人達は非常に気になったキャラなんじゃないでしょうか。
確かに原作より幾分やわらかい雰囲気があって、可愛いらしいです(^^) はやく皆で野球するところが見たい(笑

で、アニメのはるちんに関してちょっと気になったことがあるんだけど、彼女の声おかしくなかった...?
高い声が全然出ていなく、すずきけいこさん本調子じゃないのか?と心配してしまいました(汗)
声といえば真人も原作とは違いますよね。こちらの場合、逆に低い声が全然出ていない。
原作のあのトーンが出なくなっちゃったのかな…ちょっと気になります。


1350740319783.jpg
1350740335925.jpg
1350740369268.jpg
1350740465258.jpg
1350740502974.jpg
1350198121500.jpg

『来ヶ谷唯湖(くるがや ゆいこ) 通称:姉御』きたぁぁぁぁぁっ!!!!!!


らいらいだになんて言ったら、即座にぶっ飛ばされますよ!

それにしても、姉御は原作通りの声で安心しました。
外見や男っぽい口調から年上に見られがちですが、これでも理樹たちと同じ学年です。
成績はどの科目も優秀で、中でも数学が大の得意科目ですが、数学の授業時間はいつも裏庭でサボっています。

「キムチを食べろ」と理樹に奨めてましたが、これ彼女の大好物なんですよ(笑
他にも、お茶・コーヒー・もずくなんてものが大好きです。


1350740577294.jpg
1350740848228.jpg
1350740867741.jpg
1350740886864.jpg
1350740907215.jpg
1350741014543.jpg
1350740998750.jpg
1350741049695.jpg
1350741065182.jpg
1350741182614.jpg
1350741317361.jpg
1350741292981.jpg
1350741427217.jpg
1350741426277.jpg

真人vs来ヶ谷のバトルはなかなか白熱していて面白かったです!
原作では学校の廊下で戦いましたが、アニメでは何故か食堂になってましたね。尺の都合でしょうか。
今回のバトルはBGMの演出が特に良かったです
いつも通り「勇壮なる闘い」がバックに流れて喧嘩が始まるも、
途中から「死闘は凛然なりて」が流れ出し真人の怒りが有頂天に達する一連のシーンはそれなりに燃えました(笑
真人の一転攻勢が見れるか!?と思わせるも、結局、姉御にコテンパにやられましたね(苦笑

そういえば、バトル中もマイペースにプリン食べてる鈴ちゃんが微笑ましかったです(^^)

この記事へのコメント

はっさく

こんにちわ^-^

今週もおもしろかったです! たしかにゲーム独特のテンポのほうが笑えるギャグも多いと思いますが、やっぱりアニメは見ていてとても楽しいです。

今週も沙耶がでたような気がします。

2012年10月21日 12:10:14

紅茶">

紅茶

>>はっさくさんへ
こんにちは!(^^)

>今週もおもしろかったです!
>たしかにゲーム独特のテンポのほうが笑えるギャグも多いと思いますが、やっぱりアニメは見ていてとても楽しいです。
Keyのギャグって合わない人にはトコトン合わなくて、それがアニメでは如実に現れていたのでちょっと心配でした(^^;

>今週も沙耶がでたような気がします。
私も今週はあっさり見つけられました(´∀`*)

2012年10月21日 15:32:12

名無しさん

恭介の窓からの登場シーンをABのTKを思い出してしまったw

2012年10月21日 16:29:13

紅茶">

紅茶

>>286
なんかこのスタイリッシュな感じに既視感あるなぁと思ったら、それかwww

2012年10月21日 20:00:39

確かにアニメだと滑ってる感はありますよねw
せっかくアニメーションになって
視覚できるのに表現のやり方が…
悪い意味で原作を再現しすぎるのかなーって。
もっとアニメオリジナルでいいと思いました。
ギャグに関してはw

2012年10月22日 11:47:49

紅茶">

紅茶

>>curoさんへ
おぉ、お久しぶりです!(^^)

>確かにアニメだと滑ってる感はありますよねw
ですよねぇ…。

>せっかくアニメーションになって視覚できるのに表現のやり方が…
>悪い意味で原作を再現しすぎるのかなーって。
>もっとアニメオリジナルでいいと思いました。
>ギャグに関してはw
原作を再現するなら99%以上原作と同じ演出にしてほしいですけど、アニメでは"尺"というのがあるのでどうしてもそれは難しいんでしょうね;;
ただ、だからといってアニメオリジナルのギャグをすると「原作と違う」「なんで原作通りじゃないの?」「センスないな」なんていう声もでるでしょうから、なんとも難しい話です(汗)

2012年10月22日 23:13:18

こんばんは♪
新キャラ2人とも可愛いですね~ヾ(*´∀`*)ノ
強くて賢い姉御ステキです~♪
ゲーム画面のキャプのセリフがww
ゴッサムも面白かったです(*´ 艸`*)

はるかちゃんも元気で可愛くて、仲間になってくれるのか楽しみです♪
クドの登場にも期待です(●´ω`●)

2012年10月24日 01:26:30

紅茶">

紅茶

>>空子さんへ
こんにちはー!(^^)

>新キャラ2人とも可愛いですね~ヾ(*´∀`*)ノ
>強くて賢い姉御ステキです~♪
えぇ、とても可愛かったです((
姉御は凛々しさとお茶目さのバランスがグッド!

>ゲーム画面のキャプのセリフがww
ゲームでは毎回あんな感じです(笑

>ゴッサムも面白かったです(*´ 艸`*)
真人「うっせえーよ!!!!」

>はるかちゃんも元気で可愛くて、仲間になってくれるのか楽しみです♪
>クドの登場にも期待です(●´ω`●)
クドの登場にはみんな息を呑んで期待してますね(^^)笑
はるちんがグローブを身につける日もすぐ来るはず…!

2012年10月24日 15:53:02

名後ろ

やっぱりリトバスに可愛くない子はいない。
ヒロインはみんな可愛い子です。

たとえば、ゲームの小毬ちゃんもかわいいけど、アニメの小毬ちゃんは幼く見えてもっと乙女らしくなってきたね。

2014年01月11日 01:49:17

トラックバック

二次元世界を追い駆ける日々 - 2012年10月21日 06:34

【アニメ感想】リトルバスターズ!第3話「可愛いものは好きだよ、私は」

最強の姉御。原作のネタバレはしてないから安心してね。 リトルバスターズ! Converted Edition(2009/12/24)PlayStation2商品詳細を見る

北十字星 - 2012年10月21日 11:37

リトルバスターズ! 第3話 「可愛いものは好きだよ、私は」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 井ノ原真人の食べ物の臭いなどが浸み込んだ 四字熟語辞典を直枝理樹から奪...

雨晴時曇 - 2012年10月21日 12:02

空 と 夏 の 間 ... - 2012年10月21日 12:29

リトルバスターズ! 第3話「可愛いものは好きだよ、私は」

姉御こと来ヶ谷唯湖ちゃん登場!  文武両道でルックスもいいと高スペックのヒロインです。 性格が姉御でカッコイイのもポイント高いのでしょうか?w 理樹のナルコレプシーは突

失われた何か - 2012年10月21日 15:39

リトルバスターズ! 3話 「来ヶ谷唯湖登場。理樹にとっての光、それは恭介」(感想)

来ヶ谷唯湖さんかわええ~ 来ヶ谷唯湖さんかわええ~ 来ヶ谷唯湖さんかわええ~ いつ闇(ナルコレプシー)に襲われるかわからない 理樹にとっての光が恭介だということが わかっ...

Old Dancer's BLOG - 2012年10月22日 01:48

リトバス 第3話「可愛いものは好きだよ、私は」

 ……何ッ?!  ひょっとして来週、追加メンバー話じゃなくて、小毬シナリオに突入するのかッ?!  予告編で小毬が「ねぇ直枝君。私いつも、不思議な夢を見るの」と言ってい

ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版] - 2012年10月22日 22:17

リトルバスターズ! 第3話「可愛いものは好きだよ、私は」

今回は来ヶ谷唯湖の紹介回。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/little-busters/team-litbus_03/

空色きゃんでぃ - 2012年10月24日 01:27

リトルバスターズ!第3話「可愛いものは好きだよ、私は」感想

らいらいだにと呼ぶぜ(*・`ω´・*) 新キャラは姉御!来ヶ谷 唯湖(くるがや ゆいこ)さん! すごい名前w 豪快ww黒髪かわいい♪お姉さんっぽいけど同じクラス! 三枝 葉留佳ちゃ...

「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 - 2012年10月24日 15:46

『リトルバスターズ』 第3話 観ました

徐々に登場する女の子の数が増えてきています。 今回は紫っぽい髪の毛をサイドポニーにまとめた娘、三枝葉留佳ちゃんと姉御こと理樹たちのクラスの来ヶ谷唯湖さん。この二人が話に

ぺろぺろキャンディー - 2013年02月07日 22:06

◎リトルバスターズ!第3話可愛いものは好き...

|ナルコレプシー、眠り病だ|突然意識を失い眠る。そして目覚めるんだ、何もなかったように〓翌日コマリ:大丈夫?理樹:もう大丈夫だよ謙吾:カミキタがメンバーになったのは...

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)