『曼珠沙華』など。 2017年9月18日(月)~9月24日(日) まとめ

牛乳ではなく豆乳を飲むようになって、はや一ヶ月。

飲み過ぎには注意してますが、大分美味しく感じるようになってきました。




近くに咲いていれば夜に散歩したい(`・ω・´)

いつもの。

刻限も迫ってきているので急いで6個ネタを作成。



DKZdtH3UMAArBt.jpg

本日、横浜ブルクのIMAXで『ダンケルク』を見てきました。

新規に感想を書いてる時間がないのでツイッターのつぶやきを埋め込む体たらく(*_*)

今日はやけに時間に追われるなぁ(__;)




こんな感じです。

自分を『××』な25の理由。

23410408301.jpg

※久しぶりに突然激しい自己嫌悪に襲われて眠れなくなり居ても立っても居られないのでブログに吐き出します。

全部書き終えて現在はひとまず落ち着きました。

朝目が覚めたら消したくなる衝動に駆られるかもしれませんが、こういう記事があるのが自分のブログの特徴でもあると思うので残しておこうと思います。

愛されるより○されたい 第8話 「好きの比較」 感想/主人公の母を〇したのは音琴ちゃん…?

[第8話]愛されるより○されたい

作品タイトルと記事タイトルで特に意識せず伏字の表現(○)が被ってしまったのですが、もしかしたら本当に同じワードが当てはまるかもしれませんね。

前回のラストは二人がキスをしてベッドの上で愛し合うところで終わりましたが、今週はイチャイチャの続きから始まります。

てっきりその辺の描写はすっ飛ばして読者の想像に任せる展開になると思っていたので意外でしたね~。作者のユーキあきらさんはもともと少女漫画出身ということ。その経験が今作の随所でこうして活きている気がします(^^)

ai_tai8_1_c.jpg

口づけを交わし服の上からお互いの身体を堪能している最中、突如鳴り響く野月さんからの着信音\(^o^)/

そして、窓ガラスに石をぶつけて部屋の主を呼び出す定番の嫌がらせ(`・ω・´)

ときめきを感じるよりも窓が傷つくことを普通に心配するタイプです(^^;

【悲報】livedoor 相互RSSなどがSSL非対応と気付く。

221210921_c.jpg

FC2のSSL設定がついに実装されました。

それに伴って自分のブログも今日の0時を回った段階で有効にするつもりなんですが・・・変更後どうやら今まで使っていた『livedoor 相互RSS』『忍者画像RSS』が表示されなくなってしまうことに気付きました(__)

FC2のまとめブロガーが「SSL化反対!」と声を上げていたのはこういう理由だったんですね。

生きる意味を求めるのは傲慢か。

今朝の朝日新聞の『折々のことば』より。

220820170920_c.jpg

【第1回】『めだかボックス』の個人的に好きだったシーンを振り返ってみます。

先日の「過去の記事をランダムに振り返ってみます。」「『スプラトゥーン2』第二回フェス結果発表&『打ち上げ花火』の感想など。」でめだかボックスを取り上げたのですが、もっとガッツリと書きたい気持ちが湧いたので今回四年ぶりにめだかの記事を作ってみることにしました(^^)

内容は表題の通りです。

紹介する順番は、あえてランダムにしています。折を見てパート2以降も作りたいですね。



■第81箱 「僕の恋は本物だったんだ」

44820170916_c.jpg

132806152017.jpg

善吉かっけええええええええええ!!!!

いい年してよく『母』を口にする男は怒江ちゃんの言うようにマザコン・格好悪いと蔑まれがちな世の中ですけど、そんな評価を恐れて母を邪険に扱うくらいなら、むしろ善吉の方が遥かに立派でカッコイイ気がしますね(><)

個人的に善吉と瞳先生の親子関係が大好きで、あれは一つの理想の家族像だと思っています。(父はいなくても)

あの見た目で42歳とか最高かよ\(^o^)/

【FGO】ネロ祭 2017 Autmn終了まで残り一日を切る。

20170919-224111_c.jpg

予選・本戦は気合入れて周回していたんですが、決勝に入ってから打って変わってログインするだけに(*_*)

とりあえず超高難易度クエストは報酬に呼符をもらえるので急いで・・・とはいっても大分時間かかりましたが、先ほど全て攻略しました。令呪のNP100%チャージの有難み(><)

ぼくたちは勉強ができない 問31 「かの新天地にて迷える子羊は[x]と邂逅する」 感想/浪人生の新ヒロイン登場!

bk31_1_c.jpg

せやな(ノД`)・゜・。

夏の過ごし方が合否を左右するとまで言わていますからね…。

それにしても、ぼく勉のサブタイトルを目にする度に『嘘つきみーまー』を思い出してしまう自分がいる(^^; あれは『x』という未知数の意味より『××(バツ)』と塗りつぶすノイズの表現でしたが。

『明日も休み』など。 2017年9月11日(月)~9月17日(日) まとめ



恐怖からか現在頭がズキズキします((+_+))

食戟のソーマ 第231話 「円陣全開!」 感想/それぞれ個別で料理を構想する十傑に対して…。

sk231_1_c.jpg

21720170817.jpg

よっ!叡山先輩!今日も一段と眼鏡が似合っていますね!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

ゆらぎ荘の幽奈さん 第79話 「超攻略!呪いのゲーム」 感想/ぱふぱふ。

yr79_1_c.jpg

155020170704.jpg

画面の向こう側へフルドライブ!

冒頭のパソコン・呪いのゲーム・偶然見つけたというノリがどこか懐かしい感じがしたのは自分だけでしょうか笑 『赤い部屋』を思い出しました(^。^)y-.。o○

「呪いなんてコガラシや雲雀ちゃんがいれば大丈夫だろう」という兵頭の発言に対する雲雀ちゃんの「まぁ雲雀も誅魔忍だからね!」が鼻高々で可愛い(*´Д`)

ちなみに自分は、ドラクエは1,2,5,6,9をやりました。一番好きなシナリオは6です(^^)

鬼滅の刃 第78話 「ぐねぐね」 感想/地下道の先で伊之助が見つけたものは…。

km78_1_c.jpg

今週の扉絵は、ねずこちゃん(><)カワイイ。

しかし、こうして見ると閉所恐怖症の自分には絶対に耐えられそうにない空間です(゚Д゚;)

『スプラトゥーン2』第二回フェス結果発表&『打ち上げ花火』の感想など。

ということで

ナゲット組の勝利でした(`・ω・´)

しかし実は、今回自分はフェスに参加することができなかったんですよね( ;∀;)土曜日の15時~日曜日の15時というゴールデンタイムに開催されていたんですが、運悪く実家の方に帰っていました・・・。

あの祭りの高揚感を味わえなかったこと・チームに貢献できなかったこと・スーパーサザエをゲットできなかったことなどは残念でしたが、見事ナゲット組が栄光を手にすることができてよかったです(U>ω<)

いやいや、改めて見ると得票率71%-29%って笑 絶対ポテトの方が人は多いと思っていましたが、ここまで差が出るものなんですね。ただ、勝率に関して二つとも若干及ばなかったためナゲットに敗北と。

『1』のときはもう少し計算が加わっていた気がするんですが、『2』は2つの結果で勝利した方が勝者になっていますね。

愛されるより○されたい 第7話 「流した疑問」 感想/不穏な空気は拭い切れないが、しかし・・・

[第7話]愛されるより○されたい

図書館の抱擁のあと家で悶々とする主人公。

今の自分は脳からドーパミンがどばどば出ていて冷静さを失っているとか、いちいち分析するのが面白いです笑

大袈裟な話にはなりますが、臨床心理学的にも、こうして自分の精神状態を理屈付けることは治療に役立ちますよね。人って理解できない物に不安や緊張を感じてしまう傾向があるので、逆に言えば理解さえすればホッと気持ちが落ち着くという。

さて、中間試験まで残り一週間もなくてこんな状態じゃまともに勉強に集中できないとドキドキする主人公に、その原因である音琴ちゃんからラインで勉強会のお誘いがヽ(^o^)丿

会といっても二人だけで場所はなんと音琴ちゃんのお家(゚∀゚)!!

最初は「いやいや勉強は一人の方がはかどるだろ」とか思っていたのに、『家』という言葉にドキドキが抑えきれなくて結局承諾するのが・・・笑 めっちゃ気持ちわかります(^^)

次の日の放課後、約束通り彼女の家に上がれば

ai_tai7_1_c.jpg

主人公の何気ない、この言葉に

ai_tai7_2_c.jpg

ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
NEXT≫
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)