みーまー

件の女子学生監禁事件。
丁度、数日前に嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの全巻読み返していたので
ニュースを見たときに何とも形容しがたい気持ちを抱きました。
(みーまーも監禁事件の話から始まります)

閑話休題。みーまー。自分は昔からヤンデレが大好きで、そのキッカケとなったのがこの作品です。
といっても、大に気に入ってるキャラは、まーちゃんより奈月さんや柚々に杏子ちゃんといった人たち。(ヤンデナイ)

××くんが先生や、にもうとを口説いたように、もし奈月さんにも「結婚してください」と迫っていたら・・・いったいどんな反応見せていたのかとか妄想すると、とても楽しい。

イカデビュー

23140323.jpg

ついに買っちゃいました!スプラトゥーン!

前からずーっと気になってたけど、WiiUを持ってないから諦めていた。
しかし、先日友達から置物状態になってるWiiUがあるとの伝。ぜひ貸してほしいと頼み、晴れてイカデビューを果たしました!

月夜に咖喱飯

今回もカレーです。

前回の反省を踏まえて、焦げないように弱火で逐次混ぜ、芳醇さと短時間でとろみを出すための隠し味としてソフリットを投入!

21170322.jpg

結果、とても美味しいカレーになりました\(^o^)/

これでようやく友達が泊まりに来ても気軽に出せる料理ができた!

この調子で、いろいろな料理を作れるようになりたいです(`・ω・´)

【FGO】監獄塔に復讐鬼は哭く――初日・二日目の記録

第一の扉BOSSファントム
第二の扉BOSSフェルグス


ええい!生ぬるい!!高難易度イベントとは名ばかりか!!
死を実感せんとする戦をワシは求めるのじゃ!

カレーと野菜炒め

■カレー
<反省点>
とろみをつけるために煮込みに煮込むも強火かつ混ぜずにやっていたためコゲの惨事。
横着せずに弱火でよく混ぜながら煮込むようにする。

■野菜炒め
<反省点>
前日に冷蔵庫に保存しておいた野菜を使用して炒めるも、キャベツがビチョビチョしなしなで、それにごま油や中華あじが加わると絶望的にまずい!
冷凍キャベツをシャキッと歯ごたえにしたいときは、まず茹でて冷水で洗い流しキッチンペーパーで水気を拭き取るべし。
あと、またしても人参やにんにくの芽といった野菜がコゲてしまったので、野菜は火を通して味付けしたあと別の皿に移す。

成功に不思議な成功あり。失敗に不思議な失敗なし。
失敗は最上の経験と理解して努力を続けます(`・ω・´)

はにめのにひをせふに願ふ

最近ビックリしたこと。
この前ヨドバシ電気で買い物をするとオーディオ機器のフロアから、なにやら聞き馴染みのあるメロディが耳に入ってきました。

おや?なんだろう、この曲は。知ってるぞ。間違いなく知ってる。

うーん・・・・・?

うーん・・・・・。

うー・・・・・ ん・・・!?

マジかよΣ(゚д゚;)!?


なんと電波女と青春男の『Honesty』というBGMでした。
電波女のサントラって円盤特典なんですよね。
だから、まさかこんなところで、というかアニメ以外で受動的に聴けるとは思わなくてビックリしました。

205311.jpg

そんな電波女の可愛いヒロイン、エリオちゃん。
基本ぬいぐるみが多くてフィギュアを集めない自分も衝動買いしてしまった思い出。
毎日ピピピとエネルギーをいただいています(≧∇≦)

「他人に批判されたから」

近況報告。
一。新居に越して三日。自分だけの部屋というのが、これほど快適だと知る。
二。らっきょイベントの全ミッションを無事達成。セイバーの会話はほしかった。ところでCMの垂涎物の戦闘はどこいったのじゃ。
三。再度、FGOの話。ガチャを石で2回・呼符で5回まわすものの星4の新礼装がひとつ当たるのみ。
四。つい最近話題を呼んだ「他人の批判により作品を楽しめなくなった」という話。Twitterをスクロールしていると作品を愛する本当にたくさんの人たちの持論を拝読することができて、個人的に非常に得るものがありました。
正直に言ってしまうと、あの主人公の気持ちはまったくわからないでもないのです。自分がイイなと思ったものが世間的にはダメで、たとえば薄っぺらいとか・ご都合主義とか・くだらないとか一蹴されたとき、そんな作品を好きな自分はひょっとしておかしいんじゃないのか・正しく判断できていないんじゃないか・阿保なんじゃないか・ああ、周りに軽蔑した目で見られないために好きだという気持ちは抑えてしまおうか、などなど考えてしまいます。

・・・だけどね、やっぱり好きなもんは好きでいいんだよ。
その気持ちは、偽ってはいけないものなんだ。
他人に塗りつぶされること、それをよしとすべきではないんだ。

出発の日は雨が良い


出発の日は雨が良い
霧のようにやわらかい春の雨の日がよい
萌え出でた若芽がしっとりとぬれながら
捨てられていった渇いたこころ探し集めて
さあ歩き出そう 光へ

なんてね!無事引っ越し完了しました!紅茶城の完成です!
ただし臣下・兵の一人も居りませぬ!是非もなし!\(^o^)/


ダンボールの解体作業が半分くらい残っているのですが、家具を置いてみると思ったよりスペースに余裕ができてよかった。
とりあえず明日は部屋の整理をしつつFGOをブーストかけなきゃ。まだ77個しかミッションクリアしてない(^^;林檎を食う準備はできてますよ!
ちなみに今日は蕎麦を食べました。せっかくだしね。
これから頑張るぞー!
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)