船出が近づく

実は、来月の初旬から親元を離れて一人暮らしを始めます。小さい頃からずっと憧れていた一人の生活。とりあえず、冷蔵庫・洗濯機・カーテン・照明などの必需品は一通り揃えまして、残すは荷造りに部屋の片づけです。部屋の何気ないものひとつひとつに思い出が宿っていたりして、どうしようもなく感傷的になりますね。うん、連れていく本とCDを箱に詰めなきゃ。あと新居のコーディネートを夢想するということは、存外に心が躍ります。目下、緑の円形ラグを求めていてIKEAやニトリで探すも置いてなく。これは通販に頼るしかないのかなと楽天市場を物色しながら執筆。投稿。

祝FGO初コラボ作品の正体とは!?





0330220.jpg

らっきょきtあああああああああああああああああああああああああああ!!!!

まってました!

犬哭さんのブログが再開しましたね!やったーーーー!!!
流石にもう犬哭成分が足りなくなってミイラになりそうだったので今日コメントを届けたのですが、功を奏しました!
でも体調悪いときにごめんなさい!( ;∀;)

シカろーさんは、そろそろ暗殺教室がフィナーレを迎えそうなのでそのタイミングか、あるいはRewriteのアニメでじゃじゃーんと元気よく姿を見せてくれることを信じています!

ここ最近いろいろなブログを覗くようになりましたが、やっぱり閉鎖or広告が強制表示されていることが多いですね。
ブログって基本面倒くさいもんね。
漫画やアニメの感想を書くことに腰が重くなったときは、とりあえず日記とか軽いことで慣らすとよいかもしれません。
更新は更新なので意外と満足感を得られます。

まさに自分のこと。

ホップステップ

ここずっとFGOの話しか書いてない。何が悪いわけじゃないけど、なんかこう別の味も加えたくなります。さて。

そうです今週号WJにて連載がスタートした「鬼滅の刃」という作品が個人的に面白かったです。
古めかしい伝奇的な雰囲気に味のある言回し。お話もパッと読んでストンと入ってきましたし、今後も目を離せないですね。

一方、バディストライクは残念な結果を迎えてしまった・・・orz
応援してたんですけど、こんなにはやく脱落してしまうとは。無念です。

ソーマは扉絵の秘書子がやばかったです。二度見で済まないうつくしさ。

チョコレート・レディの空騒ぎ――漆日目の記録(結)

■主にやったこと
・ライダーモニュメントを交換(残り20個→0個)

21580216.jpg

モニュメントの補充完了!
以上にて今回のバレンタインイベント記録の終わりといたします。

バレンタイチョコ最終合計 23
礼装ドロップ最終合計 1

ではまた!

チョコレート・レディの空騒ぎ――陸日目の記録

■主にやったこと
・ハロエリにチョコをいただく
・メディアにチョコをいただく
・メディアリリィにチョコをいただく
・ナーサリーライムにチョコをいただく
・フランにチョコをいただく
・清姫にチョコをいただく
・太陽のフォウくんを交換(残り30個→0個)
・蛇の宝玉を交換(残り20個→0個)
・ホムンクルスベビーを交換(残り20個→0個)
・竜の逆鱗を交換(残り10個→0個)
・伝承結晶を交換(残り1個→0個)

1350216.jpg

誰かの為の物語(ナーサリー・ライム)。

物語に恋する人あれば、物語に恋されるひともいる。

1340216.jpg

夢が足枷になっては世話ないというが、そも夢がなければ何も始まらない。『想う力』はすべての源です。

現在のバレンタイチョコ合計 23
礼装ドロップ合計 1

バレンタインデーは終わりを迎えチョコも受け取れる分すべて受け取りました。
が、イベント期間は19日までゆえ、あともう少し素材を回収しようと思います(_ _)

チョコレート・レディの空騒ぎ――伍日目の記録

■主にやったこと
・タマモキャットにチョコをいただく
・マシュにチョコをいただく
・八連双晶を交換(残り20個→0個)
・禁断の頁を交換(残り20個→0個)

23350214.jpg

キャットを泣かした不届きものは、どこのどいつじゃああああああ(#゚Д゚)!!

カカオマスじゃった・・・。

そんなわけで、バーサーカーの出現率アップまで辛抱たまらい日々でしたが、念願のタマモについにチョコをいただきました。

いつも破天荒でお日様のように明るいのに冒頭は珍しい泣き顔からはじまり。キャットにとってカカオマスは切るとタマネギのように涙がでるらしい。でもご主人への愛のため奮闘するキャット!

23370214.jpg

包装を開けて、その完成したチョコを見てホロリ…(゚ーÅ)

―――ああ、なんて幸せ。

これからもずっと可愛がっていこうと心に誓った瞬間であった。

23380214.jpg

また、マシュのチョコもよかった><!!ログインするや否や、アイテムボックスに手紙が届いてるいう粋なサプライズがありましたね。運営やるじゃない。礼装扱いなのかな?と概念礼装のボックスをしばらく探していましたけど(笑)

現在の獲得バレンタイチョコ合計 17
礼装ドロップ合計 1(やっと落ちました)

これだけサーヴァントに想われてマスター冥利に尽きます。
・・・いや、これ刺されてもおかしくないんじゃ。

チョコレート・レディの空騒ぎ――肆日目の記録

■主にやったこと
・マリーにチョコをいただく
・ブーディカにチョコをいただく
・メドゥーサにチョコをいただく
・サンタオルタにチョコをいただく
・セイバーリリィにチョコをいただく
・デオンにチョコをいただく
・ネロにチョコをいただく
・鳳凰の羽根を交換(残り20個→0個)

21430213.jpg

マシュ「(吹き出す)」

いいぞ、もっと言ってしまえ。
しかし、わりと簡単にお茶会(固有結界)を解くあたりシェイクスピア有能である。

21440213.jpg

ネロのチョコはなんと手作り!マジかよ!すげえーー!!さすが芸術を愛するだけあって個性が光っている!

現在の獲得バレンタイチョコ合計 15
礼装ドロップ合計 0

そういえば、リリィのメッセージに書かれていたエトってなんじゃ…?

チョコレート・レディの空騒ぎ――参日目の記録

■主にやったこと
・メルティスイートハートを交換(残り2個→0個)
・エウリュアレにチョコをいただく
・信長にチョコをいただく

前回「弓の女の子はエウリュアレしか持っていない\(^o^)/」などど抜かした痴呆がここに。
素でノッブを忘れてました!ごめんなさい!!いつもいつもお世話になっているのに!!

21500212.jpg

そんなノッブにもらったチョコはこちら。なんとしゃれこうべなチョコでしょう。
ま、まあエッグチョコに近いものだと思えば頭蓋をパクッと噛みつくこともやぶさかではないでしょう!
ありがとう!ノッブ!エウリュアレもありがとう!

現在の獲得バレンタイチョコ合計 8
礼装ドロップ合計 0

モテモテなのじゃ!

チョコレート・レディの空騒ぎ――弐日目の記録

■主にやったこと
・マタハリにチョコをいただく
・荊軻にチョコをいただく
・ステンノにチョコをいただく
・牛若丸にチョコをいただく
・沖田にチョコをいただく
・セイバーオルタにチョコをいただく
・メルティスイートハートを交換(残り4個→2個)
・ガチャ4回→すべて★3

初日はメンテで丸々潰れたので、本格的な進行は本日より。


23200211.jpg

FGOはイベントごとに新たな試みをしてくれますが、今回とくに印象的だったのが敵を倒したときに得られるドロップの量です。
自分が確認できた限りでは、なんと最大6個のドロップをしてくれるようになりました。どがーん!これはビックリ豪勢ですよ!っていうかさすがに多すぎでしょ!こんなん味わってたら今までの一個じゃもう物足りなく感じてしまう!いわんや"無"など!

ドロップの量が増えたおかげで歯車や心臓といったレアアイテムも従来のイベントで最もラクに手に入る印象。
やっぱり素材はイベントで集めるに限るな…。

あと今回のイベントは毎日午前・午後で敵の出現クラスが固定されるので、下手にランダムクラスへ突撃するより固定のタイミングで集中して攻めたほうが断然コインチョコの効率はよいですね。

ちなみに明日の午前は槍、午後は弓の出現率アップです。
まあ私、槍の女の子とか一人もいないし弓はエウリュアレだけなんですけどね!!\(^o^)/

現在の獲得バレンタインチョコ合計 6
礼装ドロップ合計 0

23210211.jpg

ありがとう!!一緒に縁側で食べよう!おき太!(U>ω<)

チョコレート・レディの空騒ぎ――初日の記録



↓19時をまわり

21090210.jpg


X1UsAA.png

ゲームとは、なんぞや!
ここまで繋がらないのはいつ以来じゃ…。
せっかく明日は祝日なのにね。イベント初日はメンテで潰れる結果になったとさ( ;∀;)

【FGO】チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016- 開催決定!

19400209.jpg

◆イベント開催期間◆
2016年2月10日(水)19:00~2月19日(金)23:59まで

◆イベント概要◆
2月14日といえばバレンタインデー!
というわけで、期間限定イベント「バレンタイン・レディの空騒ぎ Valentine2016」を開催いたします!
サーヴァントたちが、思い思いに用意した特製チョコレートを手に、何やらマスターの皆さんに伝えたいことがあるようです。
カルデアゲートに現れたクエストに挑み、特別なアイテムを集め、意中のサーヴァントから特製チョコレートを受け取りましょう!

※チョコレートを受け取れる対象は、入手履歴のあるサーヴァントのみとなります。

19410209.jpg

◆バレンタインピックアップ召喚期間◆
期間:2016年2月10日(水)19:00~2月19日(金)23:59まで

期間限定で、バレンタインピックアップ召喚を開催!
初登場のサーヴァント「★5(SSR)ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」が期間限定で登場!
なんと今回は、バレンタインピックアップということで、サーヴァントは女性のみ召喚されます。また、★5(SSR)の女性サーヴァントを日替りでピックアップ!詳しくは、聖晶石召喚左下の召喚詳細をご確認ください。
※ネロ・クラウディウス〔ブライド〕は、ピックアップ召喚期間終了後、ストーリー召喚には追加されません。

さらに、期間限定概念礼装「★5(SSR)ストリート・チョコメイド」、「★4(SR)キッチン☆パティシエール」、「★3(R)涙のバレンタイン道場」を装備することで、イベント専用アイテムの獲得数がアップします。

ピックアップ期間は、期間限定サーヴァント、期間限定概念礼装の出現確率がアップ!

10回召喚では★4(SR)以上1枚確定と★3(R)以上のサーヴァント1騎確定!
※★4(SR)以上確定にはサーヴァントと概念礼装が含まれます。
http://news.fate-go.jp/2016/2opbte/


ちょおおおおおおおおおお今日友達とノリでガチャ引きまくったところにこの情報\(^o^)/
いや、バレンタインのイベントはやるだろうなと思ってたけど、まさか嫁王が来るなんてワカルわけがない!しかも★5かい!
それにそれに前々から欲しかったキャス狐もピックアップ期間あるし、これはコラボに備えてとっておいた石を使うしかないのか。
どうしたものか…。

ひとまず嫁王のバトルモーションを楽しみにしつつ、一番はやはりバレンタイン!可愛くて頼もしいサーヴァントたちと胸が高鳴るロマンチックでイチャイチャなひとときを味わいたいですね。ああ、沖田とかタマモキャットの手作りお菓子がはやく食べたい!(U>ω<)

セイバーウォーズ――十三・四日目の記録(結)

■主にやったこと

22130202.jpg

200万ポイント達成!!
やった!やりました!!
途中急激にしんどくなって、こりゃあ最後林檎を食べてブーストをかけないと200万ダメかもなあと考えていたところ最後のデイリークエストが補正込みで30万ポイントという大ボーナスでした!ありがとう!乳上!万歳!乳上!\(^o^)/

イベントは明日の13時59分まで開催していますが、目標達成した自分は一足先にお暇いたします。
お疲れ様でした(_ _)

獲得イベントポイント最終合計 2,019,000
礼装ドロップ最終合計 2

それにしても久々の連日更新だった。こういうイベント進行ログは、書きやすいね(・∀・)!!

セイバーウォーズ――十二日目の記録

■主にやったこと
特筆すべきことなし。

現在の獲得イベントポイント合計 1,483,740
礼装ドロップ合計 2

A☆KI☆TA\(^o^)/
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter(紅茶)
Twitter自作リスト
カテゴリ
アーカイブ
スポンサードリンク
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
相互リンク(更新頻度順)
他、ジャンプブログ様
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)